自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

おすすめ記事

資産運用

米国株を運用するならおすすめのネット証券会社3社

米国株を運用するにあたり利用できるネット証券会社のご紹介です。
SBI証券、楽天証券、マネックス証券のおすすめポイントをまとめています。

続きを読む

子育て

夫の立ち会い出産 生まれる瞬間は感動

我が子が誕生したときのこと。 準備はしてきていましたが、振り返ってみたらこうしておけばよ良かったなど、考えさせられることがありました。 いくら準備をしていても、想定とは違ったことが起きます。 我が家の出産記録、夫視線でまとめました。 ----- 妻が妊娠してから出産するまでの間、準備をしてきましたが、イメージしてきたものと実体験は全く違いますね。 色々と情報を集めて準備してきましたが、なかなか準備どおりにいかないもので。 準備どおりにはいかないことは分かっていましたが、事前に情報を得ていたので多少想定と違 ...

続きを読む

ライフスタイル

ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを泣く泣く解約

かなりお世話になった、ヒルトン・オナーズVISAゴールドカード。 趣味だったホテル宿泊でよく使用させていただきました。 子どもが生まれるため今後使用する機会が減るカードの整理として、まずヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを解約しました。 ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードのメリット、デメリットを振り返りながら、解約の方法を記事にしたいと思います。 ヒルトン・オナーズVISAカード ヒルトン・オナーズVISAカードは、クラッシックカードとゴールドカードがあります。 カード名 年会費 クラシック ...

続きを読む

ライフスタイル

これで合格!FP2級に独学で合格するための勉強法とおすすめテキスト

FP2級(2級ファイナンシャルプランナー技能士)を独学で合格しました。FP2級合格のための独学勉強法や教材をご紹介します。
私はFP3級からの合格者なので、FP2級を最短で合格するにはAFPからを所得してから受けるという方法もあります。
FP2級はFP3級の試験と違ってそれなりの勉強時間を確保する必要があります。
ぜひ、ご参考にしてください。

続きを読む

グルメ

八丁堀で人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」

やっと行けました。 八丁堀で大人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」 こちら大人気でなかなか予約が取れないんですよね。 運良く、土曜日に予約が取れましたので、早速訪問してきました。 妻は妊娠中、私はあまりお酒が飲めないたちですが、料理も美味しいと有名です。 以前は酒屋さんを営んでいたというお店なだけ、ワインにはものすごく定評があります。 ドイツワインに力を入れているみたいですね。 ワインバルといえば、八丁堀には酒屋さんを併設した「マル」も有名です。 八丁堀近辺は、そのようなお店が有名のよう ...

続きを読む

グルメ

「銀座千疋屋 築地店」フルーツ専門店のおすすめのケーキ

投稿日:2018年4月11日 更新日:

用事があり土曜日に家族で築地に行ってきました。

その帰りにフラフラと散策していると美味しそうなスイーツ屋さんを発見。

スイーツには目がない我が家は、迷いもなくお店の中に吸い込まれました。。。

本日ご紹介するスイーツは、銀座千疋屋築地店のスイーツとなります。

SPONSORED LINK

銀座千疋屋

まずは、お店のご紹介を。

銀座千疋屋は、1894年(明治27年)に株式会社千疋屋総本店からのれん分けを受け創業しました。

創業120年以上を誇る老舗フルーツ店です。

千疋屋総本店からは、銀座と京橋がのれん分けされているようですね。

高級フルーツを扱うフルーツ店です。

銀座千疋屋は直営店としては、銀座本店、新宿店、築地店の3店舗とのことです。

築地店は、スイーツショップ(パティスリー)専門店ですね。

フルーツ単体での取扱は行っていません。

築地店を簡単にご紹介すると、2016年オープン。

ケーキなどのスイーツの他に、ショコラを販売しています。

ショコラは、チョコレートの展示会で高評価を得ているようです。

最近チョコレートは食べていないな。。。

魅惑のケーキ

それでは購入したケーキのご紹介です。

銀座千疋屋築地店は店内で食べられるスペースはありませんので、テイクアウトのみの販売となります。

アップルパイ

まず最初はアップルパイです。

お値段は、540円。

パイに包まれている赤いきれいなリンゴが美味しそうです。

ショーケースに並んでいる時点で、美味しそうに見えました。

さすがフルーツ店、リンゴがサクッとした感触も楽しめ、果汁も味わえる美味しいアップルパイでした。

築地ロール

続いて築地ロールです。

お値段は378円です。

フルーツが入っていないため値段は安めです。

ただ、フルーツ専門店でフルーツの入っていないケーキを食べるのもどうなのかと買ってから気になりました。

築地でロールケーキを売るときは「築地」とつけて良いのですかね。

近くの月島のケーキ屋さんにも確か「月島ロール」というロールケーキがありました。

命名はさておきロールケーキですが、生クリームもそんなに甘くなくサクッといただけきました。

ロールケーキはシンプルで良いですね。

スポンジと生クリームだけでの勝負。

自身がないとなかなか出せませんよね。

美味しかったです。

バナナシャンティ

3つめは、「バナナシャンティ」です。

お値段は、540円です。

イチゴのショートケーキが食べたかったんですが、バナナも美味しそうということでこちら「バナナシャンティ」にしました。

上にはイチゴも乗っていて、イチゴ、バナナ、生クリームと美味しいに決まっています。

さすがフルーツ店ですね。

バナナも非常に上品に感じました。

まとめ

本当は、「イチゴのショートケーキ」を食べたかったのですが、お値段が1,080円と倍に跳ね上がります。

他のケーキと比べると大きさもあるのですが、1,000円を超える値段を見ると手が出せませんでした。

イチゴのショートケーキはHPみると冬季限定だったようです。

買っておけばよかったかな。

少し後悔しましたが、次回の楽しみとしてとっておきたいと思います。

銀座本店には行ったことないのですが、聞くところによると立派なお店のようです。

それと比べると築地店はこじんまりしていて本当に銀座千疋屋?と思われるみたいです。

今度は本店にも伺ってみたいですね。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-グルメ
-,

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.