食べたモノ

子連れに人気!パークハイアットニセコ「ザ・ラウンジ」の満足ディナー

北海道旅行の2日目。

パークハイアットニセコHANAZONO」に宿泊したのですが、こちらのホテルはレストランも豊富で食事には困りませんでした。

小さい子供がいても安心して利用できます。

パークハイアットニセコといえば、「ピエール・エルメ・パリ」のデザートが食べられることでも有名ですよね。

今回、マウンテンライツとのコラボで「ピエール・エルメ・パリ マウンテンライツ イブニングティー」というコース料理がありましたので、家族で楽しんできました。

気になる方の参考になれば幸いです。

パークハイアットニセコの宿泊記はこちらです。

【子連れ宿泊記】夏のパークハイアットニセコをアメプラFHRで過ごす!宿泊ブログレビュー

我が家の2022年夏休み。 9月初旬ですが、2日目もニセコで過ごします。 夏の北海道といってももう9月なので、ニセコの朝晩は結構冷え込みます。 15℃くらいになるので、朝晩外に出る時は寒さ対策も必要で ...

続きを見る

こんな方におすすめ

・パークハイアットニセコのレストランが気になる

・パークハイアットニセコでの子供の食事が心配

・パークハイアットニセコでの食事を考えている

SPONSORED LINK

パークハイアットニセコのレストラン

パークハイアットニセコは、レストランが豊富です。

パークハイアットニセコのレストラン

・ザ・ラウンジ

・ザ・バー&シガーラウンジ

・チャイナキッチン

・オリヴィオ

・モリエール モンターニュ

・鮨 みつ川

・鉄板

・デリ

・炉端

・マウンテンラウンジ

ただし、夏は営業しているレストランが限られるので確認が必要です。

子供がいる家族向けには、「ザ・ラウンジ」と「オリヴィオ」が人気と教えていただきました。

ザ・ラウンジ」はオールデイダイニング、「オリヴィオ」はイタリアンのお店となります。

また、パークハイアットニセコに行ったらぜひ利用したいのが、「モリエール モンターニュ」。

しかし、「モリエール モンターニュ」は、幼児は入れませんので我が家は利用できませんでした。

これだけレストランが充実しているので、連泊しても困らなそうですよね。

ザ・ラウンジでの夕食

今回の宿泊の楽しみである、ホテルでのディナー。

今回は、子供にも人気があるということで「ザ・ラウンジ」を予約しました。

期間限定の「ピエール・エルメ・パリ マウンテンライツ イブニングティー」を楽しんできましたよ。

レストランは混んでいるのかと思いきや、ほぼ貸切状態で利用させていただきました。

窓際で、「マウンテンライツ 」を見ながら食事ができます。

ピエール・エルメ・パリ マウンテンライツ イブニングティー

それでは、「ピエール・エルメ・パリ マウンテンライツ イブニングティー」のコースメニューを紹介していきます。

コースメニューの料金は、7,150円です。

良心的な価格設定ではないかなと思っています。

料理は4つに分かれて提供されます。

また、一部は選択式になっています。

追加料金がかかるものもあります。

第1のコース

第1コースと第2コースのメニュー

それでは順番にご紹介します。

まずは、第1のコースから。

北海道産メロン、メロンクーリー、自家製リコッタチーズ、オキオリーブオイル、エレゾのブレザオラチップ
北海道産蟹のサラダ、山わさびソース、ガーデンチャイブ
ピエール・エルメ・パリ 季節のモクテル ムロン フランボワーズ

ん〜、文字を打っていて合っているのか怪しいぐらい難しい。

見た目も綺麗で、見る分にも楽しめます。

地元北海道の食材も使っていて、色々と楽しめました。

第2のコース

旬野菜のヴォロヴァン 北海道産とうもろこしのヴルーテ
十勝産和牛ステーキのロースト ビーツのマデイラのジュ
シェフガーデンハーブティー

お肉は柔らかくてソースにも合い、美味しかったですね。

ワイン好きの人は、ハーブティーではなく赤ワインなんて合いそうな気がします。

私はお酒飲めないので、妻はワインを頼んでいました。

とうもろこしのソースも甘みがあって美味しかったです。

第3のコース

第3コースのメニュー

第3コースからデザートになります。

第3コースは、マカロン以外のアイテムを3つ選びます。

左からアンフィニマン シトロン、エモーションモザイク、モンブラン アンフィニマン ショコラ
左からチーズケーキ ホッカイドウ、イスパハン×松風「手毬」、アンフィニマン シトロン
マカロン アールグレイ
ピエール エルメ パリ テ アンフィニマン ヴァニーユ

ピエール エルメ パリのデーザートを楽しむことができます。

マカロンは、10個ぐらい入っている箱から1つ選ぶスタイルでした。

飲み物はバニラの香りがして美味しかったですね。

第4のコース

第4コースのメニュー

第4のコースもデザートです。

こちらは焼き菓子が中心ですね。

こちらもソフトクリーム以外から3つ選ぶスタイルとなります。

農園の旬野菜のブリニ
北海道産牛乳のソフトクリーム&サクランボ

最後のお皿は、手前左から時計回りに、フィナンシェ フランボワーズ、ケークジャルダンド ラトラス、フィナンシェ フランボワーズ、北海道産卵を使用したエッグタルト

マウンテンライツ アールグレイ

ピエール エルメ パリのデザートも楽しめて、大満足の料理でした。

キッズメニュー

「ザ・ラウンジ」では、キッズメニューもありますので、小さな子供がいても安心して食事を楽しめます。

コース料理だとどうしても食べ終わるまでに時間かかってしまうので、子供は飽きたりしてしまいますよね。

食事も楽しみたいし、子供も飽きないようにしたいけど、なかなか両立するのは難しいです。

子供は、大好きなフレンチポテトがあるハンバーガーを注文しました。

パークハイアットニセコの夕食まとめ

いかがでしたでしょうか。

パークハイアットニセコはレストランが多いので、食に困らず助かりました。

他にイタリアン料理もキッズメニューがあるので、今度行った時はそちらも利用してみたいですね。

パークハイアットニセコに宿泊したらぜひレストランも楽しんでみてください。

参考になれば幸いです。

【子連れ宿泊記】夏のパークハイアットニセコをアメプラFHRで過ごす!宿泊ブログレビュー

我が家の2022年夏休み。 9月初旬ですが、2日目もニセコで過ごします。 夏の北海道といってももう9月なので、ニセコの朝晩は結構冷え込みます。 15℃くらいになるので、朝晩外に出る時は寒さ対策も必要で ...

続きを見る

【子連れ宿泊記】夏のニセコリッツカールトンをアメプラFHRで過ごす!宿泊ブログレビュー

我が家は9月に入ってから夏休み。 と言っても、金曜日だけ休んで2泊3日の強行スケジュールで北海道まで行ってきました。 本当はもっと休みたかったのですが、なかなか休みが取れず。 北海道旅行でも、アメック ...

続きを見る

夏のニセコでおすすめしたい子供の遊び場!ニセコビレッジ「ピュア」と高橋牧場

夏のニセコリッツカールトンの近隣施設は、子連れにおすすめの施設がありますよ。 しかも、すぐ近くにあるので、子連れ旅行には大変助かります。 今回我が家が行ったのは、「自然体験グランドピュア」と「ニセコ髙 ...

続きを見る

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-食べたモノ
-,