自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

おすすめ記事

資産運用

米国株を運用するならおすすめのネット証券会社3社

米国株を運用するにあたり利用できるネット証券会社のご紹介です。
SBI証券、楽天証券、マネックス証券のおすすめポイントをまとめています。

続きを読む

子育て

夫の立ち会い出産 生まれる瞬間は感動

我が子が誕生したときのこと。 準備はしてきていましたが、振り返ってみたらこうしておけばよ良かったなど、考えさせられることがありました。 いくら準備をしていても、想定とは違ったことが起きます。 我が家の出産記録、夫視線でまとめました。 ----- 妻が妊娠してから出産するまでの間、準備をしてきましたが、イメージしてきたものと実体験は全く違いますね。 色々と情報を集めて準備してきましたが、なかなか準備どおりにいかないもので。 準備どおりにはいかないことは分かっていましたが、事前に情報を得ていたので多少想定と違 ...

続きを読む

ライフスタイル

ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを泣く泣く解約

かなりお世話になった、ヒルトン・オナーズVISAゴールドカード。 趣味だったホテル宿泊でよく使用させていただきました。 子どもが生まれるため今後使用する機会が減るカードの整理として、まずヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを解約しました。 ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードのメリット、デメリットを振り返りながら、解約の方法を記事にしたいと思います。 ヒルトン・オナーズVISAカード ヒルトン・オナーズVISAカードは、クラッシックカードとゴールドカードがあります。 カード名 年会費 クラシック ...

続きを読む

ライフスタイル

これで合格!FP2級に独学で合格するための勉強法とおすすめテキスト

FP2級(2級ファイナンシャルプランナー技能士)を独学で合格しました。FP2級合格のための独学勉強法や教材をご紹介します。
私はFP3級からの合格者なので、FP2級を最短で合格するにはAFPからを所得してから受けるという方法もあります。
FP2級はFP3級の試験と違ってそれなりの勉強時間を確保する必要があります。
ぜひ、ご参考にしてください。

続きを読む

グルメ

八丁堀で人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」

やっと行けました。 八丁堀で大人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」 こちら大人気でなかなか予約が取れないんですよね。 運良く、土曜日に予約が取れましたので、早速訪問してきました。 妻は妊娠中、私はあまりお酒が飲めないたちですが、料理も美味しいと有名です。 以前は酒屋さんを営んでいたというお店なだけ、ワインにはものすごく定評があります。 ドイツワインに力を入れているみたいですね。 ワインバルといえば、八丁堀には酒屋さんを併設した「マル」も有名です。 八丁堀近辺は、そのようなお店が有名のよう ...

続きを読む

グルメ

東京で買えるおすすめのフルーツサンドイッチ (メルヘン)

投稿日:2018年6月12日 更新日:

様々なサンドイッチが店頭に並ぶ「メルヘン」。

皆さんご存知でしょうか。

どうしてもフルーツサンドが食べたくて、買ってしまいました。

「メルヘン」と言えば、フルーツサンドと私の中では定着しているのですが、皆さんはどうなんだろう。

私の断然おすすめは「フルーツスペシャル」です。

それでは、ご紹介させていただきます。

SPONSORED LINK

サンドイッチハウス メルヘン

1982年5月創業のサンドイッチ専門店です。

関東を中心に24店舗展開しています。

サンドイッチを扱っていますが、専用の工場は持たず百貨店やエキナカの厨房でサンドイッチを作っています。

「日本人好みの日本人のためのサンドイッチを作ろう」との思いから毎日食べても飽きないサンドイッチ作りを行っています。

サンドイッチの種類は100種類以上。

凄いですね。

私がおすすめするフルーツサンドはメルヘンの人気商品です。

他にもロースカツサンドやたまごサンドなど惣菜系のサンドイッチもすごく人気のようです。

東京駅では、エキュート東京や大丸東京B1で購入することができます。

おすすめフルーツサンド

メルヘンでのおすすめフルーツサンドをご紹介します。

フルーツサンドも種類豊富でどれにしようか悩みますよ。

人気のサンドイッチはすぐ売り切れちゃうようです。

マンゴー生クリーム

f:id:muu-fa:20180527214043j:image

こちらは「マンゴー生クリーム」。

大きなマンゴーが生クリームに挟まれた非常にジューシーでマンゴーの甘味たっぷりのサンドイッチです。

サンドイッチでマンゴーが食べられるなんて幸せですね。

デザートサンドイッチとして非常におすすめの商品です。

メロン生クリーム

f:id:muu-fa:20180527214051j:image

続いてはメロン。

熊本県産のメロンを使用しているということで、くまモンのシールが貼ってありました。

こちらもメロンがすごくジューシー。

生クリームとの相性が抜群です。

これまたメロンが非常に甘いですね。

フルーツにもこだわりを持っているサンドイッチ、最高です。

フルーツスペシャル

f:id:muu-fa:20180605224735j:image

最後は大人気商品「フルーツスペシャル」。

季節のフルーツがサンドされた絶対外れのないサンドイッチです。

一度に数種類のフルーツが楽しめてお得感があります。

何個でも食べられるサンドイッチですね。

まとめ

メルヘンのサンドイッチいかがでしたでしょうか。

開店直後に行くとショーケースにギッシリとサンドイッチが並べられています。

夕方になるとほとんどなくなってしまうのですよね。

食べたことのない変わったサンドイッチもあって、本当に飽きさせないサンドイッチ屋だと思います。

私は惣菜系よりデザート系を選んでしまいますが、たまには惣菜系にもチャレンジしてみようかなと思っています。

ご家族への手土産にも喜ばれると思いますので、ぜひいかがでしょうか。

ごちそうさまでした。

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-グルメ
-,

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.