自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

おすすめ記事

資産運用

米国株を運用するならおすすめのネット証券会社3社

米国株を運用するにあたり利用できるネット証券会社のご紹介です。
SBI証券、楽天証券、マネックス証券のおすすめポイントをまとめています。

続きを読む

子育て

夫の立ち会い出産 生まれる瞬間は感動

突然ですが、我が子が誕生しました。 そして、とうとう父になることなりました。 妻が妊娠してから出産するまでの間、準備をしてきましたが、イメージしてきたものと実体験は全く違いますね。 色々と情報を集めて準備してきましたが、なかなか準備どおりにいかないもので。 準備どおりにはいかないことは分かっていましたが、事前に情報を得ていたので多少想定と違っても対処できたと思います。 ただ、妻も赤ちゃんも無事に元気で良かったです。 想定とは異なっていたこと、まとめておきたいと思います。 1.破水から始まった 友達から外出 ...

続きを読む

クレジットカード ライフスタイル

ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを泣く泣く解約

かなりお世話になった、ヒルトン・オナーズVISAゴールドカード。 趣味だったホテル宿泊でよく使用させていただきました。 子どもが生まれるため今後使用する機会が減るカードの整理として、まずヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを解約しました。 ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードのメリット、デメリットを振り返りながら、解約の方法を記事にしたいと思います。 ヒルトン・オナーズVISAカード ヒルトン・オナーズVISAカードは、クラッシックカードとゴールドカードがあります。 カード名 年会費 クラシック ...

続きを読む

ライフスタイル

FP2級に独学で合格するための勉強法とおすすめテキスト

FP2級(2級ファイナンシャルプランナー技能士)を独学で合格しました。FP2級合格のための独学勉強法や教材をご紹介します。
私はFP3級からの合格者なので、FP2級を最短で合格するにはAFPからを所得してから受けるという方法もあります。
FP2級はFP3級の試験と違ってそれなりの勉強時間を確保する必要があります。
ぜひ、ご参考にしてください。

続きを読む

グルメ レストラン

八丁堀で人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」

やっと行けました。 八丁堀で大人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」 こちら大人気でなかなか予約が取れないんですよね。 運良く、土曜日に予約が取れましたので、早速訪問してきました。 妻は妊娠中、私はあまりお酒が飲めないたちですが、料理も美味しいと有名です。 以前は酒屋さんを営んでいたというお店なだけ、ワインにはものすごく定評があります。 ドイツワインに力を入れているみたいですね。 ワインバルといえば、八丁堀には酒屋さんを併設した「マル」も有名です。 八丁堀近辺は、そのようなお店が有名のよう ...

続きを読む

グルメ

【スイーツ】手土産で人気のアップルパイ(マミーズ・アン・スリール)

投稿日:2018年5月21日 更新日:

こんばんは。ムーファです。

最近スイーツ食べ過ぎでカロリーが心配です。

今回はアップルパイで人気の「マミーズ・アン・スリール」です。

素朴な味、お母さんの味、と例えられるマミーズ・アン・スリールのアップルパイ。

手土産としても非常に人気があるようです。

存在は知っていたのですがなかなか買うことができず、念願かなって今回買うことができました。

ご紹介させていただきます。

スポンサーリンク
SPONSORED LINK

マミーズ・アン・スリール

アップルパイ専門店の「マミーズ・アン・スリール」。

創業は、平成7年。

比較的新しいのですが、20年以上の実績があります。

本店は、東京都文京区。

都営三田線、大江戸線の春日駅からほど近いところに本店があります。

店舗数は5店舗です。

都内のみの展開です。

子どもたちのために「安心安全」な食材を使った無添加のアップルパイ。

どこか懐かしく素朴の味わいが万人に受けています。

アップルパイだけではなく、素材にこだわった手作りパイを販売しています。

他のパイも非常に美味しそうです。

東京都文京区西片1-2-2

アップルパイ

お目当てのアップルパイ。

1カット、475円です。

ホールでも売っていますが、他のパイも食べたかったのでカットのアップルパイをいただきました。

自家製カスタードクリームの上に信州産りんごふじをのせてパイ生地で包んだというこのお店ナンバーワンの商品です。

大きめにカットされたリンゴが入っており、カスタードも甘さ控えめで美味しいです。

この優しい味には、人気が出るのも納得です。

大人のアップルパイ

大人向けのアップルパイですね。名前からして。

1カット、500円です。

普通のアップルパイに、レーズンとシナモンをきかせたアップルパイ。

うん、確かに大人向けかもしれません。

でも、私は子どもなのか普通のアップルパイのほうが好みです。

こちらもリンゴが大きく、食べごたえ十分ですね。

ラ・フランスパイ

ラ・フランスが入ったパイです。

1カット、475円です。

アップルパイだけではなく、他のパイも食べてみたかったのでチョイスしました。

アップルパイと比べたらラ・フランスのボリュームが弱い感じです。

さすがにゴロゴロと入れることは難しいのでしょう。

味のバランスもありますし。

でも、こちらもパイも非常に美味しいです。

上品な味に仕上がっていると思います。

まとめ

手土産で人気のアップルパイ、マミーズ・アン・スリールのご紹介でした。

今回は、大丸東京に入っているマミーズ・アン・スリールで購入させていただきました。

夕方ぐらいに行くと、アップルパイは売り切れという時もありますので、今回は買えて良かったです。

しかも、3つも食べ比べができました。

3つの中では、私は断然アップルパイが好みでした。

今度はホールで買ってみたいかな。

まだ色々なパイも売っていますので、お気に入りを見つけるのも良いですね。

「マミーズ・アン・スリール」のアップルパイおすすめですよ。

ごちそうさまでした。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-グルメ

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.