お金のこと

アメックスプラチナのお得なポイントの貯め方、使い方!おすすめをまとめて紹介

アメックスプラチナで貯めたポイント、あなたは有効活用できていますでしょうか。

クレジットカードのポイントは上手に貯めるのことも必要ですが、使い方にも気をかけなければなりません。

今回はアメックスプラチナのポイントの貯め方、ポイントの交換先をまとめましたので、どのように貯めれば良いのか、どのようにポイントを利用した方が良いのかの参考にしていただければ幸いです。

こんな方におすすめ

・アメックスプラチナのポイントの貯め方を知りたい

・アメックスプラチナのポイントのおすすめ交換先を知りたい

・アメックスプラチナのポイントに興味がある

SPONSORED LINK

アメックスプラチナのポイントプログラム

アメックスプラチナのポイントプログラムは「メンバーシップ・リワード」と言います。

メンバーシップ・リワード」の特長は4つあります。

メンバーシップ・リワードの特長

1.100円で1ポイント貯まる

2.オプション登録でポイントアップが可能

3.マイル移行やアイテム交換が充実している

4.カードの支払いや買い物にポイントを使える

では、それぞれ詳細にみていきましょう。

100円で1ポイント貯まる

アメックスプラチナは、買い物での支払いごとに100円で1ポイント貯まっていきます。

ポイント還元率1.0%を誇るクレジットカードとなっています。

今ではもっと還元率の良いクレジットカードも出ていますが、100円で1ポイントもポイント還元率としては高い部類となります。

なので、気づくと結構ポイントが貯まっていたいということもよくあります。

ポイントが貯まっていくのは嬉しいですよね。

しかも、アメックスプラチナで貯めたポイントは、有効期限がありません。

これも大きい特長ですね。

普通はクレジットカードのポイントに有効期限があって、その有効期限が到達する前にポイントを利用しないと有効期限切れでポイントを捨ててしまうことになってしまいます。

しかし、アメックスプラチナのポイントは有効期限がないので、時間をかけてポイントを貯めていくことが可能となっています。

本当にアメックスのポイントプログラムは優秀です。

もっと詳しく知りたい方は以下の記事にまとめておりますので、参考にしてください。

アメックスプラチナのポイントプログラムは還元率1%で有効期限なしで貯められる

クレジットカードを持つと買い物時に付与されるポイントがどのくらい付与されるのか気になりませんか? ポイントの還元率、ポイントの有効期限、ポイントの交換先などいかに有利にポイントを貯めることができるのか ...

続きを見る

オプション登録でポイントアップが可能

続いて、2つ目の特長となる、オプション登録です。

アメックスプラチナのオプション登録とは、「メンバーシップ・リワード・プラス」のことを指します。

メンバーシップ・リワード・プラス」は、ポイントの還元率や交換レートがアップするオプションプログラムとなっています。

登録することで、ポイントの還元率がアップします。

基本100円で1ポイント貯まりますが、この「メンバーシップ・リワード・プラス」に登録すると対象店舗での支払いがポイントが3倍になり、ものすごい勢いでポイントが貯まっていきます。

メンバーシップ・リワード・プラス」は通常年間参加費3,300円かかりますが、アメックスプラチナであれば無料で登録ができます。

アメックスプラチナを持っているだけでは自動的に登録となりませんので、忘れずに登録しておきましょうね。

ポイント3倍になる対象店舗ですが、以下の通りとなっています。

ポイント3倍対象店舗

・Amazon

・Yahoo! JAPAN

・iTunes Store/App Store

・Uber Eats

・ヨドバシカメラ

・JAL公式ウェブサイト

・一休.com

・HISの公式ウェブサイト

・アメリカン・エキスプレス・トラベルオンライン

普段の買い物で利用する人も多いと思いますが「Amazon」なども対象となっています。

本当に驚くほどのスピードでポイントが貯まっていきますよ。

もっと詳しく知りたい方は、以下の記事にまとめておりますので参考にしてください。

アメックスプラチナでの支払いで3倍にポイントアップ!最強のボーナスポイントプログラム

アメックスプラチナのポイントプログラムは、100円で1ポイント貯まり、1ポイント1円の価値があります。 還元率は1%です。 しかし、アメックスのポイントが3倍で貯まるポイントアッププログラムがあるのを ...

