アメックス

アメックスプラチナのコンシェルジュは使いこなしてこそ価値が上がるサービス

2023年2月8日

私がもっと使いこなしたいなと思うサービスの1つに、「コンシェルジュ」があります。

結構自分で探すのが好きなので、コンシェルジュに頼らずに自分で調べてしまうということがあるんですよね。

でも、自分で調べると言ってもネットで調べつくす形になるので、結構時間がかかったりします。

ましてはレストランや商品の口コミを見出したりして、悪い口コミなどを見るとそれが脳裏に焼き付いてなかなか決心ができなくなったりします。

そういう時間はもったいないと思っているので、うまく「コンシェルジュ」を利用すればと思っています。

今回は、アメックスプラチナに付属する「コンシェルジュ」サービスについて、どのように利用すれば良いのかを紹介します。

こんな方におすすめ

・アメックスプラチナに興味がある

・コンシェルジュサービスを使ってみたい

・コンシェルジュに頼めることを知りたい

SPONSORED LINK

アメックスプラチナのコンシェルジュサービス

コンシェルジュ」とは、アメックスプラチナカードに付帯する会員専用のサービスとなります。

「コンシェルジュ」を例えると、個人専用の秘書と言われることがありますよね。

アメックスプラチナのコンシェルジュは、電話一本で365日24時間相談に乗っていただけます。

いつでも相談できるというのが、良いですよね。

私は日中働いていますので、レストランの検索でコンシェルジュを利用する時は大抵夜となります。

社会人だと夜に仕事させるのは申し訳ないなと思ってしまうのですが、そこしか時間が空いていないので仕方ありません。

時間を気にせず依頼できるというのは本当に心強いです。

そんなアメックスプラチナの「コンシェルジュ」ですが、以下の対応を行っていただけます。

コンシェルジュができること

・旅の手配

・ショッピングの手配

・非日常体験のサポート

どうでしょうか。

あたなのサポート役として活用できそうでしょうか。

コンシェルジュに依頼することのメリット

コンシェルジュに依頼することで、自分では探し出せないお店を紹介していただいたり、個人では無理なお願いを叶えてくれたりと、メリットの方が多かったりします。

メリット

・365日24時間いつでも電話一本で相談可能

・アメックスのネットワークを利用して最適な提案をしてくれる

・メールにて回答が可能

コンシェルジュはアメックスプラチナ会員からの依頼内容について、的確に満足する回答を行い続けています。

そのため、利用する方が多いと思うのですよね。

満足な回答を頂けなかったら利用する人はいないと思いますし。

それだけコンシェルジュの質も高いですし、無理な依頼もアメックスプラチナのコンシェルジュであれば応えてくれる、そのような期待をもって依頼する人が多いのだと思います。

私も何回かコンシェルジュに依頼しておりますが、依頼した内容については満足のいく回答をいただいております。

だからまた、コンシェルジュにお願いしたくなるんですよね。

アメックスプラチナのコンシェルジュを活用しよう!ホテル予約方法をご紹介

プラチナカードを持つと気になるの1つが、「コンシェルジュ」の存在ですよね。 自分専用の秘書が付いてくるイメージと言われますが、果たして自分は使いこなせるのか不安になりますよね。 コンシェルジュに何かを ...

続きを見る

アメックスプラチナコンシェルジュのデメリット

アメックスプラチナコンシェルジュのデメリットは以下が挙げられると思います。

デメリット

・すぐにコンシェルジュに繋がらない

・メールで依頼することができない

・断られる依頼もある

アメックスプラチナのコンシェルジュを利用する場合は、必ずコンシェルジュデスクに電話することになります。

メールやオンラインなどで依頼することができないんですよね。

コンシェルジュデスクに電話をした際は、すぐにコンシェルジュに話せるわけではなく、音声メッセージに従って依頼内容の番号を押す必要があります。

この辺りがちょっと面倒くさく感じるかもしれませんね。

また、コンシェルジュと言っても無理難題をすべて答えてくれるわけではありません。

依頼内容によっては断られるということも頭に入れて活用しないといけませんね。

アメックスプラチナのコンシェルジュまとめ

いかがでしたでしょうか。

アメックスプラチナのコンシェルジュは、使いこなしてこそ良さがわかるサービスかと思います。

年会費が高額なカードなので、このような便利なサービスは使いこなしていきたいですよね。

私はまだまだ使いきれていないので、もっとコンシェルジュを利用して時間の節約、新たな情報を得ていきたいと思います。

決して敷居が高いサービスではないので、あなたも活用してみてください。

あなたの参考になれば幸いです。

アメックスプラチナのお得なポイントの貯め方、使い方!おすすめをまとめて紹介

アメックスプラチナで貯めたポイント、あなたは有効活用できていますでしょうか。 クレジットカードのポイントは上手に貯めるのことも必要ですが、使い方にも気をかけなければなりません。 今回はアメックスプラチ ...

続きを見る

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-アメックス
-,