お金のこと

アメックスプラチナのプリンスホテル会員ステータス「プラチナメンバー」登録方法

アメックスプラチナのホテルメンバーシップに新たに追加されたプリンスホテル。

アメックスプラチナを取得するだけで、プリンスホテテルの上級会員資格である「プラチナメンバー」を獲得することができます。

本来プリンスホテルの「プラチナメンバー」になるためには、プリンス&リゾーツの利用金額で貯まるメダルを取得することで、年間どのくらいメダルを取得できたかでステータスが決まります。

プラチナメンバー」になるためには、年間50メダル必要で1メダル10,000円で換算されますので、年間50万円の利用が必要となってきます。

アメックスプラチナを取得するだけで、このプリンスホテルの「プラチナメンバー」に無条件でなれますので、充実したホテルライクを過ごせること間違いなしです。

今回は新たにアメックスプラチナのホテルメンバーシップに加わったプリンスホテルの、登録方法について紹介します。

アメックス側の登録及びプリンスホテルプラチナメンバー特典の詳細については、こちらをご確認ください。

アメックスプラチナにプリンスホテルがホテルメンバーシップとして追加

プリンスホテルの上級資格会員がアメックスプラチナのホテル・メンバーシップとして2022年夏に追加されると発表がありましたが、とうとう登録開始が始まりました。 プリンスホテルは日本に55軒、海外に31軒 ...

続きを見る

今回はプリンスホテルの側の登録完了してから、アプリで登録する方法のご紹介となります。

こんな方におすすめ

・アメックスプラチナのホテルメンバーシップが気になる

・プリンスホテルのプラチナメンバーの登録方法を知りたい

・プリンスホテルに興味がある

SPONSORED LINK

ホテルメンバーシップの申込から登録完了までの期間

アメックスプラチナからプリンスホテルの「ホテル・メンバーシップ」の申込みをする際に、登録完了まで4〜6週間の時間がかかる旨の連絡がありました。

アメックスプラチナのホテルメンバーシップとして始まってばかりのため申し込みが殺到して処理に時間がかかるためなのか、確認作業が多いのか分かりませんが、ちょっと長いなと言う印象を受けました。

実際、我が家は7月の頭に申込みをして、登録完了メールが届いたのが7月末でしたので、約4週間かかりました。

やはり、登録完了までは時間がかかるみたいですので、プリンスホテルのホテルメンバーシップが気になる方は、早めに申し込んでおいた方が良いですね。

いざ使いたい時に、まだ登録が完了していなかったとならないように注意してください。

登録完了後の手続きはアプリが必須

アメックスプラチナからプリンスホテルのメンバーシップを申し込んだ場合、アプリで登録していくことが必要となります。

アプリの登録方法については、登録完了のメールにもアプリでの登録方法について記載されているので迷うことはないかと思いますが、こちらに画像付きで詳細に記載しますので、同じように登録していけば問題なく登録できると思います。

SEIBU PRINCE CLUBアプリのダウンロード

まず、最初に行うのはアプリのダウンロードです。

ホテルメンバーシップのカードなどは送付されませんので、アプリで登録してアプリを見せたりして特典を受け取ることができるのです。

そのため、アプリをダウンロードできるようにスマホが必須となります。

プリンスホテルのホテルメンバーシップ名は「SEIBU PRINCE CLUB」となります。

早速、「SEIBU PRINCE CLUB」のアプリをダウンロードしましょう。

まずはここからです。

アプリからの登録

SEIBU PRINCE CLUB」のダウンロードが完了したら、さっそくアプリを立ち上げましょう。

アプリを立ち上げると簡単な説明がありますが、「新規入会、ログインはこちら」をタップします。

すると、プルダウンで「ログイン」、「新規入会」、「会員登録」と表示されます。

アメックスプラチナのメンバーシップ特典は、申請してすでに登録が完了している状態となっていますので、「会員登録」から登録していくことになります。

会員登録」をタップして進めましょう。

続いて、「会員情報登録」をクリックしています。

こちらで、会員情報を登録してくことになります。

お客様情報」と「セキュリティコード」を聞かれますので、登録完了のメールに記載されている「お客様番号」と「セキュリティコード」を転記して進めていきます。

アメックスプラチナの特典の場合は、登録完了のメールが届いていないと進めませんのご注意ください。

個人情報を登録後、規約を確認後、同意するにチェックして次へ進みます。

最終確認画面に展開されますので、内容の誤りがないか確認し、登録ボタンの押して登録を完了させます。

メールでの認証

アプリでの会員情報を登録後、登録したEメールアドレスに認証用のアドレスが送付されます。

アプリやメールを行ったり来たりして面倒くさいですが、会員登録だけですので我慢して進みましょう。

メールに送付されたURLをクリックすると認証用のサイトに遷移して、会員登録が完了となります。

お疲れさまでした。

アプリでの会員ステータスの確認

アプリにてログインするとステータスを確認することができます。

お客様番号」とアプリで登録した「パスワード」でアプリにログインしましょう。

アプリ画面より、プラチナメンバーのカード情報が表示されていました。

これでプリンスホテルでもプラチナメンバーとして、たくさんの特典を利用することができます。

プリンスホテルメンバーシップ登録のまとめ

いかがでしたでしょうか。

アメックスプラチナでプリンスホテルのホテルメンバーシップが追加されましたので、さっそく登録してみました。

申請してから登録完了するまでは時間がかかりますので、プリンスホテルの利用を考えている方は、早めに申請だけは済ませておきましょう。

登録が完了するとプリンスホテルでの「プラチナメンバー」としての特典が利用できますので、ホテルライフを楽しむことができます。

プリンスホテルのホテルメンバーシップの特典は以下の通りです。

特典 プラチナ ゴールド ブルー
宿泊ベストレート保証
ゴルフベストレート保証
先行予約
ポイント2倍デー
お誕生月特典・サービス
お誕生月ボーナスポイント
プリンスホテル婚礼紹介特典
スマートチェックインサービス  
ポイント加算率アップ 130% 110%  
お食事10回でお食事券プレゼント  
専用ダイヤル(コンシェルジュデスク)  
ステータスボーナスポイント  

軽井沢・プリンスショッピングプラザ
駐車場サービス

 
朝食プレゼント    
カバーチャージ無料    
ウエルカムサービス    
ゴルフ場ドリンクサービス    
会員誌のお届け    
プール入場無料    
ワインお持ち込み無料    

これだけの特典がありますので、ぜひ活用したいですね。

プリンスホテルは各地にあるので旅行の際は宿泊候補として利用できそうです。

また楽しみが増えました。

アメックスプラチナにプリンスホテルがホテルメンバーシップとして追加

プリンスホテルの上級資格会員がアメックスプラチナのホテル・メンバーシップとして2022年夏に追加されると発表がありましたが、とうとう登録開始が始まりました。 プリンスホテルは日本に55軒、海外に31軒 ...

続きを見る

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-お金のこと
-, ,