食べたモノ

大丸東京で買うラ・テールセゾンのおすすめケーキ「かぐや姫」

2018年9月11日

大丸東京地下1階、お弁当屋、スイーツが立ち並ぶいわゆるデパ地下でいつも気になっているお店がありました。

いつも見かけていたのですが、なかなか買うことができなかったお店です。

そのお店の名前は、「ラ・テールセゾン」。

チーズ系のケーキ、菓子の販売に力を入れていそうなお店なんですよね。

そのお店に一際目を引くのが、「かぐや姫」というケーキ。

とてもインパクトがあって気になっていました。

今回、やっと買うことができたのでご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

ラ・テール洋菓子店

かぐや姫の販売店である「ラ・テール洋菓子店」をご紹介します。

ラ・テール洋菓子店は創業1998年の洋菓子店です。

本店は東京世田谷区池尻にあります。

創業当初は三宿でオープンしていたようです。

本店限定のケーキなども売っており、本店に行けば本店ならではの味を味わえそうです。

「ラ・テールメゾン」として3店舗展開されています。

こちらはデパートの中に入っています。

渋谷東急フードショー店、二子玉川東急フードショー店、大丸東京店の3店舗です。

「ラ・テールメゾン」は本店ほど品揃えはありませんが、人気のケーキ、菓子が集まっているという印象です。

「チーズケーキ"酪"」などチーズにこだわった商品が多いというのも特徴ですね。

今回訪れた大丸東京店では、「かぐや姫」というケーキが全面に押し出されていて、ついつい買ってしまいましたよ。

 

ラ・テール洋菓子店
東京都世田谷区池尻3-27-10
営業時間:am10:00 - pm8:00

 

 

ラ・テール セゾン大丸東京店
東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店B1F
営業時間:(平日)am10:00-pm9:00
(土・日・祝)am10:00-pm8:00

 

かぐや姫 1,296円

今回購入したのは、「かぐや姫」です。

お値段は1,296円。

まん丸い半球の形をしたケーキです。

インパクトあるでしょ?

このケーキの正体は、スフレケーキです。

完全にチーズケーキだと思っていた私はちょっとがっかり。

スフレケーキもチーズケーキの仲間だけどさ。

中身はこんな感じです。

ふわふわの生地が全体に広がっています。

素材は国産とこだわりを持って作られたケーキです。

北海道産フレッシュチーズ 無添加マスカルポーネ、国産卵、国産牛乳、国産小麦粉、北海道産バター、国産レモンなど、北海道産、国産のみで作られているんですね。

ボリューム的にも申し分ないので、大勢の方で取り分けて食べることができますよ。

コスパはいいほうなのではないかと思います。

 

まとめ

「かぐや姫」は月をイメージしたケーキなのかもしれませんね。

手土産で持っていけば喜ばれること間違いないです。

私的にはもう少しチーズの味が濃いケーキが食べたかったかな。

フワフワの生地でさっぱりと食べられますので、そのようなケーキが好きな方にはおすすめのケーキです。

ごちそうさまでした。

 

大丸東京で買えるスイーツはこちらもおすすめです。

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-食べたモノ
-,