自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

グルメ

東京都内の有名な濃厚味噌ラーメン「ど・みそ」

投稿日:2018年5月18日 更新日:

前回「ど・みそ鶏」をご紹介させていただいたのですが、記事を書いていたら味噌ラーメンも食べたくなり本家「ど・みそ」にお邪魔させていただきました。

「ど・みそ鶏」と場所はほど近い、八丁堀店に訪問です。

「ど・みそ」は都内に7店舗あります。

東京の味噌ラーメン代表格という位置づけでしょうか。

本店は、京橋にあります。

SPONSORED LINK

ど・みそ 八丁堀店

今回お邪魔させていただいた「ど・みそ 八丁堀店」は、2010年4月1日にオープンしたお店です。

京橋本店の次にできたお店ですね。

京橋本店からも比較的近い位置関係にあります。

2Fは「みそ鍋ダイニング」となっています。

みそ鍋を囲んでワイワイ飲んだりできるのでしょうか。

東京都中央区八丁堀3-9-6

営業時間
[月~金]
11:00~23:00(22:30L.O)
[土・日・祝]
11:00~21:30(21:00L.O)
各材料がなくなり次第終了

味玉みそらーめん

今回頂いたのは、「味玉みそらーめん こってり」です。

お値段は、880円。

こってりとあっさりが選べるようなスタイルで、基本こってりを選ぶのをおすすめしますが、気分によってあっさりを選んでも良いかもしれません。

背脂が苦手な人はあっさりも選べますので安心です。

味噌ラーメンらしくもやしとコーンがのせられています。

王道の組み合わせですね。

スープは非常に濃厚で、背脂でさらにこってり感がプラスされます。

そのため味付けは基本的には濃いめとなります。

麺は太麺を使用。

食べごたえがありますね。

スープがこってり濃厚なので、麺によく絡んでダイレクトに味噌、麺と味わえることができます。

人気が出るのも納得する濃厚さです。

まとめ

味の濃いため、スープを飲み干すとかなり喉が乾くかもしれません。

スープを飲む場合は程々にしておいたほうが良いですね。

ただ、なかなかの濃厚さで美味しく、気づいたら飲み干す勢いでした。

最近味噌ラーメンは食べていなかったので、このような濃厚な味噌ラーメンもたまには良いです。

ごちそうさまでした。

あの有名店のセカンドブランド 宝町 「鶏らーめん ど・みそ鶏」

気になっていたお店「東京スタイル鶏らーめん ど・みそ鶏」。 あの味噌ラーメンで有名な「ど・みそ」のセカンドブランドとのことでした。 このお店ができる前は、イタリアンのお店で妻といつか行きたいねと話して ...

続きを見る

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-グルメ
-,

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.