買ったモノ

Apple Watchで現在地の天気・気温が表示されない場合の対処法

Apple Watchは色んな情報を表示でき、確認することができるので非常に便利です。

基本的にiPhoneで設定されるアプリについては、Apple Watchに表示することが可能です。

逆にiPhoneでアプリがないものについては、Apple Watchには表示することができません。

Apple WatchのアプリはiPhoneのアプリと連動しているのですよね。

そのため、たまにiPhoneの設定を変更したりすると、Apple Watchの表示ができないことが起きたりします。

今回、私のApple Watchにていつも表示されていた気温が表示されないという事象が発生しました。

暑い時期や寒い時期などは、外の気温がものすごく気になるのですが、その気にしている気温が表示されないのです。。。

私と同じ事象に遭われた方は簡単に解決できますので、解決法をご紹介しますね。

こんな方におすすめ

・Apple Watchで表示されていたものが消えた

・Apple Watchでの気温が表示されなくなった

SPONSORED LINK

結論:Apple Watchを再起動する

私の現象の場合は、「Apple Watchを再起動」するこで解決することができました。

Apple Watchも精密機械なので、まず基本は機器の再起動ですね。

一応私は仕事柄、PCを再起動することが多いのですが、何か困ったときはまずは再起動が鉄則ですね。

Apple Watchの場合も、再起動で一発解決です

解決方法

・Apple Watchを再起動する

・精密機器は再起動すると直ることが多い

Apple Watchに気温が表示されない現象

念の為、どのような現象だったのか紹介しますね。

私の場合は、Apple Watchでいつも表示されていた気温だけが表示されないようになりました。

上の写真のようにです。

最近、Apple Watchを変えたのでそのせいなのかなと思っていましたが、変えた後もちゃんと表示されていたしどちらかといえば突然表示されなくなったという感覚ですね。

Apple Watchは、画面に色んな情報を表示できるので、便利に使用しています。

バッテリーや心拍数なども1つの画面で表示できるので、素早く情報を得たい時には大変重宝しています。

でも、何故か現在の気温だけが表示されなくなった。

iPhoneでお天気アプリを削除したのかと思いましたが、最低気温と最高気温は表示されているので、そうでもなさそうだし、実際お天気アプリはありました。

情報がうまく取れていないのかなと思いましたが、iPhoneでも現在の気温も取得できていましたので、Apple Watchの問題なのかなと思っていました。

一部が表示されないのは気持ち悪いですよね。

気になってしょうがない日々を過ごしていました。

なぜ、このようになったのかは原因特定までできませんでした。

Apple Watchの再起動方法

Apple Watchを利用している方であれば、ご存知かもしれませんが念の為再起動方法を紹介しておきます。

上記画像のように、Apple Watchの再度ボタンを長押しすると、「電源オフ」ができるようになります。

電源オフ」を右にスワイプして、Apple Watchの電源を落としましょう。

その後、サイドボタンを押せばApple Watchが起動いたします。

再起動後は気温が表示されるようになりました。

ホッと一安心です。

Apple Watchの表示不具合まとめ

Apple Watchで天気・気温が表示されなくなった場合の対処方法を紹介させていただきました。

なんてことない、Apple Watchの再起動でいつも通りのApple Watchになりました。

何かApple Watchで問題が発生している場合は、まずは「再起動」を試してみてください。

これで解決できれば、一番早いですね。

再起動でも解決できない場合は、Appleサポートに相談してみましょう。

この記事が参考になれば幸いです。

Apple Watchは子育てパパママに使って欲しいおすすめなアイテム!

2022年7月12日、13日に実施された「アマゾンプライムデー」。 年に1回のビッグセールというだけあって、激アツな2日間でしたね。 お目当ての商品は手に入れましたか? 私も狙っていた商品は、7月12 ...

続きを見る

モバイルSuicaを2枚発行してiPhoneとApple Watchで使い分けるとメリットがいっぱい

Apple WatchにモバイルSuicaを設定して利用するの便利ですよね。 iPhoneを取り出さなくてもApple Watchで電車に乗れますし、Suicaで支払いもできてしまう。 本当に便利だな ...

続きを見る

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-買ったモノ
-