自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

グルメ

東京駅で買える原宿の名店コロンバンの絶品ロールケーキ(原宿ロール)

投稿日:2018年9月26日 更新日:

 

東京駅グランスタにてスイーツを物色していると、私の目に飛び込んできた「原宿ロール」という文字。

「地域名+ロール」から、原宿のケーキ屋さんということが分かりますね。

原宿に本店を構える「コロンバン」のロールケーキなのです。

気になっていたお店なので、さっそく「原宿ロール」をご紹介しますね。

SPONSORED LINK

メディアにも露出回数が多いコロンバン

さてはじめに、コロンバンのご紹介です。

コロンバンは1924年創業の歴史ある洋菓子店です。

ショートケーキを日本最初に考案したお店とも言われるコロンバン。

創業当初から宮内庁に納品するなど、由緒あるお店なのです。

メディアにも積極的に露出していて、めざましテレビ、カンブリア宮殿、ペコジャニ∞!などに紹介されているようです。

本店は、原宿。

原宿本店の屋上、渋谷コロンバンビル屋上でミツバチの飼育をしています。

ミツバチから採れたはちみつを使用したスイーツもたくさん販売されているのです。

店舗数は、関東を中心に17店舗。

洋菓子や焼き菓子など幅広いスイーツの販売を行っています。

コロンバンの看板商品はやはり「ショートケーキ」でしょうね。

コロンバン原宿本店サロン
東京都渋谷区神宮前6-31-19
営業時間:月曜~土曜10:00~21:00 日曜・祝日10:00~20:00
定休日:年中無休
HP:https://www.colombin.co.jp/

 

なめらかな生クリームが特徴の原宿ロール 1,080円

カンブリア宮殿でも紹介されたという、「原宿ロール」。

さっそく買って食べてみました。

ロール生地に「原宿」の焼印。

ロール生地はカステラのようにモチモチした感じです。

原宿ロールは、生クリームたっぷりのロールケーキ。

生地はやっぱりカステラに近いですね。

カステラで包んだロールケーキという感じです。

写真には写していませんが、生地の底にはザラメがまぶしてあります。

生クリームも大人向けにあまり甘くなく、軽い感じで食べられます。

生クリーム好きにはおすすめですね。

この生クリーム、好きです。

まとめ

コロンバンの「原宿ロール」いかがでしたでしょうか。

その店限定の商品とかもありますので、今度はチャレンジしてみたいですね。

私が良く行く東京グランスタでは、銀の鈴の焼印が入った「銀の鈴サンドパンケーキ」がグランスタ店限定で販売されていました。

東京グランスタでは、銀の鈴商品がたくさんありますね。

次回は、サンドパンケーキ食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

東京グランスタで買える商品はこちら


出張帰りに最適!東京駅グランスタ人気ナンバーワン弁当 イベリコ豚重

こんばんは。ムーファです。 東京駅の地下に広がるグランスタ。 グランスタの数あるお店で不動の人気を誇るお弁当があります。 なんと9年連続売上ナンバーワンとのこと。 これを食べないわけにはいきます。 と ...

続きを見る

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-グルメ
-,

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.