買ったモノ

フィリップス電動歯ブラシのおすすめはこれ!デメリットの替えブラシの対処法もご紹介

電動歯ブラシ、あなたは使っていますでしょうか?

私は、もう10年近く電動歯ブラシを使用していまして、もう手磨きに戻れない状況となっています。

出張などでは、さすがにホテルの歯ブラシで手で磨いていますが、家では必ず電動歯ブラシをしています。

電動歯ブラシを迷っている人には絶対おすすめと言い切れます。

むしろ、ぜひ使ってほしいです。

生活の質が向上するものと思っておりますので、ぜひこの記事を参考にしていただければと思います。

今回愛用していた電動歯ブラシが壊れてしまったので、新しく買い換えました。

私の家族も電動歯ブラシを使用しているのですが、我が家は1人に1台電動歯ブラシを使っています。(子供は手磨きです)

電動歯ブラシとして人気があるのは、「PHILIPS ソニッケアー」、「パナソニック ドルツ」、「ブラウン オーラルB」です。

我が家が愛用しているのは、「PHILIPS ソニッケアー」でして、今回買い換えましたのでレビューしたいと思います。

あなたの参考になれば幸いです。

こんな方におすすめ

・電動歯ブラシを使用してみたい

・どの電動歯ブラシを買おうか迷っている

・ソニッケアー使用感を知りたい

SPONSORED LINK

ソニッケアー プロテクトクリーン

今回購入した電動歯ブラシは、「プロテクトクリーン」です。

付属品はあまりなく、シンプルな電動歯ブラシです。

今回買うまで2回ほどいろいろな機能があるものを使用してきましたが、結局使用するのは1モードのみで他の機能はあまり使用しないため、こちらを購入しました。

高機能となると、モードが5つぐらいあったり、強さを調節できたり、アプリと連携できたりすることができます。

でも結局は歯をきれいに磨ければよいので、モードは1つだけで十分という結論になりました。

購入した機種については、モードは1つだけですが、強弱は2段階あります。

プロテクトクリーンの中身

ソニッケアー プロテクトクリーンの中身も非常にシンプル。

本体とブラシ、充電器、説明書のみです。

これだけあれば十分ですね。

本体にブラシをセットして、スイッチを入れれば歯を磨けます。

歯を磨き終わったら、ブラシ外して洗って、充電器に立てれば、勝手に充電してくれます。

次回利用するときに充電されなくて、結局手磨きになるということはありません。

私の妻はコップに本体を入れる充電されるという、おしゃれなソニッケアーを使用しているのですが、たまにコップとの接触がうまくいかず充電されていないということがたまにあるようです。

ソニッケアーの使用感

電動歯ブラシを初めて使用したときは、「かなり振動が強い」と感じました。

今ではその振動も心地よいのですが、初めての人は要領が分からず困りそうな気がします。

でも、それも慣れですね。

3回ぐらい磨けば、慣れてくると思います。

ソニッケアーのブラシの磨き方は、高速振動で歯石をたたき浮かせ、音波水流を発生させ歯石を落としていくという技術を採用しています。

ブラシを付けた本体を口の中に入れたら、スイッチを押してブラシを歯や歯と歯茎の間に軽く当てていきます。

ブラシの当て方が強すぎると振動で、教えてくれますので歯茎へ負担はかかりません。

また、30秒経つと振動で教えてくれ、2分経つと自動で停止します

2分磨ければ十分ということですね。

手で磨いているとどのくらい磨けばよいか分かりませんし、もしかしたらブラシが歯茎に強く当たりすぎている可能性もありますので、電動歯ブラシではこの点優れていると感じます。

ソニッケアーのデメリット

電動歯ブラシを使用していると気になるのが、替えブラシの値段の高さです。

歯ブラシだと安いと1本100円ぐらいで買えますが、電動歯ブラシのブラシは特殊ですので結構値段が張ります。

ソニッケアーの替えブラシは、3本で4,000円ほど。

安いとは言えませんよね。

3か月ごとに交換すればよいので、約4,000円で9か月間使用することができます。

これを安いと思うのか高いと思うのは人それぞれだと思います。

私個人的には高いなと思いますので、デメリットとして挙げさせていただきました。

ただ、公式の替えブラシではなくて、互換性のある歯ブラシも出ておりますので、そちらで十分という方は安くすることができます。

私がおすすめの替えブラシはこちらです。

ブラシモというメーカーですが、8本で1,800円ぐらいで購入することができます。

他にもいろんなメーカーが出しているので、お気に入りを見つけるのが良いかもしれませんね。

私はブラシモで落ち着いています。

ソニッケアー電動歯ブラシまとめ

いかがでしたでしょうか。

電動歯ブラシの唯一のデメリットと思われる「替えブラシ」の値段の高さも、互換性のあるブラシに変えれば解決できると思います。

まだ、電動歯ブラシを使用したことがない方は、各メーカーのスタンダートモデルでよいので試してみてください。

きっと生活の質が上がると思いますよ。

歯の健康は生きていくためには重要な要素です。

迷われている方にはぜひおすすめしたい商品です。

参考になれば幸いです。

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-買ったモノ
-