お金のこと

アメックスプラチナで貯めたポイントのおすすめ交換先!やはりマイル交換が一番お得

アメックスプラチナのポイントは、基本還元率1%あり、100円で1ポイント貯まっていきます。

また、ポイントの有効期限は無期限なので、たくさん貯めて好きな商品にポイント交換するということも可能です。

アメックスのポイント交換先は多岐にわたるので、どこに交換しようか迷ってしまいますよね。

せっかく貯めたポイントなのですから、有効活用したいものです。

今回は、アメックスプラチナで貯めたポイントのおすすめ交換先をご紹介します。

こんな方におすすめ

・アメックスプラチナのポイントの交換先を探している

・ポイントを一番お得に利用したい

・アメックスのポイント交換先を知りたい

SPONSORED LINK

アメックスプラチナのポイントプログラム

アメックスプラチナのポイントプラグラムは「メンバーシップ・リワード」となります。

100円で1ポイント貯まり、1ポイント1円の価値がありますので、ポイント還元率は1%となり、高還元率のポイントプログラムとなっています。

しかもアメックスプラチナのポイントは有効期限が無期限。

じっくり長くポイントを貯めることができます。

アメックスプラチナでのお得なポイントの貯め方については、以下で説明していますので参考にしてください。

アメックスプラチナのポイントプログラムは還元率1%で有効期限なしで貯められる

クレジットカードを持つと買い物時に付与されるポイントがどのくらい付与されるのか気になりませんか? ポイントの還元率、ポイントの有効期限、ポイントの交換先などいかに有利にポイントを貯めることができるのか ...

続きを見る

アメックスプラチナでの支払いで3倍にポイントアップ!最強のボーナスポイントプログラム

アメックスプラチナのポイントプログラムは、100円で1ポイント貯まり、1ポイント1円の価値があります。 還元率は1%です。 しかし、アメックスのポイントが3倍で貯まるポイントアッププログラムがあるのを ...

続きを見る

ポイントを上手に貯めたら、ポイントを利用しないともったいないですよね。

ポイントの有効期限が無期限だからと言っても、ポイントを交換しないとポイントの価値がありません。

次からはアメックスプラチナで貯めたポイントのおすすめ交換先をご紹介します。

アメックスプラチナのポイント交換先

アメックスプラチナのポイント交換先ですが、以下の通りの交換先があります。

アメックスポイントの交換先

・マイルへの移行

・ホテルポイントへの移行

・カード代金への充当

・カタログサイトでの交換

一番のおすすめはANAマイルへの交換

アメックスプラチナのポイント交換先として、一番おすすめは「ANAマイルへの交換」となります。

マイルへの移行できる航空会社はいくつかあるのですが、一番交換率が良いのが「ANAマイル」なのです。

アメックスプラチナを持っていれば「メンバーシップ・リワード・プラス」に無料で登録することができるので、1ポイント→1マイルの価値で交換することが可能となります。

他の航空会社だと交換率が下がってしまうので、ANAマイルを貯めている方は断然ANAマイルに交換するほうがお得となります。

アメックスプラチナマイル交換レート

・ANAマイル 1,000ポイント → 1,000マイル

・JALマイル  2,500ポイント → 1,000マイル

・他の提携航空会社 1,250ポイント → 1,000マイル

日本の航空会社なのに、ANAとJALでこれほど交換レートに差がつくのは気になりますね。

ANA優遇されているとしてもJAL他の提携航空会社と同じレートにしてくれればと思うのは私だけでしょうか。

ANAマイルに交換する際は1ポイント→1マイルの計算となります。

1マイルは4円以上の価値があるといわれていますので、1マイル4円と計算してもアメックスポイントはポイント還元率4%を誇るカードに変わります。

ガンガンアメックスポイントを貯めて、マイルに交換するというのが一番お得な交換先ですよね。

ただ、1つ注意点があります。

アメックスプラチナの場合は、1年間で交換できるマイルが「40,000マイルまで」との制限があります。

100,000ポイントを貯めても、ANAマイルに交換できるのは40,000ポイントまでとなり、大量のアメックスポイント貯めてマイルに交換し、家族でハワイ旅行に行くというのはちょっと難しい選択となってきます。

