アメックス

アメックスプラチナは一律の利用限度額が存在しない!他のクレジットカードと比べ高めに設定

2023年2月7日

アメックスプラチナの利用限度額ですが、一律に決まった限度額がないと言われています。

他のクレジットカードについては、カード発行時に限度額が決まって通知されることがほとんどですが、アメックスプラチナにはそれがないのですよね。

アメックスプラチナだけではなく、アメックスのプロパーカードはそのようになっていますね。

では、アメックスプラチナはどのくらいの利用限度額なのでしょうか。

今回は、アメックスプラチナの限度額の確認方法も含めてご紹介します。

こんな方におすすめ

・アメックスの利用限度額の調べ方知りたい

・アメックスプラチナの一般的な利用限度額を知りたい

・アメックスプラチナに興味がある

SPONSORED LINK

プラチナカードの利用限度額

一般的なプラチナカードの利用限度額ですが、各社以下のように記載があります。

利用限度額

・三井住友カード プラチナ 原則300万円〜

・JCBプラチナ 最高利用限度額 300万円

・ダイナースクラブカード 一律の制限なし

・アメックス 一律の制限なし

アメックスとダイナースは同じような設定になっていますね。

一方、三井住友カードプラチナは300万円〜ということで、300万円以上の限度額が設定されるようです。

JCBプラチナに関しては、最高の限度額が300万円となっています。

JCBについてはザクラスになると、500万円まで限度額が上がるようです。

と言うことは、アメックスプラチナも300万円以上500万円未満で設定されている可能性が高そうですよね。

アメックスプラチナの限度額確認

それでは私が持っているアメックスプラチナの限度額を確認してみます。

アメックスは、アプリやサイトから自分がどのくらい利用可能か確認することができるようになっています。

利用限度額の一律の設定がないと言っても、利用している人の利用頻度や金額によって利用可能額を設定しているようですね。

サイト上からは、上記の画面で確認することができます。

ご利用予定金額」に数字を入れて、「確認する」ボタンを押して確認することになります。

では、試しにやってみたいと思います。

まずは、300万円以上と想定して、400万円が利用できるのか確認してみます。

ご利用予定金額」に「4,000,000」と入力し、「確認する」ボタンを押しました。

すると、400万円までの利用は可能との判断がでました。

400万円も利用することはないですが、なかなか高額な設定ですね。

では、500万円いってみます。

JCBザクラス」の利用限度額ですね。

こちらもなんと、利用可能でした。

では、調子に乗って、600万円いってみますか。

600万円も利用可能でした。

まだいけるのか試してみましょうか。

あ、1日に確認できる回数制限があるんですね。

現時点では600万円が確実に利用できることが確認できました。

利用限度額を超えて決済をしたという経験はありませんが、利用限度額が低いと大きな買い物した場合に限度額を気にしないとならないのでその点安心ですね。

アメックスカードといえば、「マリオットボンヴォイアメックスプレミアム」も持っていたので、確認してみました。

今度はアプリからの確認です。

800万円で確認してみます。

800万円、利用可能のようです。す、凄い。。。

マリオットボンヴォイの方は、2回目をやってみたら確認回数制限にかかってしまいました。

実際にはアメックスカード合わせての利用限度額となるんでしょうね。

アメックスプラチナ利用限度額まとめ

アメックスの利用限度額は、一律の限度額が決まっておらず、利用頻度や決済額によって変化するようです。

全然利用していないと、数十万円まで下がることもあると言われていますので、いざという時に利用できなくなってしまいますね。

アメックスカードは長く賢くお付き合いするのが良さそうです。

アメックスプラチナカードは、メインカードにうってつけのカードです。

ポイントも還元率1%で知らないうちに貯まっていきますし、保険や旅行に関しても手厚い補償とサービスでしっかりサポートしてくれます。

うまく利用することで年会費に見合ったサービスを受けられると思います。

うまく使って活躍の幅を広げたいですね。

この記事があなたの参考になれば幸いです。

【アメックスプラチナ】今すぐ使いこなしたい強烈すぎるホテル優待特典まとめ

アメックスプラチナといえば、付帯するサービスが全て強烈過ぎでお勧めできるものばかりです。 年会費は高いですが、それに見合ったサービスが提供されているという印象です。 しかし、カードに付帯しているサービ ...

続きを見る

アメックスプラチナのお得なポイントの貯め方、使い方!おすすめをまとめて紹介

アメックスプラチナで貯めたポイント、あなたは有効活用できていますでしょうか。 クレジットカードのポイントは上手に貯めるのことも必要ですが、使い方にも気をかけなければなりません。 今回はアメックスプラチ ...

続きを見る

アメックスプラチナの付帯保険は種類が豊富!自動付帯保険もこんなにある

アメックスプラチナの付帯保険は、持っているだけで適用される保険が多いです。 クレジットカードを持っているだけで適用される保険は、自動付帯と言われます。 有名なのは、海外旅行傷害保険とかですよね。 最近 ...

続きを見る

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-アメックス
-