その他

JQCARDエポスゴールドのポイントプログラム!選べるポイントショップでポイント3倍

クレジットカードをうまく使いこなすには、ポイントプログラムを知ることが重要ですよね。

お得になるクレジットカードの使い方やポイントの貯め方、ポイント交換先も確認していくことが大事です。

JQCARDエポスゴールド」もお得になるポイントプログラムがあり、ちゃんと理解して使いこなす必要があります。

クレジットカード会社によって、ポイントプログラムは様々です。

利用するクレジットカードのポイントプログラムを理解して、賢くポイントを貯めていきましょうね。

今回は、「JQCARDエポスゴールド」のポイントプログラムを紹介していきます。

こんな方におすすめ

・JQCARDエポスゴールドに興味がある

・JQCARDエポスゴールドのポイント還元率を知りたい

・JQCARDエポスゴールドのお得なポイントの貯め方を知りたい

SPONSORED LINK

JQCARDエポスゴールドのポイント還元率は「0.5%」

「JQCARDエポスゴールド」の基本ポイント還元率は、「0.5%」となります。

200円の買い物で、1ポイント貯まる計算です。

0.5%」のポイント還元というと、クレジットカードのポイント還元率から見ると普通の部類でしょうか。

しかし、最近はポイントに特化したクレジットカードも出ており、基本ポイント還元率が「1%」を超えるクレジットカードも多くあります。

できることならポイント還元率は高い方が良いですよね。

JQCARDエポスゴールド」のポイント基本還元率は「0.5%」ですが、うまく活用すれば1%以上の還元率を誇るカードとして利用することができます。

次からはポイントを賢く貯めていく方法をご紹介しますね。

年間ボーナスポイントで還元率を高める

JQCARDエポスゴールド」では、年間の利用額に応じてボーナスポイントをもらうことができます。

年間ボーナスポイント

50万円以上 2,500ポイント

100万円以上 10,000ポイント

年間50万円ピッタリ利用した場合は、基本ポイント還元と年間ボーナスポイントでポイント還元率「1.0%となります。

年間100万円ピッタリ利用した方であれば、ポイント還元率「1.5%のクレジットカードに早変わりですね。

100万円以上のボーナスポイントはありませんので、ポイント還元率を最大にしたいという方は、100万円までの利用が一番効率的となります。

選べるポイントアップショップでポイント3倍

JQCARDエポスゴールド」の真骨頂のポイントプログラム「選べるポイントアップショップ」が非常に強力です。

よく利用する店舗を3つ選ぶことができ、そこでの利用はポイントが3倍となるプログラムとなっています。

ポイント3倍と言うことは、還元率が「1.5%」になると言うことです。

選べるポイントアップショップ」には、よく利用する店舗も多く含まれているので、簡単にポイント3倍をゲットすることが可能です。

登録対象のショップは300ショップ以上というから、きっとお気に入りやよく利用するショップが含まれていますよ。

この「選べるポイントアップショップ」は、ぜひうまく利用したいポイントプログラムです。

人気選べるポイントアップショップ

1位 モバイルスイカ

2位 マルイ・マルイネット

3位 mixi

4位 セブンイレブン

5位 JR東日本

6位 ユニクロ

7位 ETC利用

8位 東京ガス

9位 東京電力

10位 イオン

エポスアプリで2023年4月の登録ランキングを確認したところ以上の結果でした。

モバイルスイカなどは、クレジットカードのポイントがつかないもしくは半減してしまう会社が多い中、ポイントアップショップとして登録できるのは、かなり強力ですよね。

選べるポイントアップショップはミクシィがおすすめ

エポスのランキングには登場していませんが、「選べるポイントアップショップ」に「mixi」を選択することができます。

先ほどのランキングでも3位にランクインしていますね。

選べるポイントアップショップ」にて「mixi」を選択すると、「MIXI M」へのチェージに対して3倍のポイントがつきます。

「MIXI M」はmixiが発行する、事前チャージ式のプリペイドカードで様々な支払いに利用することができます。

JQCARDエポスゴールド」から「MIXI M」へチャージすることによって、ポイント還元率が1.5%となり、100万円チャージで2.5%還元と高還元なクレジットカードになります。

