お金のこと

アメックスプラチナにプリンスホテルがホテルメンバーシップとして追加

プリンスホテルの上級資格会員がアメックスプラチナのホテル・メンバーシップとして2022年夏に追加されると発表がありましたが、とうとう登録開始が始まりました。

プリンスホテルは日本に55軒、海外に31軒ありますので、使い勝手が良さそうです。

ただ、ホテル上級会員としての資格付与されるのは申し込みから4~6週間かかるので、早めに登録しておいた方が良いですね。

いざ、利用したいときにまだ資格が付与されていなかったとならないようにしておきたいですね。

私も早速登録しましたので、登録方法を紹介していきます。

こんな方におすすめ

・アメプラのホテル・メンバーシップが気になる

・アメプラに付与されるプリンスホテルの上級資格が気になる

・ホテル・メンバーシップの登録方法を知りたい

SPONSORED LINK

アメックスプラチナの「ホテル・メンバーシップ」

アメックスプラチナには、「ホテル・メンバーシップ」という特典があり、アメックスプラチナを保持しているだけでホテルの上級会員資格が得られます。

普通、ホテル上級会員を取得するためには、ホテルに25泊宿泊したり、50万以上ホテルで利用するなどの条件があるのですが、アメックスプラチナを持っているだけでそれらの資格を得ることができる言うものです。

今回プリンスホテルのホテル会員資格「SEIBU PRINCE CLUB」が追加となり、アメックスプラチナの「ホテル・メンバーシップ」特典は4つとなりました。

ホテル・メンバーシップ特典

・SEIBU PRINCE CLUB → プラチナメンバー  ← 追加

・Radisson Rewards → Goldエリートステータス

・Marriott Bonvoy → ゴールドエリート

・ヒルトン・オナーズ → ゴールド会員

ラディソン系列ホテルは日本にはホテルがないので利用できないのですが、プリンスホテルが追加されたことでかなり充実されてきましたね。

アメックスゴールドにもプリンスホテル上級資格付与

今回発表のあったプリンスホテルの「ホテル・メンバーシップ」ですが、「アメックスゴールド」にもプリンスホテルの上級資格が付与されることが分かっています。

今までは「アメックスゴールド」には「ホテル・メンバーシップ」特典はありませんでしたので、プリンスホテルが初ということになりますね。

ただし、アメックスプラチナと付与されるステータスが異なります。

プリンスホテルステータス

アメックスゴールド → ゴールドメンバー

アメックスプラチナ → プラチナメンバー

ゴールドメンバーとプラチナメンバーとの差は、どのくらいあるのか気になりますよね。

プリンスホテルステータス別特典一覧

「SEIBU PRINCE CLUB」のホテルステータス特典ですが、3つに分かれています。

プリンスホテルステータス

・ブルーメンバー

・ゴールドメンバー

・プラチナメンバー

特典 プラチナ ゴールド ブルー
宿泊ベストレート保証
ゴルフベストレート保証
先行予約
ポイント2倍デー
お誕生月特典・サービス
お誕生月ボーナスポイント
プリンスホテル婚礼紹介特典
スマートチェックインサービス  
ポイント加算率アップ 130% 110%  
お食事10回でお食事券プレゼント  
専用ダイヤル(コンシェルジュデスク)  
ステータスボーナスポイント  

軽井沢・プリンスショッピングプラザ
駐車場サービス

 
朝食プレゼント    
カバーチャージ無料    
ウエルカムサービス    
ゴルフ場ドリンクサービス    
会員誌のお届け    
プール入場無料    
ワインお持ち込み無料    

プラチナ特典でお得なのは、「朝食プレゼント」ですね。

他のホテル会員の「朝食プレゼント」は、だいたい2名までなのですが、プリンスホテルの「朝食プレゼント」特典は、同室の同伴者まで適用されます。

これはありがたいですね。

アメプラでのホテル・メンバーシップ登録方法

それでは、アメックスプラチナでプリンスホテルの「ホテル・メンバーシップ」の登録をおこなっていきます。

アメックスにログイン後、「プラチナウェブ」→「トラベル」→「ホテル・メンバーシップ」と進んでいきましょう。

ホテル・メンバーシップ」の一覧に「Prince Status Service」がありますので、「詳細はこちら」をクリックします。

画面が遷移し、プリンスホテルのステータス登録画面に移りますので、「登録/登録状況の確認」をクリックします。

その後、登録に関する確認画面が表示されます。

SEIBU PRINCE CLUB」に加入済みか新規かで登録方法が異なります。

登録方法

・「SEIBU PRINCE CLUB」に未加入 → 「新規ご入会」

・「SEIBU PRINCE CLUB」に加入済み → 「ステータス変更」

SEIBU PRINCE CLUB」に加入済みの方は、登録完了のメール受信後、アプリ画面にてステータス変更がされたか確認できます。

SEIBU PRINCE CLUB」に新規入会する方は、登録完了のメール受信後、アプリのダウンロードを行い、登録完了メールに記載の「お客様番号」でアプリの利用を開始します。

