お金のこと

アメックスプラチナの審査日程とカード発行まで期間はどのくらいかかるのか

アメックスプラチナを申し込んだけど、なかなかカードが届かない。

そもそも審査の結果も分からないので、カードが発行されるのか分からない。

カードを申し込むと、審査状況やカード発行状況は非常に気になりますよね。

私もいつもカードを申し込むときは、いつカードが届くのか気になって仕方ありません。

毎日、毎日審査結果はまだかと、メールを見ていました。

プラチナカードなどのいわゆるステータスカードを申し込むときは、本当に審査が通るのかが心配ですよね。

今回、アメックスプラチナカードを取得することができましたので、どのくらいの日程でカード発行までに至ったのか紹介させていただきます。

こんな方におすすめ

・アメックスプラチナカードの審査日程を知りたい

・アメックスプラチナのカード発行日程を知りたい

・アメックスプラチナに興味がある

SPONSORED LINK

アメックスプラチナカード申し込みからカード到着までの期間

私がアメックスプラチナカードを申し込んでから実際手元にカードを受け取るまでの日数ですが、14日かかりました。

2週間ということになりますね

3月に申し込んだので少し混んでいる時期かもしれませんが、だいたい標準的な日数なのではないでしょうか。

時系列に並べると以下のようになります。

状況 日にち
プラチナカード申し込み 3月10日
審査結果 3月15日
本人限定郵便 3月18日
ACカード受け取り 3月19日
メタルカード受け取り 3月23日

実際、土日や祝日を挟むことになるので、カードが手元に来るまでは待ち遠しかったですね~。

早く手に入れたい方は、2週間前後はかかると思って申し込んだほうが良さそうです。

アメックスプラチナカードの申し込み方法

アメックスプラチナカードは、昔は招待制でしたが、今現在は申し込みができるようになっています。

欲しい方はWebサイトから気軽に申し込みでします。

憧れのアメックスプラチナが申し込めるようになるのですから、時代も変わってきているのですかね。

最近は招待制のカードが少なくなってきているよう気がします。

さて、アメックスプラチナカードの申し込み方法ですが、以下が存在します。

申し込み方法

・インターネットでの申し込み

・郵送での申し込み

・電話での申し込み

本当に急いでいて手元に早くカードが欲しい場合は、アメックスに電話でそのことを伝えて申し込むのが良さそうです。

特に気にすることがなければ、サイトから登録するほうが良いです。

一番間違い等がないと思います。

インターネットからの申し込みには2種類あります。

まず1つ目は公式サイトから申し込む方法。

もう1つは、紹介サイトから申し込む方法です。

紹介サイトから申し込んだほうが入会特典が良いのでおすすめですよ。

アメックスプラチナカードの審査

アメックスプラチナカードの審査について説明します。

インターネットで申し込むと、最短60秒で審査結果を確認することができるようです。

凄いですよね。

入力した内容から、信用情報等を確認しつつ即入会できるか判断するようですね。

ただ、即入会できる基準にない人は、「継続審査」となります。

ちゃんと審査をして、入会可否の判断をするのですね。

私はもれなく「継続審査」となり、審査結果が出るまで5日ほどかかりました。

審査結果はメールで届きます。

審査結果が出るまでは、ドキドキしますよね。

たぶん即入会となる方は一握りの方かと思われます。。。

アメックスプラチナのカード発行・受け取り

無事審査に通った方には、後日クレジットカードが登録した住所に届きます。

アメックスプラチナカードは、本人には2枚のカードが届きます。

1枚が、メインカードである「メタルカード」、もう1枚が「ACカード」と言っていわゆるセカンドカードと言われるものです。

この2枚のカードですが発送される時期が異なり、先に「ACカード」が届きます。

どちらも「本人限定郵便」で届きますので、本人限定郵便が届いて受け取る日にちを郵便局に連絡必要があります。

先にACカードが届いたので、カードを利用するためにはサイトやアプリで使えるように設定をしないといけないのですが、ACカードの情報だと設定ができなかったりとちょっと不便でした。

使えないのであれば、メインである「メタルカード」と一緒に送ってくれればと思いますね。

一番最後に受け取った「メタルカード」ですが、しっかりした箱で届きます。

これぞプラチナカードと言う感じでしょうか。

カード一枚しか入っていないのですが、ケースで到着。

ACカードは普通の封筒でしたが。。。

箱から取り出すと、ケースが登場。

ケースを開くと噂の「メタルカード」が!!

重要なカード情報は裏面に記載されています。

表面は名前のみ。

カードの下には、案内と冊子が入っていました。

これからのアメプラ生活が楽しみになってきそうです。

やはりメタルカードはカッコいいですね。

最近のステータスカードはメタル化が進んでいるので、他のカードも気になってしまいます。

アメックスプラチナカード審査・カード発行まとめ

いかがでしたでしょうか。

我が家に届いたアメックスプラチナカードは、申し込みからカード到着まで約2週間かかりました。

早い人はもっと早く届いていますし、遅い人はもっとかかったりしているようです。

私がアメックスプラチナカードを持ちたいと思ったのは、「ファイン・ホテル・アンド・リゾート」の特典を利用したいからです。

もちろん、これだけのためではありませんが、一番気になる特典ということは間違いありません。

年会費は破格となりますが、楽しんでいけたらと思います。

【子連れ宿泊記】初FHRで泊まったコンラッド東京の宿泊ブログレビュー

今回は4歳児と行った「コンラッド東京」子連れ宿泊記です。 コンラッド東京は子供が生まれる前に活用させていただいたことがあるので、かなり思い入れのあるホテルの1つとなります。 前はヒルトンVISAゴール ...

続きを見る

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-お金のこと
-,