このために「エポスゴールド」を持つ人も多いのです。

現時点で最強と言われている組み合わせです。

エポスポイントUPサイトを利用

ネット通販を利用する方はエポスポイントUPサイトを経由して買い物をするだけで、簡単にポイントを増やすことができます。

総合通販サイトの楽天やヤフーショッピングなどでは、ポイント2倍で買い物ができたりします。

400以上のネット通販サイトが対象となっているので、利用するネット通販サイトがあれば積極的に利用してポイントを増やしていきましょう。

利用方法はエポスポイントUPサイトを経由して買い物をするだけです。

非常に簡単です。

有名サイトを一部紹介しますね。

エポスポイントUPサイト

・楽天市場 2倍

・ヤフーショッピング 2倍

・さとふる 4倍

・ユニクロ 2倍

・じゃらん 3倍

・一休 2倍

・auPayマーケット 3倍

Amazonは対象には入っていないようです。

有名どころは2倍や3倍が限度ですかね。

エポスポイントUPサイトにはポイント20倍などの対象サイトもありますので、ネット通販で買い物する際は一度対象ショップがあるか確認をした方が良いですね。

JQCARDエポスゴールドのポイントはJRキューポ

JQCARDエポスゴールド」で貯まるポイントは、「JRキューポ」となります。

あまり聞き慣れないポイント名ですが、「JRキューポ」はポイント交換先が豊富ですので、非常におすすめのポイントなのです。

他のポイントに交換すると言う手段で、この「JQCARDエポスゴールド」を持っている人が多いですね。

詳しくはこちらで説明していますので、ご確認ください。

エポスゴールドとJQエポスゴールドはどちらが良い?ポイントの交換先はJQエポスが優秀

2023年2月よりWebでの申し込みが可能となった、JQCARDエポスゴールドカード。 非常に人気があるカードですよね。 私もWeb申し込みが可能となったところで、申し込みをしました。 JQエポスカー ...

続きを見る

JQCARDエポスゴールドのポイントプログラムまとめ

いかがでしたでしょうか。

JQCARDエポスゴールド」の基本還元率は大したことないのですが、ポイント3倍ショップ、年間ボーナスポイントなどをうまく活用すると驚異的なポイント還元率を誇るクレジットカードとなります。

MIXI M」との相性が抜群で、「選べるポイントアップショップ」の1つは「mixi」として登録し、「MIXI M」へチャージして利用すれば簡単に高還元率のクレジットカードとなってしまいます。

JQCARDエポスゴールド」のポイント交換先も優れていますし、付帯保険もなかなか優秀です。

JQCARDエポスゴールド」を迷われている方は参考にしていただけると幸いです。

JQエポスゴールドは海外旅行保険が自動付帯で治療費用も手厚い補償でおすすめ

ゴールドカードの中でも付帯保険が優秀と言われる「JQ CARD エポスゴールド」。 実際どのあたりが優秀なのか、気になりますよね。 私はクレジットカードの付帯保険をかなり気にしていて、保険の充実度で選 ...

続きを見る

エポスゴールドとJQエポスゴールドはどちらが良い?ポイントの交換先はJQエポスが優秀

2023年2月よりWebでの申し込みが可能となった、JQCARDエポスゴールドカード。 非常に人気があるカードですよね。 私もWeb申し込みが可能となったところで、申し込みをしました。 JQエポスカー ...

続きを見る

JQエポスゴールドWEB申し込み開始!審査日程とカード発行までの期間はどのくらいか

「JQ CARD エポスゴールド」が、2023年2月21日よりWEBから申し込み可能となりました。 すでに申し込んだ人、これから申し込もうと考えている人も多いのではないでしょうか。 「JQ CARDエ ...

続きを見る

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

-その他
-