その他

【改悪】エポスゴールド、Mixiの選べるポイントアップショップ終了!


エポスゴールドカードは、年会費無料にできる高還元率クレジットカードとして人気があります。

しかし、2023年8月31日をもって、Mixim(プリペイドカード)へのチャージでポイントが3倍になる特典が終了します。

これは、エポスゴールドカードユーザーにとって大きな影響を与える改悪と言えるでしょう。

ポイント高還元率となるため、利用している人も多いのではないでしょうか。

私はJQエポスカードゴールドを持っており、選べるポイントショップはMixiを選択して利用していました。

これが終了してしまうのは非常に残念ですね。

選べるポイントショップの対象外としてMixiだけではなく、Suicaも対象外となりますのでご注意ください。

こんな方におすすめ

・エポスゴールドカードを利用している

・選べるポイントアップショップの対象外を知りたい

・今後の選べるポイントショップの登録先を探している

SPONSORED LINK

エポスゴールドカードのMixiポイントアップ終了

エポスゴールドカードは、年会費5,000円(税込)で、年会費無料の通常エポスカードにはない、様々な特典が付帯されています。

その中でも、多くのユーザーに人気のある特典の一つが、「選べるポイントアップショップ」です。

選べるポイントアップショップ」とは、エポスゴールドカード会員が、対象の店舗を選択することで通常の3倍のポイントを獲得できるという特典です。

Mixiが選べるポイントショップの対象となっており、Mixiを登録することでMixiが発行しているプリペードカード(Mixim)へのチェージも対象となっていました。

Miximはプリペイドカードで、コンビニやスーパーなどの様々なお店で利用することができます。

そのため、エポスゴールドカード会員は、Miximにチャージすることで、普段の買い物でポイントを効率的に貯めることができます。

しかし、このMiximの選べるポイントアップショップが、2023年8月31日をもって終了することが発表されました。

同じく選べるポイントショップの人気対象店舗だった「モバイルSuica」も対象外になることが発表されています。

他社決済サービスへのチャージご利用分」を終了するとのことなので、確かに割が合わないかもしれませんね。

エポスゴールドカードのMixiポイントアップ終了後の対策

エポスゴールドカードは、年会費無料にできるゴールドカードながら、充実した特典が魅力のクレジットカードです。

その中でも特に人気が高いのが、「選べるポイントアップショップ」です。

選べるポイントアップショップでは、指定のショップで買い物をするごとに、通常のポイント還元率よりも高いポイントを獲得することができます。

しかし、2023年9月1日より、エポスゴールドカードのポイントアップショップでのポイントアップ率が変更されます。

具体的には、以下の通りです。

変更後

  • モバイルSuica:1.5%→0.5%
  • mixi:1.5%→0.5%

この変更により、エポスゴールドカードのポイントアップショップから外れ、ポイント還元率は通常の0.5%に戻ります。

ポイントアップ率がなくなるため、エポスゴールドカードを利用するメリットが減るのではないかと不安に思う方もいるかもしれません。

しかし、エポスゴールドカードは、ポイントアップ率がなくなるだけで通常のポイントは付与されますので、それだけでもまだメリットがあると考えています。

他のクレジットカードは、チャージできてもポイント付与なしもしくはポイント付与半減というところが多くなってきていますからね。

そのまま使い続けてもまだまだメインを張れるカードかと思います。

エポスゴールドカードのMixiポイントアップ終了で損をしないための3つの方法

エポスゴールドカードは、ポイントが貯まりやすいクレジットカードとして人気があります。

しかし、2023年9月1日より、エポスゴールドカードの「選べるポイントアップショップ」でmixi、モバイルSuicaが終了します。

選べるポイントアップショップ」は、エポスゴールドカード会員が、よく利用するお店を最大3つまで登録し、そのお店で買い物をすると、通常の3倍のポイントを貯めることができるサービスです。

