食べたモノ

子連れOK「ポール・ボキューズ大丸東京」JCBプラチナコンシェルジュ紹介レストラン

クレジットカードのサービスとして付帯しているコンシェルジュサービス。

プラチナカードを取得すると、コンシェルジュのサービスがついているクレジットカードは多いですよね。

このコンシェルジュサービスは使う人は使っているし、使わない人はあまり使わないサービスかもしれません。

旅行の手配やレストランの予約など、自分一人で調べると時間がかかることに対して、コンシェルジュに頼めば代わりに行っていただけるサービスです。

今回レストランをJCBプラチナカードに付帯している「コンシェルジュ」に頼んで、紹介から予約まで行っていただきました。

その時の記事は以下となります。

アメックスプラチナのプリンスホテル会員ステータス「プラチナメンバー」登録方法

アメックスプラチナのホテルメンバーシップに新たに追加されたプリンスホテル。 アメックスプラチナを取得するだけで、プリンスホテテルの上級会員資格である「プラチナメンバー」を獲得することができます。 本来 ...

続きを見る

そして、実際紹介いただいたレストランについて、行ってきましたのでご紹介します。

こんな方におすすめ

・JCBプラチナカードのコンシェルジュが気になる

・JCBプラチナのコンシェルジュが紹介するお店を知りたい

・東京駅近辺で子連れのレストランを探している

SPONSORED LINK

ブラッスリー ポール・ボキューズ 大丸東京

JCBプラチナのコンシェルジュに紹介いただいた、「ブラッスリー ポール・ボキューズ 大丸東京」です。

宿泊したホテルからは近く、こちらから提示した条件を満たすレストランを紹介していただきました。

場所は、店名にもある通り大丸東京に入っています。

店内は明るく、赤と白を基調とした空間となっています。

ひらまつレストラングループが運営を行っています。

料理種類は、気軽なスタイルのフランス料理。

店名にある「ポール・ボキューズ」氏のお店となります。

ブラッスリー ポール・ボキューズ大丸東京

・住所 : 東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店12階

・営業時間 :  11:00〜23:00 (22:00 L.O.)

・定休日 : なし

ブラッスリー ポール・ボキューズ 大丸東京の料理

我々がコンシェルジュにリクエストした内容の中に、「コースメニューであれば品数が少ないコースがある」ことと「子供向けメニューがある」ことをお願いしていました。

ブラッスリー ポール・ボキューズ 大丸東京」では、コースメニューのみで、ディナーコースは3種類あり、品数の少ないコースもありました。

コース料理は量が多いと食べきれないのでいつも敬遠しているのですが、最近は量が少ないコースも増えてきたなとの印象もあります。

あまり量が食べられない私たちには好都合であります。

では、さっそく料理の紹介をしますね。

メニュー

我々が頼んだコースは上記の画像の通りです。

前菜、メインディッシュ、デザートと3品のコース料理です。

バゲット

まずは、最初にバゲットです。

このバケットはハードで食べ応えありました。

あとから出てくるソースと絡めて食べるのも美味しいです。

前菜

続いて、「前菜」です。

ローストビーフです。

サラダ仕立てになっているので、さっぱり食べられます。

メイン料理(肉)

こちらはメインディッシュの肉料理。

豚肉です。

ヤングコーンもあり、バジルソースが絶品でした。

メイン料理(魚)

こちらは妻が頼んだ魚料理。

こちらもあっさり、さっぱりいただけました。

彩もキレイですね。

デザート1

こちらはお店を代表するデザートだと思われる「クレーム・ブリュレ」。

外はカリッと、中はトロトロで美味しいデザートでした。

デザート2

こちらは、「マンゴーパッションとヨーグルトのムース ココナッツのソルベ」。

爽やかな味のデザートでした。

コーヒー

デザートと一緒にコーヒーをゆっくりいただきました。

量は少ないかもしれませんが、味も美味しく、家族楽しくいただけました。

ブラッスリー ポール・ボキューズの子供メニュー

キッズメニュー

ブラッスリー ポール・ボキューズ 」では、子供向けメニューも準備されています。

子供向けメニューは1種類ですが、子供が好きなオムライス、フライドポテトが付いています。

我が子は、フライドポテトを中心にパクパク食べていました。

子供用デザート

子供向けメニューにもデザートがあります。

バニラアイスでした。

大好きなアイスなので、ペロリと食べていました。

子供も美味しく食べられて良かったです。

ブラッスリー ポール・ボキューズ 大丸東京のまとめ

いかがでしたでしょうか。

JCBプラチナのコンシェルジュから紹介いただいたレストランということで、自分の希望通りのお店でしたし、満足度も非常に高かったです。

やはりレストランなどはコンシェルジュにおすすめをお願いしたほうが、間違いなさそうです。

今後もコンシェルジュにお願いする機会が増えそうとの予感した1日でした。

JCBプラチナのコンシェルジュを使ってみた!レストラン探しはメールで回答がもらえる

プラチナカードを取得すると「コンシェルジュ」サービスがついててくるカードは多いですよね。 私が保持しているクレジットカードにも、コンシェルジュが利用できるものがあります。 アメックスプラチナとJCBプ ...

続きを見る

JCBプラチナはコスパよくすごい特典が満載!おすすめのサービスをご紹介

クレジットカードの国際ブランドとしても有名なJCB。 海外では使えない場所はまだありますが、日本の国際ブランドのクレジットカードと言うだけあって、日本国内ではほとんどの場所で利用することができます。 ...

続きを見る

【子連れ宿泊記】シャングリ・ラ東京でアメプラFHR特典を満喫!宿泊ブログレビュー

今回のホテル宿泊レビューは、「シャングリ・ラ東京」の子連れ宿泊記となります。 「シャングリ・ラ東京」は、私の思い入れのあるホテルとなります。 このブログを始める前にも記念日に宿泊したこともありました。 ...

続きを見る

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-食べたモノ
-, ,