自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

グルメ

人形町の「シュークリー」名物のシュークリームは入手困難

投稿日:2018年2月7日 更新日:

初詣の帰り、人形町「シュークリー」にお邪魔してきました。

初詣行くたびにいつも買いたいと思っていたのですが、なかなか行けず。

ここのお目当ては、お店の名前通り「シュークリーム」が超有名なのです。

先に言っておきますが、今回は「シュークリーム」は買えていません。。。

SPONSORED LINK

シュークリー(Sucre-rie)とは

東京都中央区人形町にある、「シュークリーム」が超有名な洋菓子店です。

最寄り駅は人形町駅です。

駅から徒歩5分ほど。

東京都中央区日本橋人形町1-5-5 セントハイム人形町源 1F

有名な「シュークリーム」は焼きあがり時間、販売個数が決まっているらしく、販売時間に合わせて並ばないと買えないという行列必須のお店のようです。

我が家はいつも時間を調べて行っているわけではないので、いつも買えずじまいです。

今度行くときは、必ず時間を覚えて行きたいと思います。

シュークリームの販売は、1日3回です。

  • 1回目 9時30分 60個
  • 2回目 12時  120個
  • 3回目 17時  120個

1人で10個とか買う人もいるみたいなので、並んでも買えいないときとかありそうですね。

ただ、並んででも食べるべきスイーツのようなので、食べたときはまた報告したいと思います。

今回はシュークリームが買えませんでしたので、ショーケースから美味しそうなケーキをチョイス。

フレジェ

いわいる、いちごのショートケーキです。

ケーキ屋さんといったら外せない一品ですね。

必ず買ってしまいます。

スポンジはちょっとパサついていたかな。

生クリームはものすごく美味しかったです。

ピスタチオ

こちらは妻の大好物。

ピスタチオのクリームが美味しいです。

ピスタチオグリーンもきれいですし。

軽く食べられます。

フロマージュ・キュイ

蒸し焼きタイプのチーズケーキです。

こちらのチーズケーキはしつこくなく、サラッと食べられます。

チーズケーキ好きなんですよね。

特にレアチーズケーキが好きなのですが、蒸し焼きタイプも軽くて好きです。

チーズケーキも見かけたら買ってしまうタイプです。

まとめ

今度行くときは、シュークリームを食べたいですね。

ちゃんと時間を狙って行きたいと思います。

シュークリーム以外にも生菓子や焼き菓子も美味しいようです。

プリンも絶品との記事も見ました。

こちらのお店はまだまだ通うことになりそうです。

行く先々でこのようなお店があると嬉しいです。

今度は何にしようかな。

最近スイーツばかり食べているような気がするけど、体は大丈夫だろうか。。。

人形町和菓子の老舗 玉英堂彦九郎一番人気の虎家喜

こんばんは。ムーファです。 今回はおやつで頂いた、どら焼きです。 訪問したお店は、人形町にお店を構える「玉英堂彦九郎」。 いかにも老舗という店構え、名前からも歴史を感じられます。 人形町というだけでも ...

続きを見る

強運の神様!東京中央区「小網神社」での初詣

先日、やっと初詣に行けました。 お宮参りと兼ねて初詣でも良かったのですが、毎年行っているところがありますので家族一緒に行ってきました。 毎年、混雑が嫌で2週間ぐらいずらして行くのですが、今年は週末色々 ...

続きを見る

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-グルメ
-,

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.