自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

おすすめ記事

資産運用

米国株を運用するならおすすめのネット証券会社3社

米国株を運用するにあたり利用できるネット証券会社のご紹介です。
SBI証券、楽天証券、マネックス証券のおすすめポイントをまとめています。

続きを読む

子育て

夫の立ち会い出産 生まれる瞬間は感動

我が子が誕生したときのこと。 準備はしてきていましたが、振り返ってみたらこうしておけばよ良かったなど、考えさせられることがありました。 いくら準備をしていても、想定とは違ったことが起きます。 我が家の出産記録、夫視線でまとめました。 ----- 妻が妊娠してから出産するまでの間、準備をしてきましたが、イメージしてきたものと実体験は全く違いますね。 色々と情報を集めて準備してきましたが、なかなか準備どおりにいかないもので。 準備どおりにはいかないことは分かっていましたが、事前に情報を得ていたので多少想定と違 ...

続きを読む

ライフスタイル

ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを泣く泣く解約

かなりお世話になった、ヒルトン・オナーズVISAゴールドカード。 趣味だったホテル宿泊でよく使用させていただきました。 子どもが生まれるため今後使用する機会が減るカードの整理として、まずヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを解約しました。 ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードのメリット、デメリットを振り返りながら、解約の方法を記事にしたいと思います。 ヒルトン・オナーズVISAカード ヒルトン・オナーズVISAカードは、クラッシックカードとゴールドカードがあります。 カード名 年会費 クラシック ...

続きを読む

ライフスタイル

これで合格!FP2級に独学で合格するための勉強法とおすすめテキスト

FP2級(2級ファイナンシャルプランナー技能士)を独学で合格しました。FP2級合格のための独学勉強法や教材をご紹介します。
私はFP3級からの合格者なので、FP2級を最短で合格するにはAFPからを所得してから受けるという方法もあります。
FP2級はFP3級の試験と違ってそれなりの勉強時間を確保する必要があります。
ぜひ、ご参考にしてください。

続きを読む

グルメ

八丁堀で人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」

やっと行けました。 八丁堀で大人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」 こちら大人気でなかなか予約が取れないんですよね。 運良く、土曜日に予約が取れましたので、早速訪問してきました。 妻は妊娠中、私はあまりお酒が飲めないたちですが、料理も美味しいと有名です。 以前は酒屋さんを営んでいたというお店なだけ、ワインにはものすごく定評があります。 ドイツワインに力を入れているみたいですね。 ワインバルといえば、八丁堀には酒屋さんを併設した「マル」も有名です。 八丁堀近辺は、そのようなお店が有名のよう ...

続きを読む

グルメ

軽井沢の有名ベーカリーのパンを東京で!ブランジェ浅野屋の魅力に迫る

投稿日:2018年9月10日 更新日:

郊外の人気の美味しいパン屋さんが東京に出店。

そういうパン屋さんは多いですよね。

今回ご紹介するパン屋もその1つに含まれる、有名なベーカリーなのです。

その名も「ブランジェ浅野屋」。

あなたも聞いたことあるのではないでしょうか。

東京で売っていると言ってもどこで売っているのか、おすすめのパン何か知りたいですよね。

いつもはお店の看板商品を外してしまうという失態ばかり繰り返している私ですが、今回はちゃんと看板商品を購入しました。

ではでは、パン好きのあなたに早速ご紹介させていただきます。

 

