自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

おすすめ記事

資産運用

米国株を運用するならおすすめのネット証券会社3社

米国株を運用するにあたり利用できるネット証券会社のご紹介です。
SBI証券、楽天証券、マネックス証券のおすすめポイントをまとめています。

続きを読む

子育て

夫の立ち会い出産 生まれる瞬間は感動

我が子が誕生したときのこと。 準備はしてきていましたが、振り返ってみたらこうしておけばよ良かったなど、考えさせられることがありました。 いくら準備をしていても、想定とは違ったことが起きます。 我が家の出産記録、夫視線でまとめました。 ----- 妻が妊娠してから出産するまでの間、準備をしてきましたが、イメージしてきたものと実体験は全く違いますね。 色々と情報を集めて準備してきましたが、なかなか準備どおりにいかないもので。 準備どおりにはいかないことは分かっていましたが、事前に情報を得ていたので多少想定と違 ...

続きを読む

ライフスタイル

ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを泣く泣く解約

かなりお世話になった、ヒルトン・オナーズVISAゴールドカード。 趣味だったホテル宿泊でよく使用させていただきました。 子どもが生まれるため今後使用する機会が減るカードの整理として、まずヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを解約しました。 ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードのメリット、デメリットを振り返りながら、解約の方法を記事にしたいと思います。 ヒルトン・オナーズVISAカード ヒルトン・オナーズVISAカードは、クラッシックカードとゴールドカードがあります。 カード名 年会費 クラシック ...

続きを読む

ライフスタイル

これで合格!FP2級に独学で合格するための勉強法とおすすめテキスト

FP2級(2級ファイナンシャルプランナー技能士)を独学で合格しました。FP2級合格のための独学勉強法や教材をご紹介します。
私はFP3級からの合格者なので、FP2級を最短で合格するにはAFPからを所得してから受けるという方法もあります。
FP2級はFP3級の試験と違ってそれなりの勉強時間を確保する必要があります。
ぜひ、ご参考にしてください。

続きを読む

グルメ

八丁堀で人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」

やっと行けました。 八丁堀で大人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」 こちら大人気でなかなか予約が取れないんですよね。 運良く、土曜日に予約が取れましたので、早速訪問してきました。 妻は妊娠中、私はあまりお酒が飲めないたちですが、料理も美味しいと有名です。 以前は酒屋さんを営んでいたというお店なだけ、ワインにはものすごく定評があります。 ドイツワインに力を入れているみたいですね。 ワインバルといえば、八丁堀には酒屋さんを併設した「マル」も有名です。 八丁堀近辺は、そのようなお店が有名のよう ...

続きを読む

グルメ

広尾のカフェ「レ・グラン・ザルブル」はお洒落なツリーカフェ

投稿日:2017年10月19日 更新日:

広尾にあるオシャレなカフェ「レ・グラン・ザルブル」。

広尾には場所柄なのか、外国人が多いからなのか、オシャレなカフェが多くあります。

広尾駅すぐには、有栖川公園もあり本当に緑が多い地域でいいなぁ~っと思っていましたが、やはりカフェも緑が多くオシャレです。

広尾には、妻の妊婦健診の付き添いでよく来たのですが、外国人も多いし建物もオシャレだし、行くたびに素敵な街だなぁとつくづく感じます。

オシャレな街、オシャレな人が多いですよね。

そんな街にある、「レ・グラン・ザルブル」をご紹介します。

SPONSORED LINK

Les Grands Arbres(レ・グラン・ザルブル)

そんなオシャレな街にあるお洒落なカフェ「レ・グラン・ザルブル」ですが、外観はこんな感じです。

広尾は狭い道が多いのですが、路地裏に入って少し歩いたところにこの建物?ツリーハウス?が迎えてくれます。

インパクト抜群です。話題になりそうですね。

ネットで調べてみると、ドラマにも使われていたカフェだとか。

1F、2Fは、フラワーショップになっていて、3Fがカフェになっています。

妊婦さんには申し訳ないですが、エレベーターが無いので気をつけながら階段でゆっくり上がってもらう必要があります。

カフェの中も木の温かみを感じる作りになっており、とても落ち着ける空間です。

平日の3時頃に訪問したのですが、結構入っており、女性客が9割でした。

女性に大人気ですね。

インスタ映えにも良さそうです。

人気のスイーツ

お店の中に入って、メニューから注文です。

ん〜、メニューには写真も載っていて全て美味しそう。

パンケーキは写真から見ても凄く人気がありそうで、お店自慢の品のように見えます。

頼んだのこちらです。

リンゴとサツマイモのパイ

パイの中に、リンゴとサツマイモがバランス良く入っており、リンゴの甘酸っぱさとサツマイモの甘さが見事にマッチしたスイーツ。

食感もいいです。

確か、期間限定品だったかと思います。

ハロウィン仕様のパンケーキ

こちらのお店で有名なパンケーキです。

ハロウィンが近いということで、ハロウィン仕様になっています。

ふわふわのパンケーキにアイスクリームものっていて美味しさ抜群でした。

これは人気が出るのも納得です。

見た目もとても綺麗で、食べるのが勿体無いぐらいでした。

最後に

いかがでしたでしょうか。

広尾には、日赤医療センター、愛育クリニックがありますので、検診前、帰りにおすすめなカフェです。

土日はやはり混んでいるみたいなので、平日に検診行くことがあれば席の確保ができるかもしれません。

広尾には他にもオシャレなカフェがあるようです。

行けたらご紹介したいですが、なかなか平日に一緒に検診に行けないので。。。

あまり行くことない広尾。

こういう機会で、出会えて良かったです。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-グルメ
-,

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.