お出かけ

夏のニセコでおすすめしたい子供の遊び場!ニセコビレッジ「ピュア」と高橋牧場

夏のニセコリッツカールトンの近隣施設は、子連れにおすすめの施設がありますよ。

しかも、すぐ近くにあるので、子連れ旅行には大変助かります。

今回我が家が行ったのは、「自然体験グランドピュア」と「ニセコ髙橋牧場」。

どちらも大人も子供も楽しめる施設となっています。

夏のニセコリッツカールトンに宿泊して、どこに行こうか迷っている方の参考になれば幸いです。

ちなみにニセコリッツカールトンの宿泊記は以下となります。

【子連れ宿泊記】夏のニセコリッツカールトンをアメプラFHRで過ごす!宿泊ブログレビュー

我が家は9月に入ってから夏休み。 と言っても、金曜日だけ休んで2泊3日の強行スケジュールで北海道まで行ってきました。 本当はもっと休みたかったのですが、なかなか休みが取れず。 北海道旅行でも、アメック ...

続きを見る

こんな方におすすめ

・ニセコで子供と遊ぶ場所を探している

・自然体験グランド「ピュア」が気になる

・ニセコで自然を満喫したい

SPONSORED LINK

自然体験グランド「ピュア」

ニセコリッツカールトンに宿泊した際には、ぜひ訪れてほしいのは「自然体験グランドピュア」です。

子供はもちろん楽しめますが、大人も十分楽しめます。

大自然の中で、体をたっぷり動かすというのもたまには良いですよね。

運動していない方は、翌日からの筋肉痛は必須です。

私も筋肉痛で2〜3日苦しみました。。。

自然グランド「ピュア」へのアクセス

自然グランド「ピュア」へのアクセスですが、ニセコビレッジにあります。

ニセコビレッジには、ホテルが複数あるので、泊まった際にはぜひ活用したいですね。

冬のスキーシーズンがメインですが、夏のサマーシーズンも十分楽しめます。

ニセコビレッジ宿泊施設

・カサラ・ニセコビレッジ・タウンハウス

・ヒルトンニセコビレッジ

・ザ・グリーンリーフ・ニセコビレッジ

・ヒノデ ヒルズ・ニセコビレッジ

・東山ニセコビレッジ、リッツカールトン・リザーブ

我が家は「東山ニセコビレッジ、リッツカールトン・リザーブ」に宿泊しましたが、自然グランド「ピュア」へは、ホテルを出てすぐのアクセスで非常に便利でした。

疲れたらホテルで休憩ということもできますね。

ニセコはメインは冬なので、夏は営業していない宿泊施設もあるので注意です。

自然グランド「ピュア」の料金

自然グランド「ピュア」で遊ぶためには、チケットを購入する必要があります。

アトラクションごとに料金が設定されていますが、1日中遊ぶなら断然「ピュアスーパーパスポート」がお得ですね。

チケットは「ピュアアクティビティセンター」で購入することができます。

宿泊施設によっては、割引券を用意しているところもありますので、尋ねてみましょう。

東山ニセコビレッジ、リッツカールトン・リザーブ」では、10%割引券をいただきましたので利用させていただきました。

「ピュア」スーパーパスポート

大人 : 4,500円(高校生以上)

子供 : 3,500円(中学生以下)

ピュアスーパーパスポート」を購入することで、ほとんどの施設で遊ぶことができます。

ただ、年齢制限ではなく身長制限(110cm以上)があるアトラクションがあるので、110cm以下の子供がいる場合はアトラクションごとにチケットを購入した方が良さそうです。

我が子はなんとかギリギリ110cmでしたので、ほとんどのアトラクションを利用できました。

ピュアスーパーパスポート」遊べる施設は以下の画像で確認してください。

自然グランド「ピュア」の営業日・時間

自然グランド「ピュア」の営業日、営業時間にはちょっと注意が必要です。

日にちによっては営業していない日があるのです。

営業日は毎年変わると思いますので、いく前にチェックしておきましょう。

毎日営業(2022年)

・営業日 : 7月、8月の夏季休暇期間

・営業時間 : 9時〜17時

土日祝日営業(2022年)

