自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

グルメ

東京ラーメンストリートで名店の味を堪能「東京駅 斑鳩(いかるが)」

投稿日:

 

東京ラーメンストリート。

日本の有名ラーメン店がしのぎを削る、言わずと知れたラーメン激戦区です。

東京ラーメンストリートの超有名店、「六厘舎」。

名物の行列は途絶えることはありません。

食べたいのだけど、あの行列を見るとなかなか並ぼうという気が起きません。。。

さて、今回はこの東京ラーメンストリートから「斑鳩」さんにお邪魔してきました。

東京ラーメンストリートのお店は観光客でいっぱいなので、なかなか入るのに苦労しますね。

SPONSORED LINK

東京ラーメンストリート

まずは東京ラーメンストリートのご紹介から。

東京を代表する有名ラーメン店が集まるエリアとなっています。

東京駅八重洲南口地下1階、東京駅一番街にあります。

東京ラーメンストリートでの店舗数は、8店舗。

一週間通っても違う味を楽しめるというは魅力的ですよね。

実際に魅力的なお店がたくさんありますよ。

2018年7月現在 東京ラーメンストリート店舗

・仙台牛タンねぎ塩ラーメン 㐂蔵
・とんこつらーめん 俺式 純
・東京タンメン トナリ
・六厘舎
・塩ラーメン専門店 ひるがお
・東京駅 斑鳩
・ソラノイロ・NIPPON
・東京の中華そば ちよがみ

名店ばかりですね。

東京駅 斑鳩(いかるが)

今回お邪魔したのは、「東京駅 斑鳩」。

九段下に本店を持つ、有名店です。

券売機

 

店舗の前で食券を買います。

左上にあるのが、人気ナンバーワンの「東京駅らー麺」です。

食券を買ったら、列に並びましょう。

この日は、5分ほどで店内へ案内いただけました。

豚骨魚介東京駅らー麺 1,000円。

東京駅らー麺

スープは、鰹節系の魚介スープと豚骨・鶏ガラ系のスープをブレンドしたもの。

こってりしている部分もあり、飲んでみるとさっぱりしていて絶妙な味わいに。

人気ナンバーワンらしく、海苔も味玉も入っていて嬉しい。

 

麺は細めんのストレート。

スープと良く絡んで、すすりやすい。

 

メンマは自家製ですかね。

大きく長いメンマで食べごたえがあります。

こういうメンマ、好きだな〜。

 

チャーシューは、2枚入り。

柔らかくて、ホロホロと崩れ落ちる。

こういうとろけるチャーシューは良いですね。

まとめ

ラーメン好きにはたまらない、東京ラーメンストリート。

混雑必須なので、お昼時や夕飯時をずらして入るのをおすすめします。

時間を見つけて少しずつ、制覇していきたいですね。

また、訪問したらご紹介しますね。

 

 

 

 

 

東京都内の有名な濃厚味噌ラーメン「ど・みそ」

前回「ど・みそ鶏」をご紹介させていただいたのですが、記事を書いていたら味噌ラーメンも食べたくなり本家「ど・みそ」にお邪魔させていただきました。 「ど・みそ鶏」と場所はほど近い、八丁堀店に訪問です。 「 ...

続きを見る

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-グルメ
-,

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.