雑記

ワードプレスのお問い合わせの数字は何?コンタクトフォオームの警告を消す方法

ワードプレスを使用しているとプラグインの更新なので数字が表示されることがありますよね。

なぜか「お問い合わせ」に数字がついており、どうしても消えないということありませんか?

今まで普通に使えていたのに、いきなり数字が表示されると「何かいじったのかな?」「問い合わせがきているのかな?」と気になってしまいますよね。

放っておいても良いのかもしれないけど、ワードプレスの運営上問題となったら嫌ですし。

私と同じような場面に出くわした場合は、簡単に解決できますので安心してください。

さっそく、解消方法を紹介しますね。

こんな方におすすめ

・ワードプレスのお問い合わせで警告のようなものがでている

・ワードプレスのエラーなどで解決方法を知りたい

SPONSORED LINK

まずは通知内容を確認する

ワードプレスの「お問い合わせ」にの数字が表示されていますか?

こちらはコンタクトフォーム(Contact Form7)を利用している方に表示されることがあるようです。

私も最初、問い合わせがきているのかな?と思ったのですが、何をやっても表示が消えない。

問い合わせも何もないという状況でした。

ただ、コンタクトフォームをよく見ると、上記のように「コンタクトフォームの設定を検証しましょう。」との文字が。

検証を促すための通知だったということが分かりました。

コンタクトフォームの設定を検証する

ことが分かれば簡単です。

右側に青くなっている文字「Contact Form 7の設定を検証する」をクリックしましょう。

検証する画面が表示されますので、上記画面用ように「1個のコンタクトフォームを検証する」をクリックします。

すると、コンタクトフォームの検証が開始されます。

問題なければ検証が完了し、通知マークも消えます。

これで元通りになりましたね。

コンタクトフォームの設定まとめ

よくよく落ち着いて確認すれば、簡単に解決できました。

コンタクトフォームの設定が誤っていると、問い合わせ等が届かなくなりせっかくの読者様からの意見を頂けなくなります。

設定を確認するための通知だったのでした。

ブログ運営は慎重に行わないとせっかく築いた資産を失う可能性があります。

設定等は随時見直すのは有効かもしれませんね。

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-雑記
-,