自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

おすすめ記事

資産運用

米国株を運用するならおすすめのネット証券会社3社

米国株を運用するにあたり利用できるネット証券会社のご紹介です。
SBI証券、楽天証券、マネックス証券のおすすめポイントをまとめています。

続きを読む

子育て

夫の立ち会い出産 生まれる瞬間は感動

我が子が誕生したときのこと。 準備はしてきていましたが、振り返ってみたらこうしておけばよ良かったなど、考えさせられることがありました。 いくら準備をしていても、想定とは違ったことが起きます。 我が家の出産記録、夫視線でまとめました。 ----- 妻が妊娠してから出産するまでの間、準備をしてきましたが、イメージしてきたものと実体験は全く違いますね。 色々と情報を集めて準備してきましたが、なかなか準備どおりにいかないもので。 準備どおりにはいかないことは分かっていましたが、事前に情報を得ていたので多少想定と違 ...

続きを読む

ライフスタイル

ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを泣く泣く解約

かなりお世話になった、ヒルトン・オナーズVISAゴールドカード。 趣味だったホテル宿泊でよく使用させていただきました。 子どもが生まれるため今後使用する機会が減るカードの整理として、まずヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを解約しました。 ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードのメリット、デメリットを振り返りながら、解約の方法を記事にしたいと思います。 ヒルトン・オナーズVISAカード ヒルトン・オナーズVISAカードは、クラッシックカードとゴールドカードがあります。 カード名 年会費 クラシック ...

続きを読む

ライフスタイル

これで合格!FP2級に独学で合格するための勉強法とおすすめテキスト

FP2級(2級ファイナンシャルプランナー技能士)を独学で合格しました。FP2級合格のための独学勉強法や教材をご紹介します。
私はFP3級からの合格者なので、FP2級を最短で合格するにはAFPからを所得してから受けるという方法もあります。
FP2級はFP3級の試験と違ってそれなりの勉強時間を確保する必要があります。
ぜひ、ご参考にしてください。

続きを読む

グルメ

八丁堀で人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」

やっと行けました。 八丁堀で大人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」 こちら大人気でなかなか予約が取れないんですよね。 運良く、土曜日に予約が取れましたので、早速訪問してきました。 妻は妊娠中、私はあまりお酒が飲めないたちですが、料理も美味しいと有名です。 以前は酒屋さんを営んでいたというお店なだけ、ワインにはものすごく定評があります。 ドイツワインに力を入れているみたいですね。 ワインバルといえば、八丁堀には酒屋さんを併設した「マル」も有名です。 八丁堀近辺は、そのようなお店が有名のよう ...

続きを読む

グルメ

【スイーツ】おいもやさん興伸の絶品スイートポテト

投稿日:2018年4月16日 更新日:

こんばんは。ムーファです。

今回はスイーツのご紹介です。

最近ネタがスイーツばかりですね。

子どもができて、来ていただいたり、子どもを連れてお邪魔したりして、スイーツをもらう、買う機会が多くなって来ています。

スイーツ大好き人間なので嬉しい限りです。

このように美味しいものをご紹介できるので、みなさんにも食べたいなと思っていただけると励みになります。

さて、今回ご紹介するのは「スイートポテト」となります。

スイートポテトってそんなに売っているお店はありませんが、見つけると何故か買ってしまう。

芋スイーツの中では、スイートポテトが大好きです。

それでは、ご紹介します。

SPONSORED LINK

おいもやさん興伸

今回ご紹介するお店は「おいもやさん興伸」のスイートポテトです。

まずは、お店のご紹介です。

おいもやさん興伸は屋号でして、社名は川小商店です。

創業1876 年(明治9年)となりますので、140年余りの歴史がありますね。

浅草を中心に、14店舗展開しています。

ほとんど、都内でして都内以外で買えるのは、埼玉県に川越店があるのでそこで唯一買えるということになります。

川越はさつまいもが有名なので、こちらのお店にゆかりがあるみたいですね。

おいもやさん興伸の看板商品は、「大学芋」と「スイートポテト」。

HPを見ると、どちらも非常に美味しそうです。

スイートポテト

それでは、スイートポテトの紹介です。

複数個頼むと、パッケージに入れてくれます。

きれいな色のスイートポテトです。

材料は、さつまいも、砂糖、ミルク、バター、卵黄のみとのこと。

非常にシンプルに作られています。

スイートポテト1個、250円です。

あまり焦げ目もなく滑らかそうなスイートポテトです。

半分にしてみました。

柔らかくスッと切れました。

味はさつまいも本来の甘さがダイレクトに伝わり、バターの香りがふんわりと食べざわりは滑らかと、非常に上品な美味しさです。

あ〜、何個でも食べたい。

まとめ

おいもやさん興伸のスイートポテトはいかがでしたでしょうか。

もう1つの看板商品「大学芋」もぜひ食してみたいと思います。

スイートポテトが絶品でしたので、大学芋も期待が持てます。

浅草に遊びに来た際は、お土産にいかがでしょうか。

大学芋とスイートポテト、セットでお買い求めるのがおすすめだと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-グルメ
-

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.