自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

グルメ

銀座一丁目にあるレストラン オザミの人気フレンチランチ

投稿日:2017年10月5日 更新日:

妊婦さんもフレンチを食べたいですよね。

ワインは飲めなくても美味しいランチが食べたい。

そんな妊婦さんにも安心なフレンチランチをご紹介しますよ。

フレンチと言うとちょっと贅沢ですが、ランチであれば安く食べられるのも魅力的ですよね。

銀座という場所柄でも、平日であれば安く食べられるのです。

しかもゆったりと。

そんなレストランのご紹介です。

SPONSORED LINK

銀座レストランオザミ

訪問させていただいたのは銀座一丁目にある「レストラン オザミ」です。

平日に訪問したのですが、1階にもオザミのレストランがありました。

プティ・オザミですね。お昼時サラリーマン、OLさんでかなり繁盛していました。

繁盛しているお店の系列店ということに期待を寄せながら、同じビルの8階へエレベータで移動。

予約した名前を告げ、テーブルに案内していただきました。

フロアは広くないのですが、ものすごく綺麗で清潔感があり気持ちのよい空間です。

1階とは違って平日の昼時ですが、人があまりおらずゆっくりとすることができます。

平日限定のランチ 2,500円(税別)

レストランオザミ
東京都中央区銀座1-4-9 銀座オザミビル 8F・9F・10F
[月~金]
11:30~14:00(L.O) 15:00 (C.L)
17:30~21:30(L.O)
[土・祝]
12:00~14:30(L.O) 15:30 (C.L)
17:00~21:30(L.O)

 

メニュー

メニューには使用する食材と料理のイメージが書かれています。

その意図というのは、食べる人に期待と想像を持っていただきたいということのようです。

何か期待しちゃいますね。

食材とイメージを膨らませながら。。。

それでは、さっそく料理へ

ラディッシュ - 花

見ての通り綺麗な花のように盛り付けられたアミューズです。

見た目が花そのものですね。

まさにイメージ通り。

小さなスプーンに載っていますので、一口でパクっといってしまいました。

とうもろこし - 三重奏

とうもろこしの甘みが凝縮されており中に入っているジュレや実がアクセントになる。

イメージは三重奏ですが、なるほど食感などを合わせて楽しむという感じですね。

とうもろこしも甘く、スープとしては間違いないですね。

あっという間に平らげてしまいました。

鮎とズッキーニ - 川

あれ?先程出てきたとうもろこしのスープかなと思いましたが、ズッキーニのソースでした。

横に添えてある鮎のフリットをソースにつけて食べます。

イメージは川。

鮎を泳がせて食べる感じでしょうか。

鮎の塩味とソースがマッチした上品な味です。

子羊の腿肉 - 溶岩

溶岩と書かれていたので塊がくるのかなと想像していましたが、肉の塊が出てきました。

想像通りで嬉しい。

お肉は柔らかく美味しくいただけます。

見た目とは全然違います。

青りんごとカンパリ - カクテル

こちらは見た目も爽やかなお口直し。

カクテル風な鮮やかな見た目です。

カンパリと書かれておりますが、アルコールは入っていないとのことで妊婦さんも安心して食べられます。

桃とヨーグルト - 雪山

白い皿に白いデザート。

赤いピンクペッパーアクセントになって綺麗です。

アップで撮ってしまったので大きさが分からないですよね。

トアルコ トラジャBL - セレベスの誇り

こちらは写真を撮り忘れました。

香りのよりコーヒーです。

事前に妊婦が行くことを伝えていたので、最後のコーヒーはハーブに変更していただけました。

まとめ

だいたい2時間ぐらいのコースで、ゆっくりとランチができました。

よく食べる男性の方にとっては量が物足りないかもしれませんが、女性の方には見た目も楽しめますし、良いランチなのではと思います。

私は少食なので、これぐらいのランチで大満足です。

ランチはディナーと違って美味しいものを安く食べられるのが魅力です。

また、機会があったら訪れたいお店でした。

ごちそうさまでした。

 

銀座でイタリアンランチならこちらです。

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-グルメ
-,

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.