お金のこと

アメックスプラチナは「ザ・ホテル・コレクション」のホテル優待も利用できる

アメックスプラチナに付帯するサービスには、ホテル関連の特典が多いです。

代表的なのが、「ファイン・ホテル・アンド・リゾート(FHR)」ですよね。

FHRは特典がモリモリで強烈なのですが、対象が超がつくほどの高級ホテルとなっています。

FHRの対象外のホテルにも魅力的なホテルはたくさんありますので、そのようなホテルで特典を受けられると嬉しいですよね。

アメックスプラチナには、FHRの他にも「ザ・ホテル・コレクション」というサービスもあります。

FHRより特典は少なくなりますが、少しでも特典が受けたいという方は「ザ・ホテル・コレクション」の対象ホテルから選ぶのも良いかもしれませんね。

今回はアメックスプラチナの「ザ・ホテル・コレクション」について紹介します。

こんな方におすすめ

・アメックスプラチナに興味がある

・アメックスプラチナのホテル特典について知りたい

・ホテルをお得に泊まりたい

SPONSORED LINK

ザ・ホテル・コレクションについて

アメックスが提供しているホテル特典「ザ・ホテル・コレクション」。

ザ・ホテル・コレクション」は、アメックスプラチナ・アメックスゴールドの方が利用できるホテル特典となっています。

世界600を超えるホテルがこのプログラムに参加しており、対象ホテルでは優待料金、特典を受けることができます。

ザ・ホテル・コレクション」の特典は以下のとおりです。

ザ ホテル コレクション優待特典

・100米ドル相当のホテルクレジット

・部屋のアップグレード(空室状況による)

・100円=2ポイント貯まる

FHRと比べると優待内容が見劣りしますが、内容的にはFHRと一部被っていますね。

ザ・ホテル・コレクション」の優待特典を受けるためには、条件があります。

以下の点だけ注意する必要があります。

利用条件

・2連泊以上の予約が必要

1泊では適用されず、「ザ・ホテル・コレクション」を利用するには、2連泊以上で予約する必要がありますので、その点だけ注意しておきましょう。

100米ドル相当のホテルクレジット

ザ・ホテル・コレクション」の1つ目の特典が、「100米ドル相当のホテルクレジット」が付いてくるということです。

こちらは、「FHR」にも同じような特典がありました。

チェックアウト時に館内施設の利用代金から100米ドル相当が割引されますので、これは嬉しいですよね。

ホテルによっては、対象とならない館内施設がありますので、対象となるかはスタッフに確認することをお勧めします。

また、チェックアウト時に割引されますので、館内施設の利用時には料金は部屋付けとしましょう。

部屋のアップグレード

2つめの特典は、「部屋のアップグレード」です。

この特典も何気に嬉しいですよね。

お部屋をアップグレードしていただくことで、景色の良いお部屋にアサインしていただいたり、広いお部屋に泊まれたりすることができます。

しかし、この特典はホテルの部屋の空き状況によります。

対象のお部屋が空いていればアップグレードしていただけますので、過度の期待は禁物です。

部屋がアップグレードしたらラッキーと思う程度がちょうど良いかと思います。

100円=2ポイント貯まる

3つ目の特典は、「100円=2ポイント貯まる」というものです。

こちらはオンラインでの予約時に支払いを済ませると、通常よりポイントが多く貯まります。

このような特典があるので、アメックスのポイントは貯まりやすいですよね。

ポイントをたくさん貯めたら、ちゃんと利用しましょうね。

おすすめのポイント交換先は以下にまとめてあります。

アメックスプラチナのお得なポイントの貯め方、使い方!おすすめをまとめて紹介

アメックスプラチナで貯めたポイント、あなたは有効活用できていますでしょうか。 クレジットカードのポイントは上手に貯めるのことも必要ですが、使い方にも気をかけなければなりません。 今回はアメックスプラチ ...

続きを見る

「ザ・ホテル・コレクション」対象ホテル(国内)

ザ・ホテル・コレクション」に参加している国内のホテルを紹介しますね。

お気に入りのホテルがあれば、2連泊して優待を楽しむのも良いかもしれませんね。

国内対象ホテル

・ANAインターコンチネンタルホテル東京

・ザ・キャピトルホテル 東急

・ザ・プリンス さくらタワー東京 オートグラフ コレクション

・ザ・プリンス パークタワー東京

・ストリングスホテル東京インターコンチネンタル

・キンプトン新宿東京

・ヒルトン東京

・帝国ホテル 東京 インペリアルフロア

・東京ステーションホテル

・ホテルインディゴ箱根強羅

・ハイアット リージェンシー 京都

・ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄

ほとんど東京に偏っていますね。

東京以外となると、最後の3つが対象ホテルとなります。

期間限定特典

ザ・ホテル・コレクション」にも数は少ないですが、「期間限定特典」があります。

FHRと同じく、3泊目が無料となったり、朝食が無料になったりしますね。

こちらは期間限定となるため、旅行時と重なると嬉しいですね。

ザ・ホテル・コレクションまとめ

いかがでしたでしょうか。

ザ・ホテル・コレクション」はアメックスゴールド、プラチナの方が利用できるサービスとなっていますので、FHRと同じくうまく利用できると活躍の場が広がりますね。

アメックスプラチナの方は「ザ・ホテル・コレクション」の内容だと「FHR」と比べて物足りない感じがするかと思います。

FHR」の特典は素晴らしいですからね。

ザ・ホテル・コレクション」と「FHR」の対象ホテルは重複していないので、「FHR」の対象ではないホテルを利用する際は、「ザ・ホテル・コレクション」対象のホテルも検討の余地があるかと思います。

と言っても、「FHR」が最優先になってしまいますよね。

アメックスゴールドの特典がプラチナカードでも利用できるという位置付けだと思いますので、プラチナ対象方は参考程度と思っていただければと思います。

あなたの参考になれば幸いです。

アメックスプラチナの「ファイン・ホテル・アンド・リゾート(FHR)」はおすすめの特典

アメックスプラチナの最強の特典と言っても過言ではない、「ファイン・ホテル・アンド・リゾート(FHR)」をご存知でしょうか。 私はこれ目当てで、アメックスプラチナを取得しました。 ホテルを予約する際は、 ...

続きを見る

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-お金のこと
-, ,