自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

おすすめ記事

資産運用

米国株を運用するならおすすめのネット証券会社3社

米国株を運用するにあたり利用できるネット証券会社のご紹介です。
SBI証券、楽天証券、マネックス証券のおすすめポイントをまとめています。

続きを読む

子育て

夫の立ち会い出産 生まれる瞬間は感動

我が子が誕生したときのこと。 準備はしてきていましたが、振り返ってみたらこうしておけばよ良かったなど、考えさせられることがありました。 いくら準備をしていても、想定とは違ったことが起きます。 我が家の出産記録、夫視線でまとめました。 ----- 妻が妊娠してから出産するまでの間、準備をしてきましたが、イメージしてきたものと実体験は全く違いますね。 色々と情報を集めて準備してきましたが、なかなか準備どおりにいかないもので。 準備どおりにはいかないことは分かっていましたが、事前に情報を得ていたので多少想定と違 ...

続きを読む

ライフスタイル

ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを泣く泣く解約

かなりお世話になった、ヒルトン・オナーズVISAゴールドカード。 趣味だったホテル宿泊でよく使用させていただきました。 子どもが生まれるため今後使用する機会が減るカードの整理として、まずヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを解約しました。 ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードのメリット、デメリットを振り返りながら、解約の方法を記事にしたいと思います。 ヒルトン・オナーズVISAカード ヒルトン・オナーズVISAカードは、クラッシックカードとゴールドカードがあります。 カード名 年会費 クラシック ...

続きを読む

ライフスタイル

これで合格!FP2級に独学で合格するための勉強法とおすすめテキスト

FP2級(2級ファイナンシャルプランナー技能士)を独学で合格しました。FP2級合格のための独学勉強法や教材をご紹介します。
私はFP3級からの合格者なので、FP2級を最短で合格するにはAFPからを所得してから受けるという方法もあります。
FP2級はFP3級の試験と違ってそれなりの勉強時間を確保する必要があります。
ぜひ、ご参考にしてください。

続きを読む

グルメ

八丁堀で人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」

やっと行けました。 八丁堀で大人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」 こちら大人気でなかなか予約が取れないんですよね。 運良く、土曜日に予約が取れましたので、早速訪問してきました。 妻は妊娠中、私はあまりお酒が飲めないたちですが、料理も美味しいと有名です。 以前は酒屋さんを営んでいたというお店なだけ、ワインにはものすごく定評があります。 ドイツワインに力を入れているみたいですね。 ワインバルといえば、八丁堀には酒屋さんを併設した「マル」も有名です。 八丁堀近辺は、そのようなお店が有名のよう ...

続きを読む

ライフスタイル

贅沢なホテル コンラッド東京 エグゼクティブシティー宿泊記

投稿日:2017年10月22日 更新日:

