お出かけ

子連れで行ったアメックス貸切イベントUSJウィンターナイト2022

アメックスUSJ貸切イベントに行ってきました。

実は我が家は初めてのUSJ。

いつか行きたいねと話していたのですが、アメックスの貸切イベントに当選しましたのでとうとう初USJ体験です。

ただ、今回のUSJですが、初めてと言うこともあり要領悪く、うまく回ることができませんでした。

そこは今後の活かしていきたいですね。

冬の屋外イベントは寒いので、小さい子供がいる場合は防寒対策もしっかりしていく必要があります。

今回初USJとなりますので、反省点も含めてご紹介します。

こんな方におすすめ

・アメックスに興味がある

・アメックスのイベントに参加してみたい

・USJに行ってみたい

SPONSORED LINK

USJ Amex貸切ウィンターナイト2022

今回参加したアメックスのイベントはこちら「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン Amex貸切ウィンターナイト2022」です。

アメックスのイベント参加は、申し込みから締切まで短く、当選発表も応募期間が終わったらすぐに発表があるので、忘れた頃に当選の結果が来るとかそう言うことはありません。

また、アメックスのイベントは、当選したとしても無料ではなく、しっかり料金が発生します。

今回は1名様7,600円。

スーパー・ニンテンドー・ワールド」に入れるプレミアムプランと「スーパー・ニンテンドー・ワールド」には入れないベーシックプランの2種類があります。

まずはプレミアムプランの応募、当選発表があって、その後にベーシックプランの応募、当選発表があると言う流れです。

アメプラを持っている人なら、12月16日開催のプレミアムプランが目玉ですよね。

しかし、我が家は12月16日は都合がつかず、12月9日のプレミアムプランに申し込みましたが、外れてしまいました。。。

ベーシックプランは当選しましたので、「スーパー・ニンテンドー・ワールド」には入れませんが、初USJということで楽しんできました。

今回の申し込みから抽選発表までの流れは以下のとおりです。

申込・抽選発表

●プレミアムプラン
 ・抽選応募期間 : 2022年8月2日(火)14:00〜8月4日(木)正午
 ・抽選結果発表 : 2022年8月8日(月)〜8月12日(金)

●ベーシックプラン
 ・抽選応募期間 : 2022年8月24日(水)14:00〜8月29日(月)正午
 ・抽選結果発表 : 2022年8月31日(水)〜9月6日(火)

