自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

おすすめ記事

資産運用

米国株を運用するならおすすめのネット証券会社3社

米国株を運用するにあたり利用できるネット証券会社のご紹介です。
SBI証券、楽天証券、マネックス証券のおすすめポイントをまとめています。

続きを読む

子育て

夫の立ち会い出産 生まれる瞬間は感動

我が子が誕生したときのこと。 準備はしてきていましたが、振り返ってみたらこうしておけばよ良かったなど、考えさせられることがありました。 いくら準備をしていても、想定とは違ったことが起きます。 我が家の出産記録、夫視線でまとめました。 ----- 妻が妊娠してから出産するまでの間、準備をしてきましたが、イメージしてきたものと実体験は全く違いますね。 色々と情報を集めて準備してきましたが、なかなか準備どおりにいかないもので。 準備どおりにはいかないことは分かっていましたが、事前に情報を得ていたので多少想定と違 ...

続きを読む

ライフスタイル

ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを泣く泣く解約

かなりお世話になった、ヒルトン・オナーズVISAゴールドカード。 趣味だったホテル宿泊でよく使用させていただきました。 子どもが生まれるため今後使用する機会が減るカードの整理として、まずヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを解約しました。 ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードのメリット、デメリットを振り返りながら、解約の方法を記事にしたいと思います。 ヒルトン・オナーズVISAカード ヒルトン・オナーズVISAカードは、クラッシックカードとゴールドカードがあります。 カード名 年会費 クラシック ...

続きを読む

ライフスタイル

これで合格!FP2級に独学で合格するための勉強法とおすすめテキスト

FP2級(2級ファイナンシャルプランナー技能士)を独学で合格しました。FP2級合格のための独学勉強法や教材をご紹介します。
私はFP3級からの合格者なので、FP2級を最短で合格するにはAFPからを所得してから受けるという方法もあります。
FP2級はFP3級の試験と違ってそれなりの勉強時間を確保する必要があります。
ぜひ、ご参考にしてください。

続きを読む

グルメ

八丁堀で人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」

やっと行けました。 八丁堀で大人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」 こちら大人気でなかなか予約が取れないんですよね。 運良く、土曜日に予約が取れましたので、早速訪問してきました。 妻は妊娠中、私はあまりお酒が飲めないたちですが、料理も美味しいと有名です。 以前は酒屋さんを営んでいたというお店なだけ、ワインにはものすごく定評があります。 ドイツワインに力を入れているみたいですね。 ワインバルといえば、八丁堀には酒屋さんを併設した「マル」も有名です。 八丁堀近辺は、そのようなお店が有名のよう ...

続きを読む

グルメ

コンラッド東京のヘルシーなアフタヌーンティー(トゥエンティエイト)

投稿日:2017年10月17日 更新日:

シャングリ・ラ ホテル 東京のアフタヌーンティーに味をしめて、今回はコンラッド東京のアフタヌーンティーに行ってきました。

コンラッド東京については、何回か宿泊したことがありますが、アフタヌーンティーだけに行くのは初めてです。

コンラッド東京はヒルトングループの高級ブランドのホテル。

期待せずにはいられませんね。

早速ご紹介します。

SPONSORED LINK

事前に予約が必要

予約はオズモールで行いました。

土曜日に行くことになりましたので、土日にやっているプランで予約です。

土日になると値段が上がるので、本当は平日に行くこととをおすすめしますよ。

サラリーマン、OLの方は土日で探すしかないでしょう。

予約プラン : 【土日祝限定アフタヌーンティー★コンラッド・ベア付き】憧れのコンラッド東京で季節スイーツ&セイボリーを

あの有名なコンラッド・ベアが付いてきます。

予約時間は、13時30分です。

コンラッド東京

コンラッド東京は汐留駅直結です。

日テレタワーの近くです。

新橋から歩くと、地下から行けますし、日テレの前を通るのでイベントがやっていれば楽しむこともできます。

エレベータに乗って、28階がホテルフロントになります。

コンラッド東京
東京都港区東新橋1丁目9−1

 

今回のアフタヌーンティーは「トゥエンティエイト」

28階で降りて、フロントに向かうとフロントの向かいにラウンジがあります。

そこが今回の会場である「トゥエンティエイト」です。

窓側の席に案内されれば、目の前に浜離宮恩賜庭園を眺めながら食事ができます。

景色も素晴らしいラウンジです。

時間になるまで、フロント前のロビーで待ち、時間になったら順番に席に案内していただけます。

席につくと、コンラッド・ベアが迎えてくれます。

今回は白のベアでした。

コンラッド系列に泊まると、このように可愛らし人形がもらえるのが良いですよね。

女性には人気があります。

アフタヌーンティースタート

お茶を選びアフタヌーンティースタートです。

妊婦さんにも安心な、ハーブティーも揃っています。

コンラッド東京は、土日のアフタヌーンティーでは茶葉の変更ができないようです。

何を飲みたいか慎重に選ぶ必要があります。

私は決まってカフェオレです。(ティーではない!)

さて、運ばれてきたのはガラスのプレートにのったスイーツ。

3段のスタンドではありませんでした。

ギルトフリーとのことで、体に優しいスイーツです。

ちょうど妻の誕生日でしたので、バースデープレートが付いていました。
(予約時に伝えていないのだけど、何で分かった?)

ま、間違いかもしれませんが、妻も喜び、嬉しい誤算です。

スイーツは甘くないので食べやすかったです。

見た目も綺麗で、オシャレと言う言葉が合いそうです。

こちらはスコーン。

スコーンも美味しい。

コンラッド東京は、ピアノの生演奏がありました。

有名どころの曲を弾いてくれるので、メロディーが頭のなかに入ってくる感じです。

まとめ

秋になるとハロウィーン向けのアフタヌーンティーを行っているみたいです。

食べるのも楽しそうですね。

冬季になると冬の白をイメージしたスイーツ&セイボリーを提供されるようです。

コンラッド東京のアフタヌーンティーは行く度に違うものが楽しめそうで、何回も行く人がいそうですね。

ごちそうさまでした。

こちらはシャングリラホテルでのアフタヌーティーです。
こちらも絶品でしたよ。

コンラッド東京の宿泊記はこちらです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-グルメ
-, ,

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.