自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

グルメ

錦糸町駅近くのおすすめのケーキ屋さん「パティスリー アン・ドゥ」

投稿日:

たまに錦糸町に来るのですが、いろんなものが一気に揃う便利な街ですよね。

最近はファミリー層にも人気がある街だとか。

子育てにも向いていそうな街です。

ショッピングも子育ても充実してそうな街、錦糸町。

そんな街で見つけたケーキ屋さん「パティスリー アン・ドゥ」のご紹介です。

錦糸町駅のTERMINA1Fにお店を構えるスイーツ店。

美味しそうなケーキがショーケースに所狭しと並べられています。

SPONSORED LINK

パティスリー アン・ドゥ(un deux)

「パティスリー アン・ドゥ」の本店は、清澄白河にあります。

HPを見ると本店を含めて店舗は3店舗。

清澄白河本店、ルミネ北千住、エキュート日暮里店となっています。

あれ?錦糸町店の記載がありません。

比較的新しくできたのか、HPが更新されていないのかですかね。

「パティスリー アン・ドゥ 錦糸町テルミナ店」のオープン日は2017年4月27日ですので、HPの更新漏れかもしれません。

パティスリー アン・ドゥの看板商品は、ロールケーキ。

清澄ロールという名で売られています。

街のケーキ屋さんで見かけるロールケーキには、地名が入っているのが多いですね。

地域名+ロールがロールケーキは、なにか決まり事とかあるのでしょうか。

話は戻りまして、パティスリー アン・ドゥはロールケーキ以外にも、エクレアが人気があるようです。

フルーツがサンドされたエクレアやピスタチオクリームのエクレアなど、エクレアに力を入れている印象がありました。

清澄白河はコーヒーのお店が多いと聞いていますので、コーヒー飲んだ帰りなどに本店に寄ってみたいですね。

パティスリー アン・ドゥ清澄白河本店
東京都江東区 白河3-4-3イーストコモンズフロントタワー1F
月曜日~木曜日・土曜日10時~21時
金曜日10時~22時 日曜日10時~20時
不定休

 

パティスリー アン・ドゥ 錦糸町テルミナ店
東京都墨田区江東橋3-14-5 錦糸町テルミナ1 1F
営業時間:10:00~21:00

 

チーズケーキ 1300円

今回購入したのは看板商品の清澄ロールではなく、エクレアでもなく「チーズケーキ」です。

しかもカットではなく、大きめの。

我が家(特に私)は、チーズケーキが大好きでして。

ショートケーキかチーズケーキ、必ずどちらか買ってしまいますね。

今回はショーケースから夏らしいチーズケーキが見えましたので、思わず買ってしまいました。

お値段は、1,300円。

1,000円超えると躊躇してしまうのですが、見た目も綺麗で美味しそうだったので問題なしです。

チーズケーキにトッピングされているフルーツは、マンゴーとブルーベリー。

チーズケーキの中にも、ブルーベリーが練り込まれていました。

チーズケーキは濃厚でフルーツの甘味、酸味が合わさって夏らしい爽やかな味わいで美味しいです。

まとめ

パティスリー アン・ドゥのチーズケーキいかがでしたでしょうか。

このチーズケーキの美味しさでされば、看板商品の清澄ロールも期待できそうです。

エクレアも良さそうですよね。

次回訪問時には、ロールケーキを食べてみたいですね。

でも、行ったらまたショートケーキやチーズケーキに目が行ってしまうんだろうな。。。

ごちそうさまでした。

 

銀座一丁目ロールを売っているお店はこちら

築地ロールを売っているお店はこちら



ランキングに参加しています。
クリックをお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-グルメ
-,

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.