JCB

JCBプラチナの特典であるUSJのJCBラウンジの場所と予約方法をご紹介

2023年2月13日

初めて行ったUSJで初めてJCBラウンジを利用してみました。

人混みの中でラウンジでゆっくり休むのは夢でした。

それを叶えてくれたのは、「JCBプラチナ」の特典であるUSJパーク内になる「JCBラウンジ」の利用です。

アメックスの貸切イベントにて、「JCBラウンジ」を利用してきましたので、感想含めてご紹介します。

こんな方におすすめ

・USJのラウンジが気になる

・JCBプラチナのUSJ特典を知りたい

・USJでゆっくり休みたい

SPONSORED LINK

USJ JCBラウンジの概要

JCBが提供しているラウンジですが、ディズニーリゾート内にあるJCBラウンジが有名ですよね。

ディズニーリゾート内JCBラウンジ

・東京ディズニーランド
 スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー

・東京ディズニーシー
 ニモ&フレンズ・シーライダー

なぜ、ディズニーリゾート内にJCBのラウンジがあるかというと、JCBがディズニーランド、ディズニーシーのオフィシャルスポンサーだからです。

ただし、ディズニーリゾート内のJCBラウンジは「JCBザクラス」の方しか利用することができません。

USJにもJCBラウンジがあり、そちらは「JCBプラチナ」以上のカードの取得者が利用可能となっています。

USJ内JCBラウンジ

・ザ・フライング・ダイナソー内

USJのアトラクションの中でも人気のある「ザ・フライング・ダイナソー」内にJCBラウンジがあるのです。

JCBラウンジ」を利用することで、休憩するだけではなく、以下の特典が受けられます。

JCBラウンジ利用特典

・ソフトドリンク無料サービス

・ザ・フライング・ダイナソーの優先搭乗

・休憩

・雑誌閲覧

アトラクションの優先搭乗がついてくるは、大変嬉しいですよね。

ザ・フライング・ダイナソー」は人気アトラクションなので、待ち時間60分以上とか当たり前の状態です

それをゆっくり休憩して、時間になったら待ち時間なしでアトラクションに乗れてしまうのです。

これは使わない手はないですよね。

USJ JCBラウンジの利用方法・注意点

USJのJCBラウンジを利用するには、事前に予約が必要となります。

現在はコロナ禍ということで人数制限もかけているので、利用する日が決まっている場合は、早めに予約をした方が無難ですね。

予約ができるのは、利用した日の1ヶ月前から前日まで予約できます。

利用日当日は利用できないので注意が必要です。

利用方法は以下のとおりです。

JCBの会員専用Webサービス「myJCB」ログイン後、「JCBプラチナ会員サービス」をクリックする。

エンターテイメント」→「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」の順にクリックする。

JCB」ラウンジの画像をクリックする。

ご利用方法を確認し、「ご予約はこちら」をクリックする。

予約に必要な情報を入力後、「新規予約をする」をクリックしてください。

入力したメールアドレスに予約をすすめるための確認コードが送信されますので、予約確認コードを入力し、予約を完了させます。

メールに予約した内容が送られてきますので、大切に保存しておきましょう。

予約の際の注意点は以下のとおりです。

JCBラウンジ予約注意事項

・ラウンジの利用は、本会員、家族会員あわせて年1回(4月~翌年3月末まで)となる

・1回につき4名(乳幼児含む)まで利用できる

・予約日当日、ラウンジにて、予約されたJCBカードと予約完了メール(または予約完了時に発行された予約番号がわかるもの)の提示が必要

USJのJCBラウンジの利用は、年1回となるので年2回以上USJに行く場合は、2回目のJCBラウンジは利用できません。

1回につき4名までなので、大人数での利用はできません。

JCBラウンジを利用する際は、JCBカードと予約完了メールを忘れずに用意しましょう。

USJ JCBラウンジの場所と中の様子

USJの「JCBラウンジ」は、「ジェラシックパーク」内にあるアトラクション「ザ・フライング・ダイナソー」にあります。

ちょうど上のパーク地図の赤い「」印の場所です。

アトラクションの出口付近に「JCBラウンジ」の場所を示す看板が、木で生い茂った中にあります。

この看板は、パーク地図の赤い「」印の場所に立っています。

この看板を見つければ迷うことはないかと思います。

ザ・フライング・ダイナソー」のアトラクションが終わった後に通る出口に看板があるので、アトラクションを楽しんだ後の人混みの流れに逆らっって、「JCBラウンジ」に向かうことになります。

ちょっとこの辺りが違和感ありした。

アトラクションの出口から建物の方へ向かうと、黄色い扉でJCBラウンジと書かれたマークの場所に辿り着きます。

こちらの扉を開けて中に入ると、「JCBラウンジ」の入り口に着きます。

JCBラウンジは時間にならないとラウンジに入れないようになっています。

予約枠は30分ごとですが、休憩時間は20分で残りの10分は、清掃や換気を行っているようでした。

そのため、00時や30分にならないとラウンジの扉は開きません。

ラウンジの中はこんな感じです。

椅子と、ソファーでくつろげます。

コロナ禍ということで人数も制限しており、利用できるソファーも間隔が空けられていました。

ドリンクはコーヒーやティーがあります。

12月で寒かったので、温かい飲み物が飲めて助かりました。

ミニペットボトルもあります。

ペットボトルは受付のスタッフにお願いして、いただいきます。

我が子がいるので、優先搭乗上は利用できませんでしたが、あとで1人だけでもアトラクションを楽しんだら良かったのかなと思いました。

せっかくの優先搭乗ですからね。

次回行くことがあったら利用してみたいと思います。

USJ JCBラウンジのまとめ

いかがでしたでしょうか。

せっかくJCBプラチナを持つことができたのですから、このようなJCBラウンジもうまく利用したいですよね。

JCBラウンジを利用することで、人混みを避けゆっくりと休憩することができ、アトラクションに優先搭乗することができます。

人で激混みのパーク内であの人が全然いない空間があるなんて、不思議さを感じました。

20分という短さですが、うまく活用することをおすすめします。

せっかく取得したJCBプラチナなのですから、ちゃんと活用しないとね。

あなたの参考になれば幸いです。

JCBプラチナカードの旅行保険は自動付帯で手厚い補償が魅力!他のカードと比較してみた

2022年3月に取得した「JCBプラチナカード」。 今はまだメインのクレジットカードとして使用していないのですが、三井住友カードゴールドNLのクレカ修行が終わったらJCBプラチナをメインカードしてクレ ...

続きを見る

JCBプラチナはディズニー特典も充実!ディズニーファンは持っておきたいカード

JCBカードはディズニー強いと言われています。 JCBカードは、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのオフィシャルカードなので、ディズニー関連の特典も充実しています。 それでは、JCBプラチナカー ...

続きを見る

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-JCB
-