食べたモノ

妊婦さんや子連れも安心!完全禁煙の月島もんじゃ屋さん

2019年8月27日

最近は完全禁煙のお店が増えてきましたが、まだまだ喫煙可能のお店が多く存在します。

昔から存在するお店や喫煙スペースや分煙などの設備が用意できない小さなお店は、喫煙可能となっているところが多い感じがしますね。

もんじゃ焼きで有名な月島でも小さなお店が多いので、完全禁煙にしているお店は少数派です。

妊婦さんや小さな子どもがいるとやはりタバコから煙などの副流煙の被害が気になるところです。

私も妻が妊娠しているときは、このお店は完全禁煙なのかを調べることから始めていました。

なかなか完全禁煙のお店を見つけづらいんですよね。

妊婦さんや小さなお子様連れでも安心してもんじゃを食べたいものです。

と言うことで、月島で完全禁煙のもんじゃ屋さんを調べましたので、参考にしてください。

こんな方におすすめ

  • 完全禁煙のもんじゃ焼き屋を探している
  • 妊婦だけどもんじゃを食べたい
  • 安心して子どもを連れてもんじゃを食べたい
SPONSORED LINK

月島はもんじゃ焼き店が集まる密集地帯

月島といえば「もんじゃ焼き」として有名ですよね。

通称「もんじゃストリート」と呼ばれる商店街には、何件ももんじゃ屋さんが立ち並んでいます。

どこに行けば良いか迷うぐらいです。

月島にあるもんじゃ屋さんですが、約70件ほどあると言われています。

ものすごい数ですよね。

月島駅は大江戸線と有楽町線が乗り入れていますので、アクセスも抜群。

ちょっと仕事帰りにとよるサラリーマンやもんじゃ焼き目当ての観光客でいつも賑わっています。

もんじゃ帰りの人は服に強烈な匂いが付きますので、すぐ分かりますよね。

月島駅も夜になると異様な匂いに包まれます。

それでは、完全禁煙のもんじゃ焼き店、いってみましょう。

もち明太子もんじゃ発祥の店「もんじゃ焼 錦 2号店」

まず1店舗目は、もち明太子もんじゃ発祥の店として有名な「もんじゃ焼き 錦 2号店」です。

創業42年と長きに渡り営業しており、みんな大好きもち明太子もんじゃ発祥聞けば、もう行くしかないですよね。

完全禁煙でお子様連れもOKですので、気軽に使えるお店となっています。

お店情報

もんじゃ焼 錦 2号店

住所:
東京都中央区月島3-6-4

営業時間:
[月・水~金]
11:30~14:00
17:30~22:00(LO.21:30)
[土・日・祝]
11:30~22:00(LO.21:30)

定休日:
火曜日、年末年始

大人気!もんじゃ老舗の「もんじゃ近どう 本店」

続いては、もんじゃ焼きとして人気が高い「もんじゃ近どう 本店」です。

もんじゃ近どうは、創業昭和25年(1950年)ということで、月島一の老舗もんじゃ焼き屋となっています。

ここは人気店なので並ぶことが必須となりますので、訪問する際は予約をされることをおすすめします。

こちらの店は、1度訪問させていただきました。

その時の記事はこちらです。

 

お店情報

もんじゃ近どう 本店

住所:
東京都中央区月島3-12-10

営業時間:
月~金 17:00~22:00(L.O.21:30)
土・日・祝11:30~22:00(L.O.21:30)
無休

もんじゃ食べ放題「まんまる」

もんじゃ焼き、お好み焼きをいっぱい食べたい方にオススメなのが、食べ放題で提供している「まんまる」です。

お腹いっぱい食べたいときもありますよね。

妊婦さんもいっぱい食べて良いんです。

制限時間ありますが、いっぱい食べてしまいましょう。

お店情報

まんまる

住所:
東京都中央区月島3-9-10

営業時間:
[月・火・木・金] 11:00~14:00 17:00~23:00
[土・日] 11:00~23:00

定休日:
水曜日

出汁にこだわり「月島もんじゃ くうや」

最後におすすめするのは、出汁もんじゃの「月島もんじゃ くうや」です。

こちらは創業明治4年の豊洲市場仲卸業者直営とあって、魚介や海鮮料理もオススメのお店でなのです。

お店情報

月島もんじゃ くうや

住所:
東京都中央区月島3-9-9

営業時間:
[月~金] 11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:30)
[土・日・祝] 11:00~23:00(L.O.22:30)

定休日:
火曜日 水曜日

完全禁煙のもんじゃ焼き店は意外と少ない

今は分煙、禁煙の流れになっていますが、下町ではまだまだこのような設備が整っているところは少ないのが実情です。

月島もんじゃも70件以上あるのに、完全禁煙のお店は数店にとどまっています。

時代が時代なだけに、完全禁煙のお店はこれからはどんどん増えていくと思います。

どこに行っても妊婦さん、小さな子どもが安心して食べられるお店が増えることを願っています。

もんじゃをタバコの煙の不安なく食べたい方の参考になればと思います。

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-食べたモノ
-