自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

グルメ

銀座でサクサクのシュークリームを堪能 (銀座 緑花堂)

投稿日:2018年4月28日 更新日:

銀座からの帰り道、ふと見つけた小さなスイーツ店。

今回ご紹介するのは、東銀座駅からほど近いところにお店を構えるシュークリーム専門店「銀座 緑花堂」となります。

偶然このようなお店を見つけるというのも良いですね。

早速ご紹介させていただきます。

SPONSORED LINK

銀座 緑花堂

最寄り駅は東銀座となります。

以前食べた「いきなりステーキ」と同じ通りなんですね。

気づきませんでした。

初心者必見!「いきなり!ステーキの注文方法をおさらい

無性に肉を食べたいときがありますよね。 そういうときは、「いきなり!ステーキ」はいかがでしょうか。 この歳でも無性にお肉が食べたくなりましたので、ステーキをガッツリ食べてきました。 いきなり!ステーキ ...

続きを見る

東銀座駅から徒歩1分。銀座駅からも徒歩3分となります。

銀座での買い物帰りにさくっと寄れますね。

東銀座なので歌舞伎鑑賞の帰りとかも良いかもしれません。

こちらのお店で販売しているのは、「シュークリーム」と「プチフィナンシェ」のみとなっています。

よほど自信があるスイーツだと思われます。

東京都中央区銀座4-10-1 HOLON-GINZA 1F

営業時間:12:00~22:00

サックサクのシュークリーム

今回購入したのは、シュークリームです。

その名も「焼きたて極みバニラシュークリーム」。

1つ350円(税抜)です。

イートインはなく、テイクアウトのみとなります。

シュークリームは食べ歩きにも良い大きさですよね。

このような感じで食べなら銀座をブラブラするのも良いかもしれません。

シュー生地はハード系です。

ハード系の生地はサクサクしており食べごたえありますよね。

クリームは、注文してから入れてくれます。

そのためクリームがギッシリ。

クリームはコクがあって美味しい。

焼きたてのシューと注文してから入れてくれるクリーム。

買ったらすぐ食べたいシュークリームですね。

まとめ

このシュークリームは、家へのお土産として購入したので、焼きたては食べれていません。

こちらのシュークリームは、焼きたてを食べるのが醍醐味なんでしょうね。

失敗したな。。。

でも、冷めてしまってもシュークリームはすごく美味しかったです。

次回近くに行ったときは、シュークリームを食べながらフィナンシェをお土産に帰りたいと思います。

ごちそうさまでした。

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-グルメ
-,

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.