自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

おすすめ記事

資産運用

米国株を運用するならおすすめのネット証券会社3社

米国株を運用するにあたり利用できるネット証券会社のご紹介です。
SBI証券、楽天証券、マネックス証券のおすすめポイントをまとめています。

続きを読む

子育て

夫の立ち会い出産 生まれる瞬間は感動

我が子が誕生したときのこと。 準備はしてきていましたが、振り返ってみたらこうしておけばよ良かったなど、考えさせられることがありました。 いくら準備をしていても、想定とは違ったことが起きます。 我が家の出産記録、夫視線でまとめました。 ----- 妻が妊娠してから出産するまでの間、準備をしてきましたが、イメージしてきたものと実体験は全く違いますね。 色々と情報を集めて準備してきましたが、なかなか準備どおりにいかないもので。 準備どおりにはいかないことは分かっていましたが、事前に情報を得ていたので多少想定と違 ...

続きを読む

ライフスタイル

ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを泣く泣く解約

かなりお世話になった、ヒルトン・オナーズVISAゴールドカード。 趣味だったホテル宿泊でよく使用させていただきました。 子どもが生まれるため今後使用する機会が減るカードの整理として、まずヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを解約しました。 ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードのメリット、デメリットを振り返りながら、解約の方法を記事にしたいと思います。 ヒルトン・オナーズVISAカード ヒルトン・オナーズVISAカードは、クラッシックカードとゴールドカードがあります。 カード名 年会費 クラシック ...

続きを読む

ライフスタイル

これで合格!FP2級に独学で合格するための勉強法とおすすめテキスト

FP2級(2級ファイナンシャルプランナー技能士)を独学で合格しました。FP2級合格のための独学勉強法や教材をご紹介します。
私はFP3級からの合格者なので、FP2級を最短で合格するにはAFPからを所得してから受けるという方法もあります。
FP2級はFP3級の試験と違ってそれなりの勉強時間を確保する必要があります。
ぜひ、ご参考にしてください。

続きを読む

グルメ

八丁堀で人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」

やっと行けました。 八丁堀で大人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」 こちら大人気でなかなか予約が取れないんですよね。 運良く、土曜日に予約が取れましたので、早速訪問してきました。 妻は妊娠中、私はあまりお酒が飲めないたちですが、料理も美味しいと有名です。 以前は酒屋さんを営んでいたというお店なだけ、ワインにはものすごく定評があります。 ドイツワインに力を入れているみたいですね。 ワインバルといえば、八丁堀には酒屋さんを併設した「マル」も有名です。 八丁堀近辺は、そのようなお店が有名のよう ...

続きを読む

グルメ

元祖日本一予約の取れないイタリアン 「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」

投稿日:2017年12月12日 更新日:

日本一予約が取れないと言われたラ・ベットラ・ダ・オチアイ(LA BETTOLA da Ochiai)

運がよくランチタイムに予約できましたので、行ってきました。

値段も安いし、美味しいし継続してなお人気というのも納得がいきます。

場所は、ちょっと分かりづらいかもしれません。

有楽町線の銀座一丁目駅、新富町駅の間ぐらい、都営浅草線の東銀座駅、宝町駅の間ぐらいとなります。

予約は11:30からのスタートでとりました。

11:30近くになると、予約の人がお店の近くに集まってきます。

SPONSORED LINK

ランチコース

ランチは、3コースあります。

Aコース:ブルスケッタ+本日のパスタとラザニアの盛り合わせ 1,296円
Bコース:前菜+パスタ 1,944円
Cコース:前菜+パスタ+メイン 3,024円

Aコースのみ平日のサービスのようです。

私たちは、土曜に訪問させていただいたのでCコースをチョイスしました。

Bコースもそうですが、パスタやメインは数種類から選ぶことができます。

前菜

まずは、前菜です。

少ない盛り付けでいくつもの味を楽しめます。

こういうのは嬉しいですね。

私は、大食いではないので少ない量で数が多いというのが好みです。

パスタ

数種類のパスタの中から選んだのは、「新鮮なうにのスパゲティ」。

看板メニューということで、頂きました。

濃厚な美味しさで虜になります。

みんなが頼むのも納得できます。

メイン

メインで選んだのは、「的鯛のカツレツ」。

こちらもしっかり味がでており、至福のときを味わえます。

いつもなら肉料理を頼むですが、今回は魚のカツレツ惹かれました。

カツレツは本当にサクサクで美味しかったです。

まとめ

今回は、予約の取れないイタリアンのラ・ベットラ・ダ・オチアイに訪問させていただきました、最近は予約も取れやすくなっているようです。

ただ、このクオリティーでコストパフォーマンは最高ですので、イタリアン好きにはぜひおすすめしたいお店です。

私もやっと行けたという充実感を味わうことができました。

おまけ

ラ・ベットラ・ダ・オチアイから東銀座駅方面に歩いていくと、「ドルチェ・ラ・ベットラ(Dolce La BETTOLA)」というお店があります。

デザートのテイクアウト専門店で、お店も小さいので見逃してしまう感じもありますが、こちらのデザートも絶品ですのでラ・ベットラ・ダ・オチアイでデザートを食べ逃したという方は、こちらでテイクアウトするのもおすすめです。

今回はプリンを買って帰りました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-グルメ
-,

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.