自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

グルメ

妊婦さんも安心 完全禁煙 月島もんじゃ 「近どう」

投稿日:2017年10月28日 更新日:

妊娠中でももんじゃ焼きを食べたいという方に完全禁煙の店をご紹介します。

もんじゃと言えば、焼き物の煙とタバコの煙が混ざり合い、服に匂いがついてなかなか取れないことで有名です。

夜の月島駅といえば、電車に乗ってくる人がもんじゃの匂いプンプンで、すぐに月島駅に着いたと分かるぐらいです。

SPONSORED LINK

月島もんじゃの老舗 「近どう」

さて、今回紹介する「近どう」ですが、もんじゃを食べたい妊娠中の方にも安心な完全禁煙のお店です。

月島もんじゃで、禁煙のお店の探すのは一苦労。

ほとんど喫煙可のお店ばかりです。

妻が妊娠してからは、禁煙のお店しか入れないのでもんじゃが食べられる貴重な禁煙のお店となります。

いざ、「近どう」へ

我が家が訪問したのは、土曜日の16時半頃。

もんじゃ完全禁煙というキーワードで探したところこちらのお店にたどり着きました。

その他の情報は一切入れずに。。。

実は、「近どう」さんですが、冒頭書いたとおり月島もんじゃの老舗で、超有名店でした。

16時半だから空いているし、簡単に入れるだろうと思ったのですが、その考えは間違っていました。

お店の方には迷わずつけたのですが、お店のドアを開けたたところ、ほぼ満席。

予約をしていない旨を店員さんに伝え、なんとか場所を確保していただけました。

いや〜、さすがに焦りました。

もんじゃを食べに来たのに満席で入れず、妊娠中の妻の機嫌を損なわせるところでした。

お店の中へ

さてお店の中に入ってみると、芸能人のサインを所狭しといっぱい飾ってありました。

人気店の証ですね。すごい数です。

メニュー

もんじゃ屋さんといえば、もんじゃとお好み焼きが食べられるところがほとんどです。

こちらのお店もそのようなスタイルです。

我が家は、最初もんじゃとお好み焼きを頼もうと思ったのですが、まずはもんじゃだけを頼むことに。

もんじゃといえば、「もちチーズ明太」が大人気ですが、メニューを見たところ「特製!近どうもんじゃ」なるものを見つけましたので(むしろ大きく広告)、そちらを頼むことにしました。

中身は、生イカ、そば、生エビ、コーン、タコ、牛肉です。

こんな感じです。⇓

焼くとこんな感じです⇓

水分を飛ばして、熱々のもんじゃを頂きます。

他のメニュー

我が家は「特性!近どうもんじゃ」の他に、ホタテ焼きを頼みました。

こちらは写真を取っていないのですが、大きなホタテで満足感があります。

当初、お好み焼きも食ってやると思っていたのですが、もんじゃが結構美味しくて次頼むのももんじゃでいいか的な感じになりました。

しかし、我が家は少食です。

まだ、入るけど2つ目を感触するのは難しそうな感じでした。

よくメニューを見ると、「ハーフもんじゃ」がありました。

我が家が食べるのに丁度よいサイズです。

ハーフもんじゃの「明太子もんじゃ」トッピングで「チーズ」をつけて、「チーズ明太子もんじゃ」にしてみました。

トッピングのチーズはハーフではなかったので、ちょっとクドくなってしまいましたが、美味しくいただきました。

まとめ

完全禁煙のもんじゃ屋さん「近どう」。

妊婦さんにも安心してお店に入れます。

外国人の方にも有名のようで、韓国人らしい女性の方1人で周りの人の見よう見まねでもんじゃにチャレンジされていました。

我が家がお店入ってからは、外で並ぶようになっていました。

「近どう」に行かれる場合は、事前に予約をしておいたほうが無難です。

アクセス

もんじゃ 近どう
【営業時間】
月~金 17:00~22:00(L.O.21:30)
土日祝 12:00~22:00(L.O.21:30)
【定休日】
無休
【最寄り駅】
都営大江戸線他 月島駅 徒歩5分位

東京都中央区月島3-12-10

 

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-グルメ
-,

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.