食べたモノ

東京茅場町のおすすめフルーツショップ (イマノフルーツファクトリー)

2018年6月6日

こんばんは。ムーファです。

我が子とのお散歩で東京日本橋茅場町に行きました。

茅場町はオフィス街なので、土日は静かで落ち着いていますよ。

最近は気温も高くなってきたので、お散歩もゆっくりできない感じになっています。

我が子、かなり汗かきなので。

さて、茅場町でどうしても寄ってみたいお店があったのです。

オフィス街では珍しく土曜日も営業している貴重なお店です。

東京茅場町のフルーツショップ「イマノフルーツファクトリー」。

今回はじめて訪問させていただきましたので、ご紹介させていただきます。

SPONSORED LINK

茅場町の老舗フルーツショップ「イマノフルーツファクトリー」

「イマノフルーツファクトリー」は、東京日本橋茅場町にお店を構える1952年創業のフルーツショップです。

永代通りと新大橋通りの交差点の直ぐ近く、茅場町駅7番出口を出れば目の前にお店があります。

街のフルーツショップという感じで、お店自体は大きくありません。

こちらの看板商品は「フルーツサンド」。

フルーツショップらしく大きなフルーツが生クリームたっぷりと一緒にサンドされた逸品です。

その他にも季節のフルーツも豊富に取り揃えており、フルーツを使ったデザートも人気があります。

なんと、お店の前には「ドリアン」も売られていましたよ。

日本でドリアンなんて久しぶりに見たかも。

東京都中央区日本橋茅場町1丁目4-7

営業時間:
月~金 8:00~20:00
土    10:00~15:00

フルーツサンドがない

訪問したのは土曜日の13時ちょっと手前。

お目当てはもちろん「フルーツサンド」でございます。

ちょうどお昼をまだ食べていないので、デザートと一緒にフルーツサンド買って家で食べようという魂胆でした。

お店に着いたときは1組の先客が、しかもフルーツサンドが1つしかない。

想定通り、先客にフルーツサンドを買われてしまいました。

ちょうどこの日は、新宿伊勢丹でパン好きのためのパンの祭典「ISEPAN!」が開催されていたようでイマノフルーツファクトリーもこの祭典に出店していました。

出店のためにフルーツサンドの袋詰作業をしているのですが、店頭では販売してもらえず売り切れ。

残念で仕方ありません。

フルーツサンドの購入は、次回訪問時としたいと思います。

フルーツ屋のスイーツを購入

気を取り直して、スイーツに的を絞って購入です。

ベビーカーでお店の中までガンガン入るのは気が引けたので、スイーツのチョイスは妻に任せました。

季節のフルーツタルト 420円

大きくカットされたフルーツがタルトの上に。

フルーツが全面に出てきて爽やかな味わい。

美味しいです!!

さくらんぼのクラフティ 420円

6月のフルーツと言えば「さくらんぼ」ですね。

そのさくらんぼを使ったケーキです。

しっとりとした大人向けのデザート。

フルーツロールケーキ 400円

これは間違いがないしデザートですね。

少し硬めの生クリームに生フルーツ。

何個でもいけちゃいます。

カットフルーツ 400円

最後は新鮮なフルーツを詰め合わせたカットフルーツ。

とてもフレッシュで甘く幸せなひと時にしてくれます。

まとめ

フルーツショップといえば、新宿高野や千疋屋などが有名ですがこのようなフルーツショップも近くにあると良いですね。

今回は残念ながら「フルーツサンド」は買えませんでしたが、絶対リベンジして必ず食べたいと思います。

今回ご紹介したようにフルーツを使ったデザートもおすすめですが、生フルーツもいろいろと売っていますのでそちらも買って食べるのも良さそうです。

これからの季節フルーツも美味しくなってきますので、次回の訪問が楽しみになってきました。

ごちそうさまでした。

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-食べたモノ
-,