プリンスホテルメンバーシップの注意点

プリンスホテルの「ホテル・メンバーシップ」登録ですが、いくつか注意点があります。

注意点

・登録完了までに4〜6週間かかる

・アプリ登録が必須

・家族会員は登録対象外

・登録の申し込みはオンラインのみの受付

・「SEIBU PRINCE CLUB」とアメックスの登録情報を一致させる必要がある

登録完了までに4〜6週間かかる

登録完了までには4〜6週間と時間がかかるようですので、早くプラチナメンバーのステータスが欲しい方は早めに申し込んでおいた方が無難です。

サービス開始時は、申し込みが殺到しますので上記期間より長くかかる可能性もあります。

余裕を持って登録を行いましょう。

アプリ登録が必須

一部ステータスの特典がアプリ必須のものあり、また会員証はアプリで確認を行うようですので、アプリのダウンロード、登録が必須となります。

今ではスマホを持っていないという方は少ないと思いますが、持っていない方は注意が必要です。

家族会員は登録対象外

アメックスプラチナの「ホテル・メンバーシップ」は、家族会員も登録できたのですが、今回の「SEIBU PRINCE CLUB」のホテルステータスは本会員のみのサービスとのことです。

家族会員も本会員と同じ内容が登録できるというアメプラの強みでしたが、プリンスホテルのステータスは家族会員は持つことができません。

登録の申し込みはオンラインのみの受付

コンシェルジュデスク経由でも「ホテル・メンバーシップ」登録は行えたのですが、「SEIBU PRINCE CLUB」はオンラインのみの受付となっています。

そのため、コンシェルジュデスク経由では登録ができないようです。

「SEIBU PRINCE CLUB」とアメックスの登録情報を一致させる必要がある

SEIBU PRINCE CLUB」とアメックスの登録情報を一致させないと、ステータス変更を受け付けてられないとのことです。

SEIBU PRINCE CLUB」のマイページでアメックスに登録されている情報に変更後、ステータス変更を申し込む必要があります。

プリンスホテルの「ホテルメンバーシップ」追加まとめ

プリンスホテルの「ホテル・メンバーシップ」特典の追加は待っていた方も多いのではないでしょうか。

国内ホテルも多いプリンスホテルグループですので、ホテルを利用する機会が多い方もいると思います。

アメックスプラチナを持っていれば、無条件でプラチナメンバーですからありがたいですよね。

アメックスプラチナは年会費は破格ですが、それに見合ったサービスが充実しているので人気があるカードです。

気になる方はぜひ参考にしていただけると幸いです。

アメックスプラチナカードは、ホテル特典が充実です。

アメックスプラチナのホテル特典で宿泊した記録です。

【子連れ宿泊記】初FHRで泊まったコンラッド東京の宿泊ブログレビュー

今回は4歳児と行った「コンラッド東京」子連れ宿泊記です。 コンラッド東京は子供が生まれる前に活用させていただいたことがあるので、かなり思い入れのあるホテルの1つとなります。 前はヒルトンVISAゴール ...

続きを見る

【子連れ宿泊記】アメプラFHRを利用しての東京エディション虎ノ門宿泊ブログレビュー

4歳児を連れて宿泊した「東京エディション虎ノ門」の子連れ宿泊記です。 東京エディション虎ノ門は、ホテル好きなら誰でも知っている「マリオット」系列のホテルとなっています。 なんと今回初めてマリオット系列 ...

続きを見る

アメックスプラチナが気になる方は、こちらの記事もどうぞ

アメックスプラチナの審査日程とカード発行まで期間はどのくらいかかるのか

アメックスプラチナを申し込んだけど、なかなかカードが届かない。 そもそも審査の結果も分からないので、カードが発行されるのか分からない。 カードを申し込むと、審査状況やカード発行状況は非常に気になります ...

続きを見る

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-お金のこと
-, ,