今回は、我が家が好きなホテルの1つ、コンラッド東京の宿泊記になります。

子どもが生まれるため当分は趣味の1つであるホテル宿泊はできないと思い、一番思い入れのあるホテルに宿泊しました。

ヒルトンのポイントも溜まっていたというのもありますが。

今回は、エグゼクティブシティのツインルームです。

それでは簡単に紹介します。

SPONSORED LINK

コンラッド東京

コンラッドホテルは、ヒルトンホテルが世界に展開するグループホテルの1つのブランドです。

コンラッドホテルはグループホテルの中でも上級ブランドの位置づけです。

日本には、東京と大阪にコンラッドホテルがあります。

コンラッド東京は、汐留にあります。

ベイビュー側の客室だと、浜離宮を見下ろせる絶景のロケーションです。

チェックイン

エグゼクティブフロアの宿泊者は、ホテル最上階にあるエグゼクティブラウンジでのチェックイン、チェックアウトが可能です。

チェックインがお茶を飲みながら、ゆったりとできるのでおすすめです。

私たちは、28階のフロントでフロント係に名前を告げ、しばらくしてホテル係の方に最上階37階に案内していただきました。

エグゼクティブラウンジで、チェックインの順番を待ちます。

待っている間は、飲み物やスイーツを自由にいただけます。

チェックインも担当の方が、テーブルまで来てくれて内容を確認して、サインしてカードキーをもらい完了です。

自分の好きな時間に、部屋に行くことができます。

ラウンジでゆっくりスイーツを取るもよし、すぐ客室に行ってゆっくりするのも良いです。

ちょうどチェックインは、アフタヌーンティーの時間帯でスイーツやスコーンをいただけました。

客室

今回泊まった客室は、シティービューのため景色は期待できません。

目の前は、電通ビル、日テレビルです。

ベッドとアメニティーはこんな感じです。

シーツがピーンと張られたツインベッド。

アメニティー類

いつ来ても、清潔感があって気持ち良い客室です。

イブニングカクテル

イブニングカクテルの紹介の前に、エグゼクティブラウンジの紹介をもう少し。

エグゼクティブラウンジは、チェックインのところでも記載しましたが、エグゼクティブフロア宿泊者専用のラウンジとなります。

エグゼクティブラウンジの営業時間は、6:30〜22:00

上記時間帯では、自由にドリンクのオーダが可能です。

また、以下の3つの時間帯は特別なサービスがあります。

・朝食          7:00〜10:30
・アフターヌーンティー 15:00〜17:00
・イブニングカクテル  18:00〜20:00

イブニングカクテルですが、スパークリングワイン、ビールやワイン、各種カクテルまで色々揃っています。

しかも無料。

ソフトドリンクや妊婦さんのためにもノンカフェインのコーヒーなどもありました。

イブニングカクテルでの、アルコール飲料は魅力的ですが、お酒に合うフードも用意されています。

ハムやクラッカーの他に、コンラッド東京が誇るモダンフレンチ「コラージュ」、中国料理「チャイナブルー」、日本料理「風花」のそれぞれから、前菜が提供されています。

日によって、提供される前菜が異なるようですが、私達が宿泊した日は、日本料理「風花」の前菜でした。

ホテルレストランの前菜が食べられるのもエグゼクティブラウンジの魅力です。

ターンダウン

イブニングカクテルが終わり、少し腹ごしらえをしたら他の人は食事に行くと思うのですが、私たちはそんなに食べないのでラウンジの軽食で十分満足して部屋に戻ります。

部屋に戻るとターンダウンサービスが終わっており、ベッドの枕にはコンラッドベアが出迎えてくれました。

今回は青いコンラッドベア。

さりげないですね。

翌日の朝食

朝食もラウンジでゆっくり取ることができます。

こういう大きなホテルでは、朝食会場も激混みで並ぶという光景を見かけますが、ラウンジではそのようなことはありません。

ラウンジでもホテルの美味しいクロワッサンやシェフが作るオムレツなど、いろいろな種類の食事を楽しむことができます。

まとめ

非日常を味わうことのできる、ホテル宿泊。

格別な贅沢を味わえるエグゼクティブラウンジ。

体験したことがない方は、ぜひ非日常の空間を体験いただきたいです。

我が家もエグゼクティブラウンジの魅力にハマり、何回か利用させていただきました。

でもこれで当分はホテル宿泊もお別れです。

またいつか泊まれることを夢見て、子育てに励みたいと思います。

コンラッド東京でアフタヌーンティーを利用した際の記事です。

贅沢の極み
コンラッド東京のヘルシーなアフタヌーンティー(トゥエンティエイト)

前回シャングリ・ラ ホテル 東京のアフタヌーンティーに味をしめて、今回(2017年夏)はコンラッド東京のアフタヌーンティーに行ってきました。 コンラッド東京については、何回か宿泊したことがありますが、 ...

続きを見る

ヒルトン東京ベイの宿泊記です。
ヒルトンゴールドカードの威力は凄いです。

宿泊記
ヒルトンゴールド会員は朝食の混雑も回避可能 (ヒルトン東京ベイ セレブリオ 宿泊記)

ヒルトン東京ベイの宿泊記です。セレブリオツインに宿泊しました。ゴールド会員はいろいろ特典があり、使わないと損です。
東京ベイの朝食は激混みなので特典で優越感にひたれます。

続きを見る

クレジットカード解約の記事です。

人気
ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを泣く泣く解約

かなりお世話になった、ヒルトン・オナーズVISAゴールドカード。 趣味だったホテル宿泊でよく使用させていただきました。 子どもが生まれるため今後使用する機会が減るカードの整理として、まずヒルトン・オナ ...

続きを見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-ライフスタイル
-, ,

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.