お金のこと

アメックスプラチナは有名なホテル予約サイトでも優待特典で予約が可能

アメックスプラチナと取得すると、アメックスグリーン、アメックスゴールドの特典ももれなく付いてきます。

アメックスプラチナなので、下位カードの特典はしっかり享受できます。

アメックスプラチナを持つと、ホテル予約はFHRで探したり、コンシェルジュにお願いしたりとの使い方になるかもしれませんが、場合によってはホテル予約サイトの方がお得という場合があります。

そんな時に利用できるのが、ホテル予約サイトの優待特典。

ホテル予約で利用することが多い、「一休」も対象になっていたりします。

今回は、アメックスプラチナで利用できるホテル予約サイトの優待特典をご紹介します。

こんな方におすすめ

・アメックスプラチナのホテル予約サイトの優待を知りたい

・ホテルをお得に泊まれる方法知りたい

・アメックスプラチナの特典を知りたい

SPONSORED LINK

アメックスプラチナのホテル予約サイト優待

早速ですが、アメックスプラチナで受けられるホテル予約サイトの優待をご紹介します。

ホテル予約サイトというのは、「一休」とか「じゃらん」などの予約サイトを指します。

アメックスプラチナのホテル予約サイトの優待ですが、冒頭記載したとおりアメックスグリーン、アメックスゴールドの方も対象となります。

なので、アメックスのプロパーカードを持っている方が利用できる優待となります。

アメックスは旅行に強いカードと言われていますので、このあたりの優待はどのカードでも利用できるので嬉しいですよね。

では、どこの予約サイトの優待を受けられるのかというと以下のサイトで優待を受けることができます。

ホテル予約サイト優待

・アメリカン・エキスプレス・トラベル オンライン

・HIS アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスク

・Expedia

・一休.com

・アップルワールド.com

アメックスの旅行手配会社や日本国内でも強い「一休.com」、海外ホテルに強い「Expedia」、「アップルワールド.com」などがあります。

これらの予約サイトで優待を受けることができます。

それでは各予約サイトの優待内容を確認していきたいと思います。

アメリカン・エキスプレス・トラベル オンラインの優待

まず初めは、「アメリカン・エキスプレス・トラベル オンライン」の優待を確認していきます。

アメリカン・エキスプレス・トラベル オンライン」は、カード会員専用オンライン旅行予約サイトとなります。

では、どのような優待が受けられるのかというと、以下のとおりです。

アメリカン・エキスプレス・トラベル オンライン優待

・100円あたり2ポイント優待

・ポイントを旅行代金の支払いに充当

アメリカン・エキスプレス・トラベル オンライン」で予約すると、アメックスのポイントである「メンバーシップ・リワード」が100円あたり2ポイント獲得することができます。

通常は100円あたり1ポイントなので、ポイントを2倍貯めることができるのです。

アメックスプラチナの方は、「メンバーシップ・リワード・プラス」に無料登録できますので、登録していれば「アメリカン・エキスプレス・トラベル オンライン」での支払いはポイント3倍で貯めることができます。

また、「アメリカン・エキスプレス・トラベル オンライン」での予約は、アメックスポイントを支払いに充当できるのが特徴ですね。

アメックスプラチナなであれば、1ポイント1円で支払いに充当することができますので、ポイントが大量に貯まっている方はホテルの支払いにあてるということも検討の余地ありです。

アメックスプラチナの方であれば、ホテル予約で何かとお世話になるサイトだと思いますので、どのような優待があるか確認は必須ですね。

HIS アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスクの優待

続いては、「HIS アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスク」の優待を確認してきましょう。

HIS アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスク」は、カード会員専用の電話旅行手配サービスとなっています。

