自由な生き方を模索するブログ。資産運用、子育ての役立つ情報を発信。

ムーファの足跡

おすすめ記事

資産運用

米国株を運用するならおすすめのネット証券会社3社

米国株を運用するにあたり利用できるネット証券会社のご紹介です。
SBI証券、楽天証券、マネックス証券のおすすめポイントをまとめています。

続きを読む

子育て

夫の立ち会い出産 生まれる瞬間は感動

突然ですが、我が子が誕生しました。 そして、とうとう父になることなりました。 妻が妊娠してから出産するまでの間、準備をしてきましたが、イメージしてきたものと実体験は全く違いますね。 色々と情報を集めて準備してきましたが、なかなか準備どおりにいかないもので。 準備どおりにはいかないことは分かっていましたが、事前に情報を得ていたので多少想定と違っても対処できたと思います。 ただ、妻も赤ちゃんも無事に元気で良かったです。 想定とは異なっていたこと、まとめておきたいと思います。 1.破水から始まった 友達から外出 ...

続きを読む

クレジットカード ライフスタイル

ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを泣く泣く解約

かなりお世話になった、ヒルトン・オナーズVISAゴールドカード。 趣味だったホテル宿泊でよく使用させていただきました。 子どもが生まれるため今後使用する機会が減るカードの整理として、まずヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを解約しました。 ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードのメリット、デメリットを振り返りながら、解約の方法を記事にしたいと思います。 ヒルトン・オナーズVISAカード ヒルトン・オナーズVISAカードは、クラッシックカードとゴールドカードがあります。 カード名 年会費 クラシック ...

続きを読む

ライフスタイル

これで合格!FP2級に独学で合格するための勉強法とおすすめテキスト

FP2級(2級ファイナンシャルプランナー技能士)を独学で合格しました。FP2級合格のための独学勉強法や教材をご紹介します。
私はFP3級からの合格者なので、FP2級を最短で合格するにはAFPからを所得してから受けるという方法もあります。
FP2級はFP3級の試験と違ってそれなりの勉強時間を確保する必要があります。
ぜひ、ご参考にしてください。

続きを読む

グルメ レストラン

八丁堀で人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」

やっと行けました。 八丁堀で大人気のビストロ 「レトノ(Les TONNEAUX)」 こちら大人気でなかなか予約が取れないんですよね。 運良く、土曜日に予約が取れましたので、早速訪問してきました。 妻は妊娠中、私はあまりお酒が飲めないたちですが、料理も美味しいと有名です。 以前は酒屋さんを営んでいたというお店なだけ、ワインにはものすごく定評があります。 ドイツワインに力を入れているみたいですね。 ワインバルといえば、八丁堀には酒屋さんを併設した「マル」も有名です。 八丁堀近辺は、そのようなお店が有名のよう ...

続きを読む

ライフスタイル

我が家のメインクレジットカード ANAスーパーフライヤーズ ゴールドカード

投稿日:2017年11月14日 更新日:

f:id:muu-fa:20171111214524j:plain

我が家でメインで使用しているクレジットカードは、「ANAスーパーフライヤーズ ゴールドカード」です。

私が昔、SFC修行を行い取得しました。

SFCを取得してからは、メインに使用しています。

今でもSFC修行をしている方もいると思いますので、ANAスーパーフライヤーズカードの魅力をお伝えいたします。

SPONSORED LINK

スーパーフライヤーズカード(SFC)とは

SFCは、ANAの「ダイヤモンドサービス」メンバー及び「プラチナサービス」メンバーになった方が申し込めるクレジットカード機能付きの年間費有料のカードです。

SFCを持つと、取得したマイル数に関係なく「プラチナサービス」メンバーと同等のサービスがSFCを持ち続けている限り利用できます。

SFCを持っていないと、毎年マイル数によって会員ランクが決まり、期限が1年となっていましす。

会員ランクを継続させるには「プラチナサービス」メンバー以上なるように、飛行機に乗ってマイル数を稼ぐ必要があります。

出張族で飛行機に頻繁に乗る人であれば気にしないのかもしれませんが、一般人であればそんなに出張はしないので普通の旅行等でマイルを稼ぐことは難しいのが実情だと思います。

SFCの特典

SFCを取得すると、「プラチナサービス」メンバーと同等のサービスを受けることができます。

私がSFCを取得して感じた魅力的なサービスをご紹介します。

ラウンジの利用

何と言ってもラウンジの利用が一番の利点ではないでしょうか。

空港の保安検査場を抜ければ、混雑した待合室で呼ばれるまで待機せずに、ラウンジでゆっくりすることができます。

国際線のラウンジ内であれば、食事や飲み物(アルコール付き)を無料で飲食することができ、国内線のラウンジであれば飲み物(アルコール付き)を無料で自由にいただくことができます。

ラウンジ内では無料でWifiが利用できますので、仕事もできますよ。

優先保安検査場の利用

専用の保安検査場が用意されており、並ばずして保安検査場を利用できます。

混雑しているときは凄い並びますからね。

混雑を横目に保安検査場を通過できるのは嬉しいものです。

優先チェックインカンターの利用

国際線を使うときは荷物を預けたりしますが、ビジネスクラス以上に乗る人が利用できるチェックインカンターで手続きが可能です。

こちらも混んでいないので、手続きをスムーズに終えることができます。

優先搭乗の利用

飛行機に乗るときに、優先して搭乗できます。

遅く搭乗すると、荷物をしまうところがいっぱいだったりしますが、優先搭乗すると荷物は埋まっていないので自分の座席の上の棚にしまうことができます。

手荷物受取優先

預けた手荷物は到着先の空港で、優先して受け取ることができます。

旅行先とかではたいへん助かっています。

その他

まだまだ特典はありますが、ボーナスマイルがもらえたり、空席待ちを優先させてくれたりとあります。

でもありがたいと実感したのは上記の特典かと思います。

旅行でも出張でも使えるので、飛行機に乗るときは威力を発揮するカードかと思います。

まとめ

飛行機に乗るときは絶大な威力を発揮するSFC。

デメリットとしては、ANA、スターアライアンス以外では使えないということでしょうか。

このカードを持ってからは必然的にANA優先となっています。

SFCのゴールドカード以上であれば、飛行機に乗らなくてもショッピング等でマイルが貯まるのも非常に早いので、特典航空券でビジネスクラスで海外旅行等させてもらったりと非常にありがたいカードです。

子どもが生まれるため当分は旅行等行けませんが、このカードは解約するつもりはありません。

ショッピング等でマイルを貯めて、子どもが飛行機に乗れるようなったら旅行等で特典航空券を使用したいと思っています。

www.muu-fa.com

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-ライフスタイル

Copyright© ムーファの足跡 , 2018 All Rights Reserved.