選べるポイントアップショップ」の対象店舗から外れると、エポスゴールドカードで買い物をしても、通常のポイントしか貯められなくなります。

そのため、エポスゴールドカードのメリットが薄れてしまうかもしれません。

そこで、エポスゴールドカードのmixiポイントアップ終了で損をしないための3つの方法をご紹介します。

ポイントの有効活用法を見直す

mixiのポイントアップショップが終了すると、今まで通りにポイントを獲得するのが難しくなりますが、その代わりにポイントを有効活用する方法を見直すことが大切です。

例えば、ポイントの使い道を変更する、高還元になるポイントに交換する、または提携している特典サービスを利用するなど、さまざまな方法があります。

自分の生活スタイルに合わせて、どの方法が最もお得なのかを考えてみるチャンスかもしれませんね。

カードの特典をフル活用する

mixiのポイントアップショップが終了するからと言って、エポスゴールドカードの特典がなくなるわけではありません。

カードの特典をフル活用することで、ポイントアップ終了の影響を軽減することができます。

特典には、旅行保険やショッピング割引などさまざまなものがありますので、カードの利用に合わせて特典も使いこなすようにしましょう。

エポスカード会員限定のエポトクプラザで買い物をすると、通常より多くポイントを貯めることができます。

エポトクプラザには、家電やファッション、グルメなど、さまざまな商品が取り揃えられています。

普段のお買い物はエポトクプラザで行うことで、ポイントを効率的に貯めることができます。

カードの特典をあらためて見直してみるというのも良いかもしれませんね。

他社のクレジットカードを検討する

ポイントが獲得しにくくなることを考慮して、カードの使い方を工夫する必要があります。

例えば、ポイントが獲得しやすいカテゴリーでの利用や、家計に合わせて節約を心がけるなどの方法があります。

選べるポイントアップショップ」では、生活に関わる店舗もありますので、エポスゴールドカードを有効に活用するために、使い方を見直してみてください。

また、他社のクレジットカードを利用するのも、ポイント損失を補う方法の一つです。

上記の方法を活用することで、ポイントアップ終了による損失を補うことができます。エポスゴールドカードを継続して利用する方は、ぜひこれらの方法を参考にしてみてください。

エポスゴールドカードのMixiポイントアップ終了で今後どうすべきか?

エポスゴールドカードは、年会費無料にできるゴールドカードながら、充実した特典が魅力のクレジットカードです。

その中でも、特に人気の高い特典の一つが、選べるポイントアップショップです。

選べるポイントアップショップでmixiを登録することで、エポスゴールドカードでMixmにチャージすると、通常の0.5%のポイント還元に加えて、さらに1.0%のポイント還元が受けられる特典です。

しかし、エポスカードは2023年8月31日をもって、mixiの選べるポイントアップショップを終了することを発表しました。

この発表を受け、多くのエポスゴールドカード会員が、今後どうすべきか悩んでいることでしょう。

ここでは、エポスゴールドカードのMixmポイントアップ終了を受けて、今後どうすべきかについて、いくつかの選択肢をご紹介します。

今後の選択肢

・エポスゴールドカードを解約する

・別のクレジットカードに切り替える

・ポイントサイトを利用する

・ポイントを貯める方法を工夫する

エポスゴールドカードを解約するのは、最も簡単な選択肢です。

しかし、エポスゴールドカードには、年会費無料にできるゴールドカードにもかかわらず、充実した特典が付帯しています。

そのため、解約してしまうのはもったいないでしょう。

別のクレジットカードに切り替えることもできます。

しかし、エポスゴールドカードと同じように、充実した特典が付帯しているクレジットカードは多くありません。

そのため、慎重に検討する必要があります。

ポイントサイトを利用するのも一つの方法です。

ポイントサイトとは、インターネットショッピングやサービスの利用でポイントを貯めることができるサイトです。

エポスゴールドカードでポイントサイト経由で買い物をすると、通常の0.5%のポイント還元に加えて、さらにポイントサイトのポイントも貯めることができます。

ポイントを貯める方法を工夫することもできます。

これを機に自分の生活スタイルに合うポイントの貯め方を考えてみるもの手ですね。

エポスゴールドカードのMixiポイントアップ終了は、エポスゴールドカード会員にとって、大きなニュースとなりました。

しかし、上記のような選択肢を検討することで、今後もエポスゴールドカードを有効に活用することができます。

ポイントアップが終了するだけで、通常のポイントはまだ付与されます。

これだけでもまだありがたいと思いましょうかね。

この記事があなたの参考になれば幸いです。

エポスゴールドとJQエポスゴールドはどちらが良い?ポイントの交換先はJQエポスが優秀

2023年2月よりWebでの申し込みが可能となった、JQCARDエポスゴールドカード。 非常に人気があるカードですよね。 私もWeb申し込みが可能となったところで、申し込みをしました。 JQエポスカー ...

続きを見る

JQCARDエポスゴールドのポイントプログラム!選べるポイントショップでポイント3倍

クレジットカードをうまく使いこなすには、ポイントプログラムを知ることが重要ですよね。 お得になるクレジットカードの使い方やポイントの貯め方、ポイント交換先も確認していくことが大事です。 「JQCARD ...

続きを見る

エポスゴールド2023年10月から旅行保険の適用条件が自動付帯から利用付帯へ変更

この流れは仕方ないのか。 海外旅行傷害保険が自動付帯であったエポスゴールドカードも2023年10月1日より利用付帯になることが発表されました。 海外旅行傷害保険が自動付帯のクレジットカードは結構レアに ...

続きを見る

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-その他
-