・営業日 : 9月、10月

・営業時間 : 9時〜16時

自然グランド「ピュア」のアトラクション

それでは自然グランド「ピュア」で遊んだアトラクションを紹介します。

向こう側に見えるホテルが、「ヒルトンニセコビレッジ」ですね。

こんな感じで「アクティビティセンター」周りにアトラクションが集まっています。

ピュアアドベンチャー

公式HPより

まず、我が子4歳児がはまったのが、「ピュアアドベンチャー」です。

画像の手前側の大きな滑り台ですね。

高さも十分ありますし、スピートもでますので、大人でも楽しめますよ。

私も子供一緒に何度も滑りました。

このように二人一緒に滑ることができます。

大人も子供に戻った気分で遊べます。

この滑り台にいる時間が一番多かったですね。

レールスライダー

ワイヤーで吊り下げられたレールを滑車で滑り降りるアトラクションですね。

このアトラクションが一番人気のようで、人が結構集まっていました。

大人が楽しめるアトラクションですかね。

子供も十分楽しめます。

1分ほどのアトラクションとなりますが、羊蹄山も見れますし、気持ちの良いですよ。

ピュア クイックジャンプ

公式HPより

こちらはフリーフォールアトラクションです。

意外にも4歳児も怖い怖いと言いながら、結構楽しんでやっていました。

高さは7メートルと10メートルがあります。

7メールも結構高いですが、10メートル方は見下ろすと結構恐怖感がありますね。

ワイヤーで負荷がかかってゆっくり降りてきます。

バンジージャンプとはちょっと違ったアトラクションです。

ツリートレッキング

公式HPより

続いては、ツリートレッキング。

初級者用と上級者用の2種類があります。

初級者用は110cm以上からできますが、上級者用は140cm以上、小学生以上となります。

上級者用は結構難易度高そうでした。

ピュアアクション

公式HPより

こちらは小さな子供でも安心のピュアアクション。

空気のチューブでフワフワなので、怪我なく安心して遊べます。

ゴルフカート散策

最後はゴルフカートで散策できるアトラクションです。

運転者は運転免許証が必須。

1週15分程度ですが、コース中にビューポイントなどもありますので、景色を楽しみながらゆっくり回ることができます。

自然グランド「ピュア」の食事

自然グランド「ピュア」内にダイニングエリアがあるのですが、夏は臨時休業しているお店が多く、ほとんどやっていません。

私たちが行った時は、1ヶ所やっていましたが子供向きのメニューはないので、ホテル内で食事を摂った方が安心かなという感じでした。

「東山ニセコビレッジ、リッツカールトン・リザーブ」は、レストランが少なく、子供向けのメニューもないため、ヒルトンニセコビレッジに子供向けの食事があればそちらを利用した方が良さそうですね。

自然グランド「ピュア」は子供におすすめ

自然グランド「ピュア」ですが、9月は土日祝日しかやっていないので、人も少なく、ほぼ貸切状態で楽しむことができました。

ここにいくなら9月はおすすめですね。

スタッフさんも8月のお盆はシーズンは、1つのアトラクションに30分〜40分待つこともあったと言っていましたので、我々はラッキーだったかもしれません。

しかも、天気も良く気持ちよく過ごさせていただきました。

子供が小学生以上になれば、「ジップライン」で楽しむということもできそうです。

また、子供が大きくなればまた訪れてみたいです。

ニセコ髙橋牧場で牧場アイス

続いて、ニセコビレッジからすぐ近くに「ニセコ髙橋牧場」があります。

ここは凄い人気の牧場で、結構人で賑わっています。

広々として景色も良いので、のんびりするにはうってつけの場所ですね。

牧場と羊蹄山のコラボレーションも美しいですよね。

トラクターの乗り物も置いてあり、写真におさめることもできます。

牧場といえば、「ソフトクリーム」ですよね。

濃厚で美味しいソフトクリームをいただけますよ。

また、ジェラートもあり、種類が豊富でどれも美味しいです。

レストランも併設されていますので、ランチやディナーでも利用することができます。

北海道といえば牧場は外せないと思いますので、近くに行った際はぜひ寄ってみてください。

ニセコリッツカールトン近隣施設まとめ

いかがでしたでしょうか。

自然グランド「ピュア」では、1日中遊べますし、有名な牧場も近くにありますので、ニセコは夏でも十分楽しめます。

ホテルでゆっくりするというのも良いですが、子供がいるとどこか行きたいとなると思いますので、夏のニセコの子供遊び場として参考にしてみてください。

あなたの参考になれば幸いです。

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-お出かけ
-