自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

おすすめ記事

資産運用

米国株を運用するならおすすめのネット証券会社3社

米国株を運用するにあたり利用できるネット証券会社のご紹介です。
SBI証券、楽天証券、マネックス証券のおすすめポイントをまとめています。

続きを読む

子育て

夫の立ち会い出産 生まれる瞬間は感動

突然ですが、我が子が誕生しました。 そして、とうとう父になることなりました。 妻が妊娠してから出産するまでの間、準備をしてきましたが、イメージしてきたものと実体験は全く違いますね。 色々と情報を集めて準備してきましたが、なかなか準備どおりにいかないもので。 準備どおりにはいかないことは分かっていましたが、事前に情報を得ていたので多少想定と違っても対処できたと思います。 ただ、妻も赤ちゃんも無事に元気で良かったです。 想定とは異なっていたこと、まとめておきたいと思います。 1.破水から始まった 友達から外出 ...

続きを読む

クレジットカード ライフスタイル

ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを泣く泣く解約

かなりお世話になった、ヒルトン・オナーズVISAゴールドカード。 趣味だったホテル宿泊でよく使用させていただきました。 子どもが生まれるため今後使用する機会が減るカードの整理として、まずヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを解約しました。 ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードのメリット、デメリットを振り返りながら、解約の方法を記事にしたいと思います。 ヒルトン・オナーズVISAカード ヒルトン・オナーズVISAカードは、クラッシックカードとゴールドカードがあります。 カード名 年会費 クラシック ...

続きを読む

ライフスタイル

これで合格!FP2級に独学で合格するための勉強法とおすすめテキスト

FP2級(2級ファイナンシャルプランナー技能士)を独学で合格しました。FP2級合格のための独学勉強法や教材をご紹介します。
私はFP3級からの合格者なので、FP2級を最短で合格するにはAFPからを所得してから受けるという方法もあります。
FP2級はFP3級の試験と違ってそれなりの勉強時間を確保する必要があります。
ぜひ、ご参考にしてください。

続きを読む

グルメ レストラン

八丁堀で人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」

やっと行けました。 八丁堀で大人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」 こちら大人気でなかなか予約が取れないんですよね。 運良く、土曜日に予約が取れましたので、早速訪問してきました。 妻は妊娠中、私はあまりお酒が飲めないたちですが、料理も美味しいと有名です。 以前は酒屋さんを営んでいたというお店なだけ、ワインにはものすごく定評があります。 ドイツワインに力を入れているみたいですね。 ワインバルといえば、八丁堀には酒屋さんを併設した「マル」も有名です。 八丁堀近辺は、そのようなお店が有名のよう ...

続きを読む

グルメ

あの有名店のセカンドブランド 宝町 「鶏らーめん ど・みそ鶏」

投稿日:2018年5月7日 更新日:

気になっていたお店「東京スタイル鶏らーめん ど・みそ鶏」。

あの味噌ラーメンで有名な「ど・みそ」のセカンドブランドとのことでした。

このお店ができる前は、イタリアンのお店で妻といつか行きたいねと話してたお店だったのですがいつの間にかにラーメン店に変わっていました。

私はラーメンが好きなので歓迎なんですが、妻はちょっとガッカリしていました。

この「東京スタイル鶏らーめん ど・みそ鶏」ですが、お店の名前にもある通り「鶏」を全面に出したお店となります。

鶏ラーメンと言えば、鶏白湯ですね。

味噌ラーメンの「ど・みそ」が新しい味に進出です。

さて、どのようなお味なんでしょうか。

SPONSORED LINK

東京スタイル鶏らーめん ど・みそ鶏

まず、簡単に「ど・みそ」のご紹介を。

東京スタイルみそらーめん「ど・みそ」は、東京京橋に本店を持つ「味噌ラーメン」のお店です。

味噌ラーメンを専門にやっています。

店舗数は、7店舗。

東京都内で営業をしています。

今回お邪魔したのは、「東京スタイル鶏らーめん ど・みそ鶏」となりますのえ、味噌ラーメンではなく鶏ラーメンのお店となります。

場所は都営浅草線宝町駅から3分程度。

東京駅、京橋駅、茅場町駅、八丁堀駅辺りからもアクセスできますね。

東京都中央区京橋1‐17‐12 吉住ビル 1F

[月~金]
11:00~23:00(22:30L.O)
[土・日・祝]
11:00~21:30(21:00L.O)

土日祝日もやっていますので、訪問しやすいですね。

味玉鶏ゅ白湯らーめん 塩

今回頂いたラーメンは、「味玉鶏ゅ白湯らーめん 塩」です。

醤油と迷ったのですが、シンプルに味わえるだろう「塩」をチョイスしました。

ラーメン以外にも、「鶏」を扱うメニューがたくさんありました。

鶏ネギ鍋などもありますので、寒い日や少し多い人数で行ったときも良いかもしれませんね。

訪問したときは平日の20時ぐらいでしたが、サラリーマンが少ししただけで混んでいるというわけではありませんでした。

注文してから、5分程度でラーメン到着。

こちらのラーメンは、味玉をつけていますのでお値段は880円となります。

チャーシューは2種類。

豚チャーシューと鶏チャーシューです。

やはりここでも鶏にこだわっているのですね。

麺はラーメンの中では太い方でしょうか。

こちらのラーメンは鶏にこだわっているのは分かるのですが、もう一つ変わり種が。

ラーメンの名前に小さい「ゅ」が入っています。

「味玉鶏白湯らーめん 塩」

トリュフオイルのことを表しているようで、ラーメンの中にトリュフオイルを垂らしており、この香りがまた良いのです。

新しいラーメンに出会えたというか、ラーメンの美味しいし香りも良いしと洋風的なラーメンでした。

まとめ

みそらーめんの「ど・みそ」までは人気になっていませんが、新たなチャレンジのコンセプトは良いと思いました。

「ど・みそ」は味噌にこだわっているし、「ど・みそ鶏」は鶏にこだわっていく。

人気が出てくれば、出店数も増えていくと思いますので、「ど・みそ」並に人気になってくれることを願っています。

こだわり抜いた鶏とトリュフオイルがアクセントの鶏ラーメン。

ぜひ味わっていただきたいラーメンでした。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-グルメ
-,

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.