自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

グルメ

宝町の人気洋菓子店ショートケーキが人気「le R Cinq(ルエールサンク)」

投稿日:2018年4月24日 更新日:

京橋駅と八丁堀駅のちょうど間にある宝町駅。

思いっきりビジネス街なのですが、宝町駅からほど近くに気になるケーキ屋さんがあります。

その名も「le R Cinq(ルエールサンク)」。

フランスのお店のようですね。

ここのケーキ、ちょっと変わっているのですがものすごく美味しいです。

是非是非、ご紹介させてください。

SPONSORED LINK

le R Cinq(ルエールサンク)

宝町駅から徒歩1分にある、パティシエが心こめて作るケーキ、パンを販売するお店です。

フランス・パリの日常をパティシエがお届けする」というのコンセプトです。

ここのお店の自慢は、「グラスデザート」です。

ケーキがグラスの中に入っているといえば良いのでしょうか、すごく可愛らしく、綺麗なんです。

平日しかお店をやっていないので、仕事でこの近辺にこないとなかなか買うのは難しいかもしれません。

東京都中央区京橋2丁目18−2 京橋明海ビル1F

営業時間:8:00~20:00

土・日休業

グラスケーキ

それでは、グラスケーキのご紹介です。

どれも見た目キレイで、すごく美味しいです。

おすすめですよ。

ショートケーキ

le R Cinq人気ナンバーワンの「ショートケーキ」。

グラスの中にアートを感じる、ショートケーキです。

お値段は、1個540円。

滑らかな生クリームに、甘酸っぱい苺、ふわふわのスポンジがグラスの中に。

なんか食べるのがもったいないですね。

味も美味しく、あっという間に胃袋の中です。

アールグレイ

こちらは「アールグレイ」

1つ、540円。

中に甘酸っぱいジュレが入っている。ジュレの味はベリー系。

アールグレイのほろ苦さとベリー系の酸味が心地よく合う。

大人向けのケーキと言えると思います。

ピスタチオ

1つ、518円。

上にグレープフルーツが飾られており、これまたピスタチオクリームと食べるとよく合う。

ピスタチオクリームは美味しいですね。

妻が大好きなピスタチオのケーキです。

まとめ

平日しかも宝町というビジネス街ど真ん中にあるお店なので、なかなか行くにはハードルが高いと思います。

知る人ぞ知るお店なのでしょうかね。

ここの近くのOLさん達が買っていくのかもしれませんね。

パンも美味しいらしいので、今度訪問したときは購入してみたいです。

また、お気に入りのお店を見つけてしまいました。

ごちそうさまでした。

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-グルメ
-,

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.