続きを見る

マイル移行やアイテム交換が充実している

ここからは、ポイントの利用方法についてとなります。

せっかく貯めたポイントなので、有効に利用したいですよね。

アメックスプラチナで貯めたポイントですが、様々なアイテムに交換することができます。

ただし、交換先によっては還元率が下がってしまうことも。

アメックスプラチナのポイントは1ポイント1円以上の価値がありますので、なるべくなら1円以上になるように交換先を選びたいものです。

一番おすすめなのが、マイルへの交換となります。

しかも、ANAマイルです。

ANAマイルであれば、1ポイント1マイルのレートで交換することが可能です。

他のマイルとなるとちょっと交換レートが下がってしまうんですよね。

なので、普段飛行機を乗る時はANAに乗っているという人には、ANAマイルへの交換が一番のおすすめとなります。

マイルへ交換する場合は、年間のマイル移行上限が決められているので、注意が必要です。

その辺りの詳細を以下の記事にまとめておりますので、参考にしてください。

アメックスプラチナで貯めたポイントのおすすめ交換先!やはりマイル交換が一番お得

アメックスプラチナのポイントは、基本還元率1%あり、100円で1ポイント貯まっていきます。 また、ポイントの有効期限は無期限なので、たくさん貯めて好きな商品にポイント交換するということも可能です。 ア ...

続きを見る

アメックスプラチナのポイントをマイルに交換!移行上限に注意

アメックスプラチナを利用して貯めたポイント、あなたは何に交換していますか? アメックスのポイントは、いろんな交換先があるのが魅力の1つですよね。 ポイント交換先が豊富なので、きっとあなたのお気に入りの ...

続きを見る

カードの支払いや買い物にポイントを使える

最後の特長は、ポイントをカードの支払いにあてられることです。

やはりここも1ポイント1円以上にできる支払いに当てることが大切です。

アメックストラベルオンライン」での支払いでは、1ポイント1円で支払いに利用できます。

また、クレジットカードの年会費にもポイントで支払いすることができます。

こちらも1ポイント1円で支払いができますので、年会費が高額となるアメックスプラチナカードの年会費をポイントで支払うということが可能となります。

アメックスプラチナのポイントまとめ

いかがでしたでしょうか。

クレジットカードのポイントは貯めるだけではなく、利用することによってポイントの価値が分かると思います。

アメックスプラチナは基本100円で1ポイント貯まり、「メンバーシップ・リワード・プラス」に無料登録することで特定の店舗でポイントが3倍貯まります。

ポイントの有効期限ありませんので、ポイントをじっくり時間をかけて貯めることが可能です。

貯まったポイントについては、ANAマイルに交換するのが一番おすすめです。

ANAマイルに交換して、特典航空券に変えればポイントで飛行機で旅行ができるようになります。

しかし、マイルへの交換には年間の移行上限があるので、計画的にマイルを移行する必要があります。

その点だけ、注意が必要ですね。

マイルに移行できない分は、クレイジットカードの年会費に充当するなどして高額な年会費の負担を少しでも軽くしましょう。

以上、アメックスプラチナのポイントの利用方法でした。

あなたの参考になれば幸いです。

アメックスプラチナの付帯保険はショッピング保険も充実!安心して買い物を楽しめる

アメックスプラチナの付帯保険ですが、本当に覚えられないぐらい多くあります。 これも付帯保険なの!?というのもありますので、せっかく持ったのならどのような保険があるのか把握しておいた方が良いですよ。 今 ...

続きを見る

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-お金のこと
-,