その点は、マイル移行数に制限のないANAカードが有利になりますね。

マイルを貯めるらANAカードという選択肢になってきます。

と言っても、40,000マイルあれば国内旅行は特典航空券で行けるところもあると思いますし、マイル有効期限は3年間なのでポイントをマイルに3回は交換できるので、120,000マイルは貯めることが可能です。

120,000マイルあれば家族で特典航空券を利用して海外旅行も夢ではないのではと思います。

年会費への充当もおすすめ

アメックスポイントの交換先として、年会費への充当もおすすめです。

アメックスプラチナの年会費は、143,000円とかなり高額です。

この高額な年会費をポイント充当することが可能なのです。

ポイントを年会費へ充当する場合は、1ポイント→1円のレートで充当できます。

マイルに交換してもポイントが大量に余ってしまう場合は、ポイントを年会費に充当するのが良いかと思います。

カタログサイトへの交換

最後はアメックスのカタログサイトでポイントを交換する方法ですね。

カタログサイトでの交換は、どうしてもポイント還元率が下がってしまいます。

アメックス限定の商品を狙ったりするのもありかもしれませんね。

アメックスのカタログサイトでは、大量ポイントを交換するのにおすすめです。

ちなみに2022年12月時点での高ポイント交換数の商品を記載します。

高ポイント交換TOP3

・FRANCK MULLER ヴァンガードグラビティスケルトン 37,584,000ポイント

・FRANCK MULLER ロングアイランドクレイジーカラードリーム  5,959,000ポイント

・ジョルジオ アルマーニ「Made to Measure / Made to Order」オーダーサービス(500万円相当分/税込) 5,000,000 ポイント

なんと1番はダントツでフランクミューラーでした。

37,584,000ポイントって。。。

世の中にはこのぐらいポイントを貯める人もいるのですかね。

凄い。

ちなみに4位以下もほとんどフランクミューラーでした。。。

アメックスプラチナおすすめポイント交換先まとめ

いかがでしたでしょうか。

私は今回調べてみて、カタログサイトのポイント交換のポイント数にビックリしました。

ただ、改めてアメックスのポイント交換先は、「ANAマイル」が一番お得だなと感じました。

ANAマイル」を貯めるだけであれば、ANAカードを所持したほうが一番マイルを貯めるための近道かと思います。

ANAカードには「ANAアメックスプラチナ」もありますから、今度比較でもしてみたいと思います。

アメックスプラチナはポイントプログラムも優秀ですが、他のサービスも優れていますからね。

知れば知るほど魅力的なカードだなと感じます。

アメックスプラチナのポイント交換先を検討しているあなたの参考になれば幸いです。

アメックスプラチナのポイントプログラムは還元率1%で有効期限なしで貯められる

クレジットカードを持つと買い物時に付与されるポイントがどのくらい付与されるのか気になりませんか? ポイントの還元率、ポイントの有効期限、ポイントの交換先などいかに有利にポイントを貯めることができるのか ...

続きを見る

アメックスプラチナでの支払いで3倍にポイントアップ!最強のボーナスポイントプログラム

アメックスプラチナのポイントプログラムは、100円で1ポイント貯まり、1ポイント1円の価値があります。 還元率は1%です。 しかし、アメックスのポイントが3倍で貯まるポイントアッププログラムがあるのを ...

続きを見る

アメックスプラチナの付帯保険は種類が豊富!自動付帯保険もこんなにある

アメックスプラチナの付帯保険は、持っているだけで適用される保険が多いです。 クレジットカードを持っているだけで適用される保険は、自動付帯と言われます。 有名なのは、海外旅行傷害保険とかですよね。 最近 ...

続きを見る

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-お金のこと
-,