雑記

ワードプレス画面の投稿一覧が縦長に崩れてしまった場合の対応方法

ワードプレスの設定を変更していたら突然投稿一覧の画面が崩れてしまった。

私はこの画面を見た時、「やっちまった」と思いました。

しかし、サイトはちゃんと見れるようだし、おかしいのは投稿一覧だけ。

何かしら対処方法はあるはずと、冷静になって探しました。

対処方法は簡単で、表示オプションを変更するだけで直りますので、落ち着いて対応しましょう。

私はこの手順で直りましたので、ご安心ください。

こんな方におすすめ

・ワードプレスの投稿画面が崩れてしまった

・投稿一覧画面を元通りに直したい

SPONSORED LINK

投稿一覧が崩れた状態

あなたの画面も上記のような状態になってしまったかと思います。

タイトル部分が縦長になって非常に見づらい状態に。

こんなんじゃ、ブログを書く気も失せてしまいますよね。

このように崩れてしまう原因は、表示項目が多いからです。

投稿一覧の表示項目を少なくすれば、元通りに直ります。

では、以下の手順で戻していきましょう。

表示オプションを表示する

まず、投稿画面から上右側の「表示オプション」をクリックします。

すると表示オプションの画面が上から下りてきます。

必要のないカラム(画面項目)のチェックを外す

表示オプションの「カラム」から表示として必要のない項目のチェックを外します。

チェックを外した時点で投稿一覧の画面が元通りに戻っているかと思います。

確認できたら適用をボタンを押す

最後に表示オプションの適用ボタンを押して完了です。

適用ボタンを押すの忘れずにしましょうね。

まとめ

投稿一覧画面が縦長に崩れてしまった場合の対処方法を記載させていただきました。

ポイント

1.慌てずに状況を把握する
2.表示オプションを開く
3.必要のないカラムのチェックを外す
4.適用ボタンを押す

設定等を変更するときは必ずバックアップはしておきましょうね。

万が一元に戻せなくなったら大変ですし。

自分自身のブログ、大切に育てていきましょう。

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-雑記
-