自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

おすすめ記事

資産運用

米国株を運用するならおすすめのネット証券会社3社

米国株を運用するにあたり利用できるネット証券会社のご紹介です。
SBI証券、楽天証券、マネックス証券のおすすめポイントをまとめています。

続きを読む

子育て

夫の立ち会い出産 生まれる瞬間は感動

突然ですが、我が子が誕生しました。 そして、とうとう父になることなりました。 妻が妊娠してから出産するまでの間、準備をしてきましたが、イメージしてきたものと実体験は全く違いますね。 色々と情報を集めて準備してきましたが、なかなか準備どおりにいかないもので。 準備どおりにはいかないことは分かっていましたが、事前に情報を得ていたので多少想定と違っても対処できたと思います。 ただ、妻も赤ちゃんも無事に元気で良かったです。 想定とは異なっていたこと、まとめておきたいと思います。 1.破水から始まった 友達から外出 ...

続きを読む

クレジットカード ライフスタイル

ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを泣く泣く解約

かなりお世話になった、ヒルトン・オナーズVISAゴールドカード。 趣味だったホテル宿泊でよく使用させていただきました。 子どもが生まれるため今後使用する機会が減るカードの整理として、まずヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを解約しました。 ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードのメリット、デメリットを振り返りながら、解約の方法を記事にしたいと思います。 ヒルトン・オナーズVISAカード ヒルトン・オナーズVISAカードは、クラッシックカードとゴールドカードがあります。 カード名 年会費 クラシック ...

続きを読む

ライフスタイル

FP2級に独学で合格するための勉強法とおすすめテキスト

FP2級(2級ファイナンシャルプランナー技能士)を独学で合格しました。FP2級合格のための独学勉強法や教材をご紹介します。
私はFP3級からの合格者なので、FP2級を最短で合格するにはAFPからを所得してから受けるという方法もあります。
FP2級はFP3級の試験と違ってそれなりの勉強時間を確保する必要があります。
ぜひ、ご参考にしてください。

続きを読む

グルメ レストラン

八丁堀で人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」

やっと行けました。 八丁堀で大人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」 こちら大人気でなかなか予約が取れないんですよね。 運良く、土曜日に予約が取れましたので、早速訪問してきました。 妻は妊娠中、私はあまりお酒が飲めないたちですが、料理も美味しいと有名です。 以前は酒屋さんを営んでいたというお店なだけ、ワインにはものすごく定評があります。 ドイツワインに力を入れているみたいですね。 ワインバルといえば、八丁堀には酒屋さんを併設した「マル」も有名です。 八丁堀近辺は、そのようなお店が有名のよう ...

続きを読む

グルメ

【スイーツ】東京茅場町のおすすめフルーツショップ (イマノフルーツファクトリー)

投稿日:2018年6月6日 更新日:

こんばんは。ムーファです。

我が子とのお散歩で東京日本橋茅場町に行きました。

茅場町はオフィス街なので、土日は静かで落ち着いていますよ。

最近は気温も高くなってきたので、お散歩もゆっくりできない感じになっています。

我が子、かなり汗かきなので。

さて、茅場町でどうしても寄ってみたいお店があったのです。

オフィス街では珍しく土曜日も営業している貴重なお店です。

東京茅場町のフルーツショップ「イマノフルーツファクトリー」。

今回はじめて訪問させていただきましたので、ご紹介させていただきます。

スポンサーリンク
SPONSORED LINK

茅場町の老舗フルーツショップ「イマノフルーツファクトリー」

「イマノフルーツファクトリー」は、東京日本橋茅場町にお店を構える1952年創業のフルーツショップです。

永代通りと新大橋通りの交差点の直ぐ近く、茅場町駅7番出口を出れば目の前にお店があります。

街のフルーツショップという感じで、お店自体は大きくありません。

こちらの看板商品は「フルーツサンド」。

フルーツショップらしく大きなフルーツが生クリームたっぷりと一緒にサンドされた逸品です。

その他にも季節のフルーツも豊富に取り揃えており、フルーツを使ったデザートも人気があります。

なんと、お店の前には「ドリアン」も売られていましたよ。

日本でドリアンなんて久しぶりに見たかも。

東京都中央区日本橋茅場町1丁目4-7

営業時間:
月~金 8:00~20:00
土    10:00~15:00

フルーツサンドがない

訪問したのは土曜日の13時ちょっと手前。

お目当てはもちろん「フルーツサンド」でございます。

ちょうどお昼をまだ食べていないので、デザートと一緒にフルーツサンド買って家で食べようという魂胆でした。

お店に着いたときは1組の先客が、しかもフルーツサンドが1つしかない。

想定通り、先客にフルーツサンドを買われてしまいました。

ちょうどこの日は、新宿伊勢丹でパン好きのためのパンの祭典「ISEPAN!」が開催されていたようでイマノフルーツファクトリーもこの祭典に出店していました。

出店のためにフルーツサンドの袋詰作業をしているのですが、店頭では販売してもらえず売り切れ。

残念で仕方ありません。

フルーツサンドの購入は、次回訪問時としたいと思います。

フルーツ屋のスイーツを購入

気を取り直して、スイーツに的を絞って購入です。

ベビーカーでお店の中までガンガン入るのは気が引けたので、スイーツのチョイスは妻に任せました。

季節のフルーツタルト 420円

大きくカットされたフルーツがタルトの上に。

フルーツが全面に出てきて爽やかな味わい。

美味しいです!!

さくらんぼのクラフティ 420円

6月のフルーツと言えば「さくらんぼ」ですね。

そのさくらんぼを使ったケーキです。

しっとりとした大人向けのデザート。

フルーツロールケーキ 400円

これは間違いがないしデザートですね。

少し硬めの生クリームに生フルーツ。

何個でもいけちゃいます。

カットフルーツ 400円

最後は新鮮なフルーツを詰め合わせたカットフルーツ。

とてもフレッシュで甘く幸せなひと時にしてくれます。

まとめ

フルーツショップといえば、新宿高野や千疋屋などが有名ですがこのようなフルーツショップも近くにあると良いですね。

今回は残念ながら「フルーツサンド」は買えませんでしたが、絶対リベンジして必ず食べたいと思います。

今回ご紹介したようにフルーツを使ったデザートもおすすめですが、生フルーツもいろいろと売っていますのでそちらも買って食べるのも良さそうです。

これからの季節フルーツも美味しくなってきますので、次回の訪問が楽しみになってきました。

ごちそうさまでした。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-グルメ

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.