自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

おすすめ記事

資産運用

米国株を運用するならおすすめのネット証券会社3社

米国株を運用するにあたり利用できるネット証券会社のご紹介です。
SBI証券、楽天証券、マネックス証券のおすすめポイントをまとめています。

続きを読む

子育て

夫の立ち会い出産 生まれる瞬間は感動

我が子が誕生したときのこと。 準備はしてきていましたが、振り返ってみたらこうしておけばよ良かったなど、考えさせられることがありました。 いくら準備をしていても、想定とは違ったことが起きます。 我が家の出産記録、夫視線でまとめました。 ----- 妻が妊娠してから出産するまでの間、準備をしてきましたが、イメージしてきたものと実体験は全く違いますね。 色々と情報を集めて準備してきましたが、なかなか準備どおりにいかないもので。 準備どおりにはいかないことは分かっていましたが、事前に情報を得ていたので多少想定と違 ...

続きを読む

ライフスタイル

ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを泣く泣く解約

かなりお世話になった、ヒルトン・オナーズVISAゴールドカード。 趣味だったホテル宿泊でよく使用させていただきました。 子どもが生まれるため今後使用する機会が減るカードの整理として、まずヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを解約しました。 ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードのメリット、デメリットを振り返りながら、解約の方法を記事にしたいと思います。 ヒルトン・オナーズVISAカード ヒルトン・オナーズVISAカードは、クラッシックカードとゴールドカードがあります。 カード名 年会費 クラシック ...

続きを読む

ライフスタイル

これで合格!FP2級に独学で合格するための勉強法とおすすめテキスト

FP2級(2級ファイナンシャルプランナー技能士)を独学で合格しました。FP2級合格のための独学勉強法や教材をご紹介します。
私はFP3級からの合格者なので、FP2級を最短で合格するにはAFPからを所得してから受けるという方法もあります。
FP2級はFP3級の試験と違ってそれなりの勉強時間を確保する必要があります。
ぜひ、ご参考にしてください。

続きを読む

グルメ

八丁堀で人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」

やっと行けました。 八丁堀で大人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」 こちら大人気でなかなか予約が取れないんですよね。 運良く、土曜日に予約が取れましたので、早速訪問してきました。 妻は妊娠中、私はあまりお酒が飲めないたちですが、料理も美味しいと有名です。 以前は酒屋さんを営んでいたというお店なだけ、ワインにはものすごく定評があります。 ドイツワインに力を入れているみたいですね。 ワインバルといえば、八丁堀には酒屋さんを併設した「マル」も有名です。 八丁堀近辺は、そのようなお店が有名のよう ...

続きを読む

グルメ

東京駅で買える原宿の名店コロンバンの絶品ロールケーキ(原宿ロール)

投稿日:2018年9月26日 更新日:

 

東京駅グランスタにてスイーツを物色していると、私の目に飛び込んできた「原宿ロール」という文字。

「地域名+ロール」から、原宿のケーキ屋さんということが分かりますね。

原宿に本店を構える「コロンバン」のロールケーキなのです。

気になっていたお店なので、さっそく「原宿ロール」をご紹介しますね。

SPONSORED LINK

メディアにも露出回数が多いコロンバン

さてはじめに、コロンバンのご紹介です。

コロンバンは1924年創業の歴史ある洋菓子店です。

ショートケーキを日本最初に考案したお店とも言われるコロンバン。

創業当初から宮内庁に納品するなど、由緒あるお店なのです。

メディアにも積極的に露出していて、めざましテレビ、カンブリア宮殿、ペコジャニ∞!などに紹介されているようです。

本店は、原宿。

原宿本店の屋上、渋谷コロンバンビル屋上でミツバチの飼育をしています。

ミツバチから採れたはちみつを使用したスイーツもたくさん販売されているのです。

店舗数は、関東を中心に17店舗。

洋菓子や焼き菓子など幅広いスイーツの販売を行っています。

コロンバンの看板商品はやはり「ショートケーキ」でしょうね。

コロンバン原宿本店サロン
東京都渋谷区神宮前6-31-19
営業時間:月曜~土曜10:00~21:00 日曜・祝日10:00~20:00
定休日:年中無休
HP:https://www.colombin.co.jp/

 

なめらかな生クリームが特徴の原宿ロール 1,080円

カンブリア宮殿でも紹介されたという、「原宿ロール」。

さっそく買って食べてみました。

ロール生地に「原宿」の焼印。

ロール生地はカステラのようにモチモチした感じです。

原宿ロールは、生クリームたっぷりのロールケーキ。

生地はやっぱりカステラに近いですね。

カステラで包んだロールケーキという感じです。

写真には写していませんが、生地の底にはザラメがまぶしてあります。

生クリームも大人向けにあまり甘くなく、軽い感じで食べられます。

生クリーム好きにはおすすめですね。

この生クリーム、好きです。

まとめ

コロンバンの「原宿ロール」いかがでしたでしょうか。

その店限定の商品とかもありますので、今度はチャレンジしてみたいですね。

私が良く行く東京グランスタでは、銀の鈴の焼印が入った「銀の鈴サンドパンケーキ」がグランスタ店限定で販売されていました。

東京グランスタでは、銀の鈴商品がたくさんありますね。

次回は、サンドパンケーキ食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

東京グランスタで買える商品はこちら


出張帰りに最適!東京駅グランスタ人気ナンバーワン弁当 イベリコ豚重

こんばんは。ムーファです。 東京駅の地下に広がるグランスタ。 グランスタの数あるお店で不動の人気を誇るお弁当があります。 なんと9年連続売上ナンバーワンとのこと。 これを食べないわけにはいきます。 と ...

続きを見る

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-グルメ
-,

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.