サイトではなく電話で予約する人専用というイメージですかね。

支払いはweb決済となります。

特に優待という特典はないのですが、カード会員専用として旅のサポート、相談に乗っていただけるサービスということのようです。

Expediaの優待

続いては、「Expedia」の優待となります。

Expedia」は、世界3万都市の国内外の人気ホテルや海外ツアーを、24時間365日オンライン上で予約することが可能なサイトとなっています。

規模が大きいですよね。

アメックスカードを持っている方の優待特典は以下となります。

Expediaの優待

・海外/国内ホテルご宿泊料金:8%オフ

・海外/国内ツアー料金:3,750円オフ

上記2点となります。

ホテルの宿泊料金が8%オフになる優待特典に加え、ツアー料金も3,750円割引となることも可能となっています。

ただし、ツアー料金の割引特典は、15万円以上の利用の場合という条件がありますので、ちょっとハードルが高いし、割引率もたいして高くないかもしれませんね。

クーポンコードが発行されますので、支払い時にコードを入力すると割引されます。

一休.comの優待

続いて、「一休.com」の優待をチェックしています。

私もよく利用する「一休.com」です。

一休.com」は、国内約4,400の厳選されたホテルや旅館を、充実のプランでリーズナブルに予約できる点が良いですよね。

タイムセールなどで本当にすごく安くなりますし。

そんな「一休.com」の優待特典は以下です。

一休.comの優待

・毎月先着100名様に3,000円オフのクーポンコードをプレゼント

・アメリカン・エキスプレスのカード会員様限定特典付プランをご用意

3,000円クーポンいいですね。

ただし、毎月先着100名なので毎月1日にはすぐ無くなりそうですね。

アメックスプラチナの方であれば、「一休.com」の予約でプラチナカードで支払いをすれば、「メンバーシップ・リワード・プラス」の登録をしていればポイントが3倍貯まります。

FHRで良いホテルがない場合は、月初に「一休.com」で予約するとのがいちばんベストかもしれませんね。

アップルワールド.comの優待

最後は、「アップルワールド.com」の優待の紹介です。

アップルワールド.com」は、世界の主要手配会社とシステムを共有して指定のホテルを確保しており、格安ホテルから最高級ホテルまで幅広い予約が可能なサイトとなっています。

海外のホテルに強い印象ですね。

アップルワールド.com」の優待特典は以下です。

アップルワールド.comの優待

・ホテルご宿泊料金:5%オフ

優待特典は1つだけですが、割引されるのは素直に嬉しいですね。

海外旅行する際にホテルを探す場合は、こちらのサイトから探して割引を受けるのが良いかもしれませんね。

アメックスプラチナのホテル予約サイト優待のまとめ

いかがでしたでしょうか。

アメックスのカードを持っているだけで、これだけの優待を受けることが可能となっています。

アメックスグリーンでも利用でききる優待なので、旅行に行く際はアメックスカードは本当に心強いですね。

アメックスプラチナの方はもちろんアメックスグリーン、ゴールドの優待も利用することが可能です。

アメックスプラチナの方は、「FHR」を「アメリカン・エキスプレス・トラベル オンライン」で予約するのが一番お得かもしれませんね。

面倒くさい人、時間がない人は「コンシェルジュ」に丸投げで。

知っていれば活用方法を広がりますので、さらにアメックスプラチナをうまく利用できると思います。

あなたの参考になれば幸いです。

アメックスプラチナの「ファイン・ホテル・アンド・リゾート(FHR)」はおすすめの特典

アメックスプラチナの最強の特典と言っても過言ではない、「ファイン・ホテル・アンド・リゾート(FHR)」をご存知でしょうか。 私はこれ目当てで、アメックスプラチナを取得しました。 ホテルを予約する際は、 ...

続きを見る

アメックスプラチナのコンシェルジュを活用しよう!ホテル予約方法をご紹介

プラチナカードを持つと気になるの1つが、「コンシェルジュ」の存在ですよね。 自分専用の秘書が付いてくるイメージと言われますが、果たして自分は使いこなせるのか不安になりますよね。 コンシェルジュに何かを ...

続きを見る

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-お金のこと
-, ,