お金のこと

アメックスプラチナからプレゼントされる「トラベルクレジット」でお得にホテル宿泊できる

アメックスは旅行に強いと言われるカードの1つですよね。

旅行に行く際には、ものすごく心強く、たくましいカードとなってくれます。

旅行保険は保障内容が手厚い、ホテルも優遇される、ポイントもたくさん貯まる。

アメックスプラチナを持っていると、アメックスから「トラベルクレジット」がプレゼントされます。

せっかくいただくのだから、有効活用したいですよね。

今回は、アメックスプラチナで発行される「トラベルクレジット」についてのご紹介です。

旅行好きの方にはぜひとも活用したいサービスですので、参考にしていただけると幸いです。

こんな方におすすめ

・アメックスプラチナのトラベルクレジットについて知りたい

・旅行が好き

・アメックスプラチナに興味がある

SPONSORED LINK

アメックスプラチナのトラベルクレジットとは

アメックスプラチナを保有していると、アメックスより「トラベルクレジット」が配布されることがあります。

アメックスプラチナに新規入会した方には、入会特典として「トラベルクレジット 3万円」がもらえたりします。

この「トラベルクレジット」ですが、「アメリカン・エキスプレス・トラベル オンライン」での航空券やホテルの予約時に利用することができます。

コンシェルジュ経由での予約では「トラベルクレジット」は利用できませんので、その点注意が必要です。

また、「トラベルクレジット」は有効期限がありますので、有効期限が切れないうちに利用する必要があります。

トラベルクレジット種類

・アメックスプラチナ入会特典トラベルクレジット

・バースデートラベルクレジット

・キャンペーンによるトラベルクレジット

アメックスプラチナ入会特典トラベルクレジット

アメックスプラチナ入会後3ヶ月後ぐらいに、入会特典として「トラベルクレジット」がプレゼントされます。

こちらでいただける「トラベルクレジット」は、なんと3万円引きされる「トラベルクレジット」となります。

ただし、条件がありまして「アメリカン・エキスプレス・トラベル オンライン」での、航空券、ホテル予約で、10万円以上の支払いに利用できるトラベルクレジットとなります。

10万円の宿泊であれば、そこから3万円引かれるということになりますね。

3万円は結構大きい額ですが、10万円以上の支払いというのがハードル高いですよね。

というわけで、こちらのトラベルクレジットは夏休みなど長めの旅行の際に利用するのが良いかもしれませんね。

ちなみに我が家は、夏休み旅行のホテル代金に利用させていただきました。

前は「ファイン・ホテル・アンド・リゾート」では利用できなかったようですが、今現在は利用できます。

バースデートラベルクレジット

こちら、誕生日を迎える月にもらえる「トラベルクレジット」となります。

アメックスプラチナからの誕生日プレゼントとして配られています。

以前は、商品等を頂けていたみたいですが、最近は「トラベルクレジット」が配布されているようですね。

利用条件は、5,000円以上のホテルの予約に利用できます。

我が家はまだ利用できていないので、今年の8月までに利用できるよう計画中です。

最近ホテルが高騰しているので利用しづらいという部分があるのですがね。

なお、誕生日プレゼントについては、以下を参照してください。

【2022年】アメックスプラチナからの誕生日プレゼントはFHRでも利用できるトラベルクレジット

アメックスプラチナを取得して間もないですが、1年目からバースデーギフトをいただきました。 噂には聞いていましたが、誕生日当日に届くのですね。 毎年誕生日に届くようなので、誕生日の楽しみがこれで1つ増え ...

続きを見る

キャンペーンによるトラベルクレジット

キャンペーンによってトラベルクレジットが配られることがあります。

2022年だと以下の期間で利用できるトラベルクレジットがありました。

2022年キャンペーン

・2022年10月1日(土)~2022年12月26日(月)

・4万円以上の航空券、宿泊料金から2万円引き

・先着4,000名様

2021年にも同じようなキャンペーンがあったようです。

先着4,000名と言うことですぐ埋まってしまうのかなと思いましたが、我が家は11月に入って予約しましたが、まだ利用することができました。

入会特典のトラベルクレジットより利用できるハードルは低いので、おすすめのキャンペーンですね。

FHRでも利用できるので、ホテル好きの我が家もこのキャンペーンはお気に入りです。

アメックスプラチナトラベルクレジットまとめ

いかがでしたでしょうか。

トラベルクレジットが付与されたら、「ファイン・ホテル・アンド・リゾート(FHR)」に利用するのが一番おすすめですね。

FHRはアメックスプラチナのサービスの中でも一番お勧めできるサービスとなります。

トラベルクレジットは、「アメリカン・エキスプレス・トラベル オンライン」での事前決済が必須となるため、コンシェルジュ経由でホテルの手配等を行っている方も、オンラインでの予約が必要となります。

その点ちょっと面倒くさいですが、割引されますし、ポイントも多く貯まるので、たまには「アメリカン・エキスプレス・トラベル オンライン」を利用するのもおすすめですよ。

あなたの参考になれば幸いです。

【子連れ宿泊記】アメプラFHRでリッツカールトン大阪へ!宿泊ブログレビュー

今回のホテル宿泊レビューは「リッツカールトン大阪」の子連れ宿泊記となります。 前日はアメックスのイベントで、USJを満喫。 USJにて遊んだ日の夜は、「リーベルホテルアットUSJ」にお世話になりました ...

続きを見る

【子連れ宿泊記】夏のニセコリッツカールトンをアメプラFHRで過ごす!宿泊ブログレビュー

我が家は9月に入ってから夏休み。 と言っても、金曜日だけ休んで2泊3日の強行スケジュールで北海道まで行ってきました。 本当はもっと休みたかったのですが、なかなか休みが取れず。 北海道旅行でも、アメック ...

続きを見る

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-お金のこと
-, ,