自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

グルメ

銀座で優雅なティータイム「メゾン アンリ・シャルパンティエ」

2017年10月14日

せっかく銀座に来たからには、ゆっくり優雅にティータイムをとってみたい。

銀座に来たのは良いけど人混みで疲れてしまって、少しゆったりとお茶をしたい。

銀座のどこのカフェも人がいっぱいで休めない。

そんなあなたにおすすめのちょっと優雅がなカフェをご紹介します。

銀座と言っても、カフェもレストランもいっぱいありますので、どこに行ってよいか迷いますよね。

探してみたのは良いが、どこも混んでる。。。

銀座の中心からちょっと歩くと、少しゆったり目のお店に出くわすことがあります。

今回ご紹介するお店は、銀座一丁目駅からすぐの「銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ」です。

よくデパートの地下にスイーツを売っているお店を見かけることがあると思います。

そのカフェ店舗となります。

お店はものすごくおしゃれな佇まいです。

私達みたいなのが入っていいのかなと思いながらも、せっかく来たのだから「エイッ!」っと入りました。
(オシャレなお店は入りにくい。。。)

1階はスイーツを売っていて、地下1階がサロンになっています。

よく調べたら、土日は行列ができるお店なんですね。

平日に行けてよかった。

平日でもお店の中は結構人が入っていました。

SPONSORED LINK

定番メニュー クレープシュゼット

このお店の定番メニューは、「クレープシュゼット」です。

今回頼んだのは、「クレープ・シュゼット季節のフルーツとバニラアイス添え」です。

オーダー後、準備ができると私達の目の前までワゴンで運び、調理してくれます。

クレープから青い炎が立ち上がり、実演で楽しませてくれます。

これは美味しいに決まっているでしょう。

なんとも贅沢なクレープです。

オレンジの香りが爽やかです。

マスクメロンのショートケーキ

もう1つは、マスクメロンのショートケーキです。

ショートケーキが大好きでいちごのショートケーキを頼みたかったのですが、こちらの色鮮やかなメロンに惹かれてオーダーしました。

こちらも生クリームがふわふわで美味しく、メロンの甘みととマッチして幸せな一時を感じることができます。

まとめ

贅沢な空間で、気持ち良い時間を過ごせました。

お店のコンセプトである「日常と切り離された夢のワンダーランド」そのものです。

お店自体の作りも面白く、トイレがどこなのか分からないようになっていました。

店員さんに場所を教えてもらうと、トイレまで案内してくれます。

ちょっと変わった場所にあるので、ぜひトイレにも行ってほしいと思います。

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-グルメ
-,

Copyright© ムーファの足跡 , 2019 All Rights Reserved.