参加人数は2パターンあって、2名様か4名様から選べます。

3名の我が家は、4名で申し込まないとならず1名分損した気分になりますね。

すぐ抽選発表があるので、12月の予定が組みやすく助かりますね。

貸切ウィンターナイト222 案内セット

イベントが近くなると、案内セットが送付されます。

案内セットは箱で届きました。

結構しっかりしていますね。

中身はこんな感じです。

内容物は、以下のとおり。

案内、クレデンシャル、パークバイアウトパス

クレデンシャルは、19時以降の貸切の際にこれを提示しないと、アトラクションやレストランに入ることができません。

パーク・バイアウト・パス」は、USJに入る際の入場券ですね。

これがないとパーク内に入れません。

これが届くと、イベント当日が楽しみになってきますね。

アメックスイベント当日 USJ

最寄駅は、「ユニバーサルシティ駅」。

天気にも恵まれ良かったです。

駅からUSJに向かう途中も雰囲気いいですね。

14時からパークに入れますが、まずホテルにチェックインして15時くらいに入りました。

USJ前には、パーククローズ時間の案内。

19時からはアメックスイベントで貸切です。

キャラクターたちも出迎えてくれました。

では、胸を弾ませパーク内を散策です。

でもここから色々と予定がずれてくることになります。。。

誤算1 パーク内は激混み

12月9日は金曜日ですので、平日ということで多少は空いているだろうと思っていました。

しかし、平日でも関係なし、パーク内は激混みでした。。。

初めてのUSJと言うこともあって、最初はブラブラと子供が楽しめるアトラクションがないか探してみましたが、どこも大混雑、大行列で並ぶ気にもならないレベルでした。

1つのアトラクションに60分以上の待ちは当たり前のレベルでした。

ディズニーと匹敵するぐらい混んでいましたね。

貸切イベントで19時クローズと言っても、みなさんそれまでは全力で楽しんでいるので、仕方ないですね。

ここも混んでるあそこも混んでるとパーク内をぐるぐる回る羽目に。。。

誤算2 子供の体力が持たない

我が子も歩いているだけ、寒さで体力も奪われてきており、とりあえず大好きな恐竜を見せて元気を取り戻してもらうことに。

ジェラシック・パーク」に向かい、恐竜とご対面。

ここで少し我が子の機嫌も直りました。

しかし、外に出ると寒さは襲ってきますし、アトラクションも並べない。

唯一、JCBプラチナで予約していた、「JCB LOUNGE」で休憩。

ここだけ、予定通りに行けた場所になります。

JCB LOUNGE」はフライングダイナソーのアトラクション内にあり、アトラクションに優先搭乗できるのですが、子供の身長制限があり乗ることができないので、休憩だけ利用しました。

あとは、ひたすら外を歩き、お土産屋さんで暖を取り、子供の「帰りたい」をうまくかわして、せめて貸切時間がくるまで待ってと祈っていました。

結構辛かったですね。

誤算3 レストランも激混み

貸切イベントの前にいろんなところを回っていましたが、途中いくつかレストランがあるのですが、レストランもアトラクション並みに激混みでした。

貸切イベント前に腹ごしらえと思っていたのですが、そんなことは無理とすぐ分かりましたね。

19時になれば、アメックスのクレデンシャルを持っていないと入れない貸切レストランがあるのですが、19時前に入った一般の人は19時以降も食事が終わるまではレストランを利用できます。

そのため、結局レストランに入れたのは貸切イベントが始まって30分ほど経った19時半過ぎで、貸切イベントをうまく利用できませんでした。

初USJ、なかなかの試練を受けましたね。

貸切イベント時間前に乗ったアトラクション

貸切イベントの時間がくる前に、唯一乗ったアトラクションが「ミニオンパーク」内にある、「ミニオン・ハチャメチャ・アイス」です。

こちらは他のアトラクションと比べ待ち時間も短く、子供も乗れると言うことで一緒に楽しみました。

待ち時間は、「35分」。

他のアトラクションと比べると、断然短い待ち時間です。

近くにあるアトラクション「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」は、90分待ち。

子供一緒に長い待ち時間を過ごすのは厳しいですね。

貸切イベント後の待ち時間

貸切イベントが開始すると、アトラクションの待ち時間は本当になくなりました。

ただし、人気のアトラクションは少し待つ覚悟は必要かもしれません。

我が家はレストランでの食事が終わったのが、20時過ぎなのでそこから子供が遊べそうなエリアへ移動です。

まず、一回「ミニオンパーク」に戻り、開始切りイベント前に乗った「ミニオン・ハチャメチャ・アイス」を待ち時間「5分」で2回乗りました。

ミニオン・ハチャメチャ・ライド」は「60分」の待ち時間表示だったので、パスしました。

22時までしか遊べませんからね。

とりあえず、子供が乗れるアトラクションが集まっている「ユニバーサル・ワンダーランド」へ。

こちらで、ほとんど待ち時間なしで貸切終了時間の22時まで遊ばせていただきました。

貸切イベント時間中は、快適に過ごせましたね。

USJ Amex貸切ウィンターナイト2022まとめ

色々と予想外のことがありましたが、なんとか最後まで入れて良かったです。

12月と言うことで、大きなクリスマスツリー、プロジェクションマッピングも見れて大人は見るのも楽しかったですね。

次回またイベントに行くことができたら、今回のことを教訓として以下のような感じで立ち回れたらなと思いました。

次回イベントに行けたら

・貸切イベントの少し前にパークに入る(イベント前は激混み)

・夕食はパークの外で事前に済ませておく(パーク内のレストランも激混み)

・貸切イベント中は人気アトラクションを中心に

せっかくの貸切イベントなので、次回当選したら疲れる思いもせずに目一杯遊びたいですね。

貸切イベント中は子供が好きそうなアトラクションは待ち時間なしで遊べました。

子供にとっては夜遅くなってしまいますが、楽しんでくれるのであれば1日ぐらいは遅くても良いかな。

序盤の退屈さもなんとか挽回できたかなと思います。

この記事があなたの参考になれば幸いです。

アメックスプラチナの審査日程とカード発行まで期間はどのくらいかかるのか

アメックスプラチナを申し込んだけど、なかなかカードが届かない。 そもそも審査の結果も分からないので、カードが発行されるのか分からない。 カードを申し込むと、審査状況やカード発行状況は非常に気になります ...

続きを見る

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-お出かけ
-