自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

おすすめ記事

資産運用

米国株を運用するならおすすめのネット証券会社3社

米国株を運用するにあたり利用できるネット証券会社のご紹介です。
SBI証券、楽天証券、マネックス証券のおすすめポイントをまとめています。

続きを読む

子育て

夫の立ち会い出産 生まれる瞬間は感動

我が子が誕生したときのこと。 準備はしてきていましたが、振り返ってみたらこうしておけばよ良かったなど、考えさせられることがありました。 いくら準備をしていても、想定とは違ったことが起きます。 我が家の出産記録、夫視線でまとめました。 ----- 妻が妊娠してから出産するまでの間、準備をしてきましたが、イメージしてきたものと実体験は全く違いますね。 色々と情報を集めて準備してきましたが、なかなか準備どおりにいかないもので。 準備どおりにはいかないことは分かっていましたが、事前に情報を得ていたので多少想定と違 ...

続きを読む

ライフスタイル

ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを泣く泣く解約

かなりお世話になった、ヒルトン・オナーズVISAゴールドカード。 趣味だったホテル宿泊でよく使用させていただきました。 子どもが生まれるため今後使用する機会が減るカードの整理として、まずヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを解約しました。 ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードのメリット、デメリットを振り返りながら、解約の方法を記事にしたいと思います。 ヒルトン・オナーズVISAカード ヒルトン・オナーズVISAカードは、クラッシックカードとゴールドカードがあります。 カード名 年会費 クラシック ...

続きを読む

ライフスタイル

これで合格!FP2級に独学で合格するための勉強法とおすすめテキスト

FP2級(2級ファイナンシャルプランナー技能士)を独学で合格しました。FP2級合格のための独学勉強法や教材をご紹介します。
私はFP3級からの合格者なので、FP2級を最短で合格するにはAFPからを所得してから受けるという方法もあります。
FP2級はFP3級の試験と違ってそれなりの勉強時間を確保する必要があります。
ぜひ、ご参考にしてください。

続きを読む

グルメ

八丁堀で人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」

やっと行けました。 八丁堀で大人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」 こちら大人気でなかなか予約が取れないんですよね。 運良く、土曜日に予約が取れましたので、早速訪問してきました。 妻は妊娠中、私はあまりお酒が飲めないたちですが、料理も美味しいと有名です。 以前は酒屋さんを営んでいたというお店なだけ、ワインにはものすごく定評があります。 ドイツワインに力を入れているみたいですね。 ワインバルといえば、八丁堀には酒屋さんを併設した「マル」も有名です。 八丁堀近辺は、そのようなお店が有名のよう ...

続きを読む

グルメ

東京グランスタ人気ナンバーワン!とんかつまい泉のポケットサンド

投稿日:2018年9月20日 更新日:

いつも東京駅のグランスタを通るたびに気になっていたものがありました。

東京駅グランスタで投票されていた「グランスタ杯2018夏」にて見事お弁当部門1位を獲得したとんかつまい泉の「ヒレかつとたまごのポケットサンド」。

気になっていたのですが、やっと買えました。

グランスタ店限定品となると、ものすごく気になりますよね。

しかも人気ナンバーワンに輝いたとなると。

どんなものなのか早速ご紹介します。

その前に。。。

「グランスタ杯2018夏」のお弁当部門のナンバー3は以下の通りとなっています。

東京駅グランスタ人気弁当

1位 とんかつマイ泉 ヒレかつとたまごのポケット サンド
2位 マンゴツリーキッチン 鶏のガパオ弁当
3位 つきぢ松露 松露サンド

2位のマンゴツリーキッチンのガパオ弁当は、こちらのブログでもご紹介させていただきました。

3位の松露サンドは、デパートでもよく見かけますし有名ですよね。

私は何度か食べたことがあります。

まだ、食べたことがなかった「ポケットサンド」、それではご紹介しますよ。

SPONSORED LINK

とんかつで有名な「まい泉」

まずはポケットサンドの販売元である「まい泉」のご紹介です。

「とんかつ まい泉」は創業1965年、千代田区有楽町の三井ビル地階に10坪のカウンターだけの店からスタートしました。

半世紀以上もとんかつ一筋の経営ですね。

現在は、レストラン12店舗、販売店62店舗、海外20店舗と国内だけではなく、海外にもとんかつを広めています。

販売店は、全国各地の百貨店や駅ナカに展開しており、見かける人も多いのではないでしょうか。

現在の本店は、東京青山にあります。

ヒレカツ弁当も人気ありますが、手軽に食べられる「ヒレカツサンド」が非常に人気ですね。

食べたことがある人も多いのではないでしょうか。

ヒレカツも柔らかく、肉の旨さたっぷりですよね。

とんかつ まい泉 青山本店
東京都渋谷区神宮前4丁目8−5

グランスタ店限定 ヒレかつとたまごのポケットサンド

東京駅グランスタにあるとんかつ まい泉の店舗。

人気のヒレかつサンドやヒレかつ弁当が所狭しと並べられています。

ひと際目に入るのが、「ヒレかつとたまごのポケットサンド」。

東京駅の待ち合わせスポットである「銀の鈴」をデザインした焼印がついています。

ヒレカツをサンドしてあるだけあって、ズッシリと重量感があります。

こちらのお値段は、486円。

小さいのですが、ボリュームはあります。

銀の鈴の焼印が可愛いですね。

袋を一枚取ると、更に袋が。

手に取って食べられるように、工夫がされているんです。

手を汚さずに食べられるというのは良いですね。

ポケットサンドなので、中身が飛び出る心配もありません。

ヒレかつの上にある卵は半熟です。

ヒレかつも非常に柔らかく、卵を絡めるとまろやかに。

486円という値段はちょっと高いかなと思いましたが、具材が大部分を占めるので、納得のボリュームで大満足です。

食べやすい、ボリュームがある、肉が食べられるとのことで、人気があるのも納得です。

まとめ

他の店舗では、同じように焼印のデザインを変えてのポケットサンドがあるようです。

東京ソラマチ店では東京スカイツリー、エキュート上野店ではパンダの焼印など。

他の店舗でも違ったデザインのポケットサンドが楽しめますので、お近くの「とんかつ まい泉」の販売店をぜひ覗いてみてください。

ごちそうさまでした。

 

グランスタ売上ナンバーワン弁当はこちら

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-グルメ
-,

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.