自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

おすすめ記事

資産運用

米国株を運用するならおすすめのネット証券会社3社

米国株を運用するにあたり利用できるネット証券会社のご紹介です。
SBI証券、楽天証券、マネックス証券のおすすめポイントをまとめています。

続きを読む

子育て

夫の立ち会い出産 生まれる瞬間は感動

我が子が誕生したときのこと。 準備はしてきていましたが、振り返ってみたらこうしておけばよ良かったなど、考えさせられることがありました。 いくら準備をしていても、想定とは違ったことが起きます。 我が家の出産記録、夫視線でまとめました。 ----- 妻が妊娠してから出産するまでの間、準備をしてきましたが、イメージしてきたものと実体験は全く違いますね。 色々と情報を集めて準備してきましたが、なかなか準備どおりにいかないもので。 準備どおりにはいかないことは分かっていましたが、事前に情報を得ていたので多少想定と違 ...

続きを読む

ライフスタイル

ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを泣く泣く解約

かなりお世話になった、ヒルトン・オナーズVISAゴールドカード。 趣味だったホテル宿泊でよく使用させていただきました。 子どもが生まれるため今後使用する機会が減るカードの整理として、まずヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを解約しました。 ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードのメリット、デメリットを振り返りながら、解約の方法を記事にしたいと思います。 ヒルトン・オナーズVISAカード ヒルトン・オナーズVISAカードは、クラッシックカードとゴールドカードがあります。 カード名 年会費 クラシック ...

続きを読む

ライフスタイル

これで合格!FP2級に独学で合格するための勉強法とおすすめテキスト

FP2級(2級ファイナンシャルプランナー技能士)を独学で合格しました。FP2級合格のための独学勉強法や教材をご紹介します。
私はFP3級からの合格者なので、FP2級を最短で合格するにはAFPからを所得してから受けるという方法もあります。
FP2級はFP3級の試験と違ってそれなりの勉強時間を確保する必要があります。
ぜひ、ご参考にしてください。

続きを読む

グルメ

八丁堀で人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」

やっと行けました。 八丁堀で大人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」 こちら大人気でなかなか予約が取れないんですよね。 運良く、土曜日に予約が取れましたので、早速訪問してきました。 妻は妊娠中、私はあまりお酒が飲めないたちですが、料理も美味しいと有名です。 以前は酒屋さんを営んでいたというお店なだけ、ワインにはものすごく定評があります。 ドイツワインに力を入れているみたいですね。 ワインバルといえば、八丁堀には酒屋さんを併設した「マル」も有名です。 八丁堀近辺は、そのようなお店が有名のよう ...

続きを読む

グルメ

お宮参りのご食事会 ロイヤルパークホテル水天宮 「桂花苑 お宮参りプラン」

投稿日:2018年1月30日 更新日:

お宮参り後に、家族で食事会をするという方も多いのではないでしょうか。

我が家もお宮参り後に、食事会を開催しました。

せっかく、両家の親が来てくれましたので久しぶりに集まってみんなで美味しいものを頂きました。

お宮参りは東京水天宮、食事会はロイヤルパークホテル水天宮でした。

SPONSORED LINK

ロイヤルパークホテル水天宮 お宮参りプラン

食事は、ロイヤルパークホテル水天宮のお宮参りプランとしました。

レストランの食事と記念写真の撮影がセットとなっています。

ポイント

お宮参り特別コース料理(大人4名様分)
記念写真(六ツ切カラー 2ポーズ各1枚)

個室料無料、駐車場7時間無料、赤ちゃん用のクーハンの用意。

スタンダードプラン 80,000円
ロイヤルコース   100,000円
飲み物代は別途。

料理 お一人様追加(スタンダードコース)  11,880円
お一人様追加(ロイヤルコース)  17,820円
お子様 5,940円

利用できるレストランは、鉄板焼「すみだ」、日本料理「源氏香」 、中国料理「桂花苑」から選べます。

我が家は、中国料理「桂花苑」を選択しました。

たまには、中国料理も良いかなと思った次第です。

ただ、ロイヤルパークホテル水天宮の「桂花苑」は人気があるようです。

昔、「ゴチになります」の会場にもなったとか。

中国料理「桂花苑」

それでは、「桂花苑」での食事スタートです。

「桂花苑」は、ホテルの地下1階にあります。

ちなみに、授乳室は1階に2部屋あるようです。

個室で円卓です。

落ち着いて食事もできますし、赤ちゃんの泣き声も気になりません。

前菜

最初は前菜の盛り合わせです。

右側にあるチャーシューが甘めの味付けでした。

上のホタテも美味しかったです。

フカヒレの姿煮 野菜添え

フカヒレスープです。

久しぶりのフカヒレスープ。

皆さん美味しいと言って食べていました。

北京ダック

中国料理といったら、北京ダックは外せませんね。

大海老と帆立貝の炒め

プリプリの海老と帆立のホロホロさがマッチした料理です。

色合いもよく、見た目にも鮮やかな料理でした。

蟹と高菜のチャーハン

この辺で私の胃袋も膨れ上がってきました。

1つ1つは少量なのですが、時間が経つとお腹にたまってきます。

お腹いっぱいなりにも、これも美味しかったです。

デザート

まずは、ももまんじゅう。

中の餡が滑らかで美味しかったです。

続いてフルーツたっぷり杏仁豆腐。

中国のデザートといったらこれですね。

私は大好きです。

さっぱりしていて美味しかったです。

記念写真

続いて記念写真です。

写真館は、ホテルの4階でした。

写真館で受付すると、色々と追加料金が。

プランの写真は、六ツ切カラー2ポーズ各1枚なのですが、各1枚を1冊にまとめると追加料金が発生。

また、両家の親のために用意する場合は、追加料金。

郵送する場合も追加料金。

追加料金の話ばかりで、えっ?えっ?また追加料金?という感じで、妻はビックリしていました。

その追加料金も結構な値段がするんですよね。

写真って高い。

さて、記念写真ですが寝ているか、泣いているかの赤ちゃんをどううまく写真に撮るのか。

こんな感じで、おじさんたちが一生懸命赤ちゃんをあやして良い表情を引き出してくれます。

写真を取るときも、音楽を流したり、音を鳴らしたり、光を当てたりと赤ちゃんが驚いている感じで撮影が進んでいきました。

これは、プロの仕事だなと感心。

それなりの値段を払う価値はあると思いました。

まとめ

ホテル内で、食事も写真も済ませるのでプランとしては良かったと思います。

ただし、お金はかかりますね。

お祝い事なので、そこは割り切るしかないと思います。

ちなみに、プランの支払いはレストランで行いました。

追加の写真は、写真館で支払いです。

1点気になるところといえば、レストランで用意してくれたクーハンが椅子の上に置かれているという点です。

小さな赤ちゃんがいる場合は座敷のほうが、過ごしやすいのかなと思いました。

両家の親が顔合わせるのは、結婚式以来で良い機会になったかなと思います。

我が子もこれからスクスクと育ってくれることを願います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-グルメ
-

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.