自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

グルメ

元祖日本一予約の取れないイタリアン 「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」

投稿日:2017年12月12日 更新日:

日本一予約が取れないと言われたラ・ベットラ・ダ・オチアイ(LA BETTOLA da Ochiai)

運がよくランチタイムに予約できましたので、行ってきました。

値段も安いし、美味しいし継続してなお人気というのも納得がいきます。

場所は、ちょっと分かりづらいかもしれません。

有楽町線の銀座一丁目駅、新富町駅の間ぐらい、都営浅草線の東銀座駅、宝町駅の間ぐらいとなります。

予約は11:30からのスタートでとりました。

11:30近くになると、予約の人がお店の近くに集まってきます。

SPONSORED LINK

ランチコース

ランチは、3コースあります。

Aコース:ブルスケッタ+本日のパスタとラザニアの盛り合わせ 1,296円
Bコース:前菜+パスタ 1,944円
Cコース:前菜+パスタ+メイン 3,024円

Aコースのみ平日のサービスのようです。

私たちは、土曜に訪問させていただいたのでCコースをチョイスしました。

Bコースもそうですが、パスタやメインは数種類から選ぶことができます。

前菜

まずは、前菜です。

少ない盛り付けでいくつもの味を楽しめます。

こういうのは嬉しいですね。

私は、大食いではないので少ない量で数が多いというのが好みです。

パスタ

数種類のパスタの中から選んだのは、「新鮮なうにのスパゲティ」。

看板メニューということで、頂きました。

濃厚な美味しさで虜になります。

みんなが頼むのも納得できます。

メイン

メインで選んだのは、「的鯛のカツレツ」。

こちらもしっかり味がでており、至福のときを味わえます。

いつもなら肉料理を頼むですが、今回は魚のカツレツ惹かれました。

カツレツは本当にサクサクで美味しかったです。

まとめ

今回は、予約の取れないイタリアンのラ・ベットラ・ダ・オチアイに訪問させていただきました、最近は予約も取れやすくなっているようです。

ただ、このクオリティーでコストパフォーマンは最高ですので、イタリアン好きにはぜひおすすめしたいお店です。

私もやっと行けたという充実感を味わうことができました。

おまけ

ラ・ベットラ・ダ・オチアイから東銀座駅方面に歩いていくと、「ドルチェ・ラ・ベットラ(Dolce La BETTOLA)」というお店があります。

デザートのテイクアウト専門店で、お店も小さいので見逃してしまう感じもありますが、こちらのデザートも絶品ですのでラ・ベットラ・ダ・オチアイでデザートを食べ逃したという方は、こちらでテイクアウトするのもおすすめです。

今回はプリンを買って帰りました。

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-グルメ
-,

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.