お金のこと

アメックスプラチナのコンシェルジュを活用しよう!ホテル予約方法をご紹介

プラチナカードを持つと気になるの1つが、「コンシェルジュ」の存在ですよね。

自分専用の秘書が付いてくるイメージと言われますが、果たして自分は使いこなせるのか不安になりますよね。

コンシェルジュに何かを依頼するというのは、一見敷居が高いように感じますが、一度お願いすると便利さがわかると思います。

自分で調べて予約するという手間をコンシェルジュが行ってくれますので、時短ができますよ。

今回はアメックスプラチナのコンシェルジュの活用についてご紹介します。

こんな方におすすめ

・アメックスプラチナに興味がある

・アメックスプラチナのコンシェルジュを利用してみたい

・アメックスプラチナのコンシェルジュにホテル予約する方法を知りたい

SPONSORED LINK

アメックスプラチナのコンシェルジュができること

まず、アメックスプラチナのコンシェルジュにお願いできることを説明しますね。

コンシェルジュと言っていますが、実際は「プラチナ・コンシェルジェ・デスク」と言います。

アメックスプラチナカードの本会員が利用できますが、家族カード会員もコンシェルジュを利用することができます

アメックスプラチナのコンシェルジュですが、旅の準備やレストランの予約はもちろんのこと、カードやサービスの問い合わせなど様々な相談や要望に応えてくれます。

迷ったら、コンシェルジュに相談が良いかもしれませんね。

コンシェルジュができること

・旅の手配

・ショッピングの手配

・非日常体験のサポート

特に上記の内容に強いがコンシェルジュです。

上記以外でも、相談に乗ってくれると思いますが、できないことはちゃんとできないと言ってくれますが、無茶振りはやめましょうね。

一番心強い旅の手配

アメックスプラチナのコンシェルジュが一番の強みであるのが、「旅の手配」となります。

国内外問わず航空券やレンタカー、客船の手配、世界中の主なホテル、有名レストランの予約まで旅に関わる要望を聞いて、プランを作成してくれます。

要するに、旅行プランを考えて提案してくれるということです。

電話一本でここまでやってくれます。

ホテルを予約するとか、レストランを予約するとかではなく、トータルサポートも可能なんですよね。

まだ、このような依頼はしたことはありませんが、いつかはお願いをしてみたいですね。

どのようなプランを考えてくれるのか、楽しみだと思います。

海外旅行の際に利用してみたいですね。

ショッピングの手配

ショッピングでは、日本未発売のものを探索、購入してくれたり、大切な記念日やお祝いの日にギフトを届けたりと、きめの細かい要望を聞いてくれます。

日本で買えないものを探してくれるというのは良いですね。

ギフトもコンシェルジュに相談することで、自分では考えつかないギフトの提案等もしてくれると思いますので、困った時はコンシェルジュに相談するというが使えるかもしれません。

非日常体験のサポート

通常では非公開とされている文化財の特別拝観などを可能な限り手配をしてくれたり、海外のイベントチケットを手配するなどができます。

普段では手に入らないチケットなどもコンシェルジュに相談すればなんとかなるかもしれないというのが強みかもしれませんね。

コンシェルジュにホテルやレストラン予約の依頼方法

私がコンシェルジュを活用する機会というは、断然ホテルの予約やレストランの検索が多いです。

ホテルに関しては、幼児がいるのでコンシェルジュに事前に子供がいる旨を伝えて、なるべく広い部屋やハリウッドツイン(ベッドをくっつける)の部屋を要望したり、子供用のアメニティや踏み台を事前にホテル側に依頼して探してもらうことが多いです。

コンシェルジュ経由でホテルを予約すると、ホテル側のサービスも若干良かったりすることもあります。

また、レストランについても事前にいくつか候補を調べておくのですが、コンシェルジュに依頼することによって自分では探せなかったお店を紹介してもらえたりします。

こちらで事前に細かく依頼しておけば、要望にあった提案をいただくことができるの大変助かることもあります。

逆に伝え方が漠然すぎると、コンシェルジュも人間なのでこちらの希望に沿った提案がもらえないことも出てきます。

やはりコンシェルジュを利用する時はなるべく細かくこちらの希望を伝えた方が、コンシェルジュも探しやすいと思いますので、無理かな?と思うぐらいの要望を伝えた方が良いかと思います。

初めてコンシェルジュを利用する時は、こんな依頼して良いかな?と思うこともあるかもしれませんが、相手もプロですので積極的に利用した方が得することが多いかと思います。

アメックスプラチナのコンシェルジュまとめ

いかがでしたでしょうか。

コンシェルジュを今まで利用していなかった方も、臆することなく相談といった形でも利用した方が得することがありますよ。

アメックスプラチナのコンシェルジュは、24時間365日利用することができます。

思いついた時に相談できるコンシェルジュがいるというのは心強いですよね。

アメックスプラチナを持ってからはまだ海外旅行に行くことができていませんが、海外ではコンシェルジュの価値が一層高まるような気がしますね。

年会費は高いですが、それだけの価値があるのがアメックスプラチナです。

コンシェルジュだけではなく他のサービスも優秀なので、ぜひ活用してみてください。

あなたの参考になれば幸いです。

アメックスプラチナのポイントプログラムは還元率1%で有効期限なしで貯められる

クレジットカードを持つと買い物時に付与されるポイントがどのくらい付与されるのか気になりませんか? ポイントの還元率、ポイントの有効期限、ポイントの交換先などいかに有利にポイントを貯めることができるのか ...

続きを見る

アメックスプラチナの旅行保険はトップクラスの補償でしっかり旅をサポート

アメックスプラチナは年会費が高額だけあって、クレジットカードの特典が充実しています。 クレジットカードは、旅行保険の付帯サービスがついていることが多いかと思います。 アメックスプラチナにも旅行保険が付 ...

続きを見る

子連れで行ったアメックス貸切イベントUSJウィンターナイト2022

アメックスUSJ貸切イベントに行ってきました。 実は我が家は初めてのUSJ。 いつか行きたいねと話していたのですが、アメックスの貸切イベントに当選しましたのでとうとう初USJ体験です。 ただ、今回のU ...

続きを見る

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-お金のこと
-,