お金のこと

【2022年】アメックスプラチナからの誕生日プレゼントはFHRでも利用できるトラベルクレジット

アメックスプラチナを取得して間もないですが、1年目からバースデーギフトをいただきました。

噂には聞いていましたが、誕生日当日に届くのですね。

毎年誕生日に届くようなので、誕生日の楽しみがこれで1つ増えたかな?(歳はとりたくないけど)

2022年のアメックスプラチナからの誕生日プレゼントをご紹介しますよ。

こんな方におすすめ

・アメックスプラチナのサービスが気になる

・アメックスプラチナのバースデーギフトが気になる

・2022年のアメックスプラチナのバースデーギフトの中身を知りたい

SPONSORED LINK

アメックスプラチナのバースデーギフトは誕生日当日に届く

アメックスプラチナからの誕生日プレゼントは、誕生日に届くように配達日を指定して送られてきます。

このあたりはしっかりしていますね。

誕生月に届くものはあったりしますが、アメックスプラチナはちゃんと誕生日指定で届けてくれる。

ちょっと嬉しいですよね。

封書もなんだかおしゃれ感があります。

中身は何のか、ワクワクしますね。

アメックスプラチナの誕生日プレゼントはトラベルクーポン

2022年の誕生日プレゼントは、「トラベルクーポン」でした。

アメックスプラチナは「FHR」という強力なホテル特典があり、それを利用したいがために持っているカードなので、これは嬉しいですね。

プレゼント内容は、5,000円のトラベルクレジットです。

アメックスの旅行予約サイト「アメリカン・エクスプレス・トラベル オンライン」で利用できるものようです。

2022年誕生日プレゼント

・5,000円分のトラベルクレジット

・「アメリカン・エクスプレス・トラベル オンライン」にて利用可能

・5,000円以上の事前決済によるホテルの予約で利用できる

・有効期限は1年間

・「ファイン・ホテル・アンド・リゾート(FHR)」、「ザ・ホテル・コレクション」の予約も対象

トラベルクレジットは、結構10万円以上で利用できるとか条件が付くのですが、バースデートラベルクレジットは「5,000円以上」なので、良心的な条件ですね。

ないと思いますが、5,000円のホテルを利用する際はトラベルクレジットを利用して無料で泊まることが可能となるわけですしね。

また、私お気に入りのFHRにも利用できるのも嬉しいです。

ただ、利用する際の注意点もあります。

注意点

・「アメリカン・エクスプレス・トラベル オンライン」から予約が必要

・予約時に事前決済が必要

・トラベルクレジットを利用した予約をキャンセルした場合、トラベルクレジットの返却はできない

アメックスプラチナを持っていると、ホテルの予約などをコンシェルジュにお願いすることが多くなるのですが、トラベルクレジットを利用する際は自分でトラベルオンラインから予約することが必要です。

また、予約時はクレジットカードやポイントによる事前決済が必要です。

トラベルオンラインを利用する際は、クレジットカードにて事前決済したほうがポイントも多く貯まりますよ。

予約した旅行をキャンセルするときは失効してしますので、こちらは気をつけたいですね。

変更もできないようですので、こちらも注意しましょう。

アメックスプラチナ誕生日プレゼントまとめ

アメリカン・エクスプレス・トラベル オンライン」にて確認すると、確かにバースデートラベルクレジットが付与されていました。

アメプラの入会特典のトラベルクレジット30,000円もまだ使っていないので、私のトラベルクレジットは2つとなっています。

入会特典のトラベルクレジットは、10万円以上の予約で利用できるので、正直利用するハードルが高いです。

夏休み等の長い休みで利用するとか考えていましたが、なかなかうまく使えず。

その点、バースデートラベルクレジットは、利用するためのハードルは低くて助かります。

アメックスプラチナの誕生日プレゼントについては、以前は変わったものが送られてきて、何が贈られるのか楽しみだったみたいですが、ここ最近はトラベルクレジットのようです。

私はトラベルクレジットが貰えるのは非常にありがたいです。

FHR」で利用したいですね。

以上、あなたの参考になれば幸いです。

【子連れ宿泊記】シャングリ・ラ東京でアメプラFHR特典を満喫!宿泊ブログレビュー

今回のホテル宿泊レビューは、「シャングリ・ラ東京」の子連れ宿泊記となります。 「シャングリ・ラ東京」は、私の思い入れのあるホテルとなります。 このブログを始める前にも記念日に宿泊したこともありました。 ...

続きを見る

【子連れ宿泊記】アメプラFHRを利用しての東京エディション虎ノ門宿泊ブログレビュー

4歳児を連れて宿泊した「東京エディション虎ノ門」の子連れ宿泊記です。 東京エディション虎ノ門は、ホテル好きなら誰でも知っている「マリオット」系列のホテルとなっています。 なんと今回初めてマリオット系列 ...

続きを見る

【子連れ宿泊記】初FHRで泊まったコンラッド東京の宿泊ブログレビュー

今回は4歳児と行った「コンラッド東京」子連れ宿泊記です。 コンラッド東京は子供が生まれる前に活用させていただいたことがあるので、かなり思い入れのあるホテルの1つとなります。 前はヒルトンVISAゴール ...

続きを見る

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-お金のこと
-,