SPONSORED LINK

軽井沢の有名店「ブランジェ浅野屋」

今回ご紹介するブランジェ浅野屋ですが、本店は軽井沢となります。

軽井沢というと、人気で有名なお店が立ち並んでいますよね。

フルーツをふんだんに使用したケーキを販売している「ファウンドリー」も軽井沢が本店でした。

軽井沢にあるパン屋さんは、テレビで紹介される程の有名店が本当に多いみたいですね。

観光地でもあるので力を入れているのでしょうか。

それとも環境が作り上げているのだろうか。

そんな有名店ひしめく軽井沢に本店を置く「ブランジェ浅野屋」ですが、創業は1993年ですので25周年を迎えています。

国内の店舗数は13店舗。

都内を中心に出店しています。

東京駅のグランスタでも扱っていますので、出張帰りにも買うことができますよ。

東京都内では駅近くのお店に入っていることが多いので、見かけることも多いかと思います。

「ブランジェ浅野屋」の看板商品は、「軽井沢レザン」。

「軽井沢レザンシリーズ」として、いろんな種類の軽井沢レザンが売られていました。

その他に、「フルーツライ」もファンの間には人気があるようです。

軽井沢本店では、東京では売っていない商品もありますので、軽井沢に行ったときにはぜひ立ち寄ってみたいですね。

ブランジェ浅野屋 軽井沢旧道本店
長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢738
営業時間/8:00~18:00  7:00~21:00(夏季) 9:00~17:00(冬季)
HP:http://www.b-asanoya.com/

ブランジェ浅野屋 錦糸町テルミナ店

今回購入した場所は、錦糸町テルミナ店です。

錦糸町に寄った帰りに購入しました。

さすが有名店、商品のお値段もセレブ価格に感じました。

ただし、素材にこだわりを持っていますので、その分お値段に跳ね返っているという感じです。

決してコスパが悪いというわけではございません。

錦糸町テルミナ店でも、看板商品「軽井沢レザンシリーズ」が売っていました。

スタンダードはレーズンが入っているパンです。

その他、ブルーベリーを練り込んだものなど数種類のレザンがありましたよ。

錦糸町テルミナ店は、イートインも併設されています。

美味しいパンを選んで、そのままコーヒーと一緒にお店の中で食べるということも可能です。

ブランジェ浅野屋 錦糸町テルミナ店
東京都墨田区江東橋3-14-5「テルミナ1」1階
営業時間/7:00~22:00
イートイン席/28席

看板商品 「軽井沢レザン」 226円

それでは、パンのご紹介です。

まず最初は看板商品の「軽井沢レザン」です。

お値段は226円。

ラムレーズンを含んだ柔らかい生地をフランスパンで包んで焼き上げる、浅野屋のオリジナル商品です。

外のカリッとした生地と中のフワフワの生地が絶妙です。

また、ラムレーズンもこだわりがあるのでしょう。甘みのあるラムレーズンでした。

焦がし醤油のとうもろこし 237円

こちらは「焦がし醤油のとうもろこし」。

お値段は、237円。

バター醤油をパンに表現した感じで香りがものすごく良いです。

コーンの甘さもしっかりしており、夏のとうもろこしの良さを引き出したパンダと言えます。

美味しい。

枝豆のパンアヒージョ 259円

こちらは「枝豆のパンアヒージョ」。

お値段は、259円。

上からしか写真を撮らなかったので説明が難しいのですが、パンの底をニンニクのきいたオイルで焼いており風味抜群です。

食べるときにパンの底を持ってしまうと、油まみれになってしまうのが難点。

枝豆も夏が美味しいので、旬の食材をうまく使用したパンですね。

信州産小麦100%使用バター塩パン 172円

こちらは「信州産小麦100%使用バター塩パン」です。

お値段は、172円。

売られているパンの中では、安いほうですね。

シンプルなパンとなりますが、これがまたバターの香りと塩との相性が抜群。

シンプルな素材しか使っていませんが、これは美味しいです。

バターの香りと塩との相性が抜群。これは美味しい。

まとめ

ブランジェ浅野屋の魅力、伝わりましたでしょうか。

シンプルなパンから、凝ったパンまで色んな種類のパンが売っています。

あなたのお気に入りのパンはきっと見つかりますよ。

軽井沢に行ったときはには、本店に行って本店の味を味わいたいですね。

ごちそうさまでした。

 

錦糸町駅の美味しいスイーツの記事はこちらを御覧ください。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-